使いやすさが魅力。北欧雑貨「アルメダールス」で使えるおしゃれを手に入れよう

北欧のおしゃれな雑貨がそろう「アルメダールス」のおすすめアイテムをまとめてみました。北欧らしいかわいい柄が特徴のアルメダールスは、おしゃれなだけじゃない使えるキッチン雑貨が豊富に揃っているんですよ。さっそく使ってみたいおすすめキッチン雑貨をチェックしてみましょう。
pbook 2016.09.24

アルメダールスで北欧雑貨を揃えよう

おしゃれな雑貨が揃う北欧の雑貨屋さん「アルメダールス」をご存知ですか?

ほっこりするようなかわいらしいデザインのテキスタイルを中心に、おしゃれなだけじゃない使えるキッチン雑貨が豊富に揃っているんですよ。

今回はそんなアルメダールス社の、使えるおしゃれ北欧雑貨をまとめてみました。

見た目以上に使える「カッティングボード」

キッチンがパッと華やかになりそうな、カラフルな柄が特徴のカッティングボード。まな板のことですが、このアルメダールスのカッティングボードがとても使いやすいと大好評なんですよ。

さっそく使えるポイントを見ていきましょう。

フルーツや野菜を切るときに便利!

alme

出典元:Instagram

ちょっと果物を切りたいときや、サラダ用のお野菜を切るときなどに大活躍しますよ。小さくてすぐに取り出せるので、スペースもとりません。

包丁でまな板の柄が剥げないかな?と心配になりそうですが、塗装もしっかりしていて傷むこともないのでずっと愛用できるのも嬉しいポイントです。

鍋敷きとしても使える

alme

出典元:hokuohkurashi.com

野菜やフルーツをカッティングするときに便利な、アルメダールスのまな板は、その小ぶりなサイズ感を活かして鍋敷きとしても使えるんですよ。

なんと200度まで熱に耐えられる耐熱性のカッティングボードなので、熱いものを置いてもびくともしません。そのままポットに入れて食卓に出したいスープやドリンクなどのお供にいかがでしょう?

おやつプレートとして

alme

出典元:Instagram

アルメダールスのカッティングボード。その見た目のおしゃれさからプレートやトレイとして使う方も多いんです。

一息つけたいおやつの時間にスイーツをのせて見た目も美味しく見せたいですよね。耐熱性のカッティングボードなので熱いコーヒーや紅茶を乗せても大丈夫ですよ。

ずっと使える「キッチンクロス」

使うたびに吸水性がよくなる

アルメダールスのキッチンクロスは「リネン・コットン」素材。丈夫で長持ちする素材で作られているので一枚持っておくと何年も使うことができますよ。

洗うたびに少しずつクタっとしてくるのが特徴で、何度も使っていくうちにキッチンクロスの吸水性も上がっていきます。サイズも大きめで使いやすいので食器拭き用のふきんとして重宝しますよ。

ごしごし洗っても大丈夫

alme

出典元:Instagram

リネンコットン素材のキッチンクロスって、遠慮なくゴシゴシ洗えるのが魅力のひとつです。クロスが汚れたらしっかりと洗って干せば、その日にパリッと乾いちゃうのも便利です。

こんなにカラフルでかわいらしい柄のキッチンクロス、干している間もなんだかほっこりしちゃいますね。

持ちやすくて使いやすい「木製トレイ」

alme

出典元:Instagram

キッチンクロスや他のテキスタイル雑貨にもデザインされている柄が施されている、アルメダールスのトレイ。一人分の料理が十分乗せられるほどよいサイズ感が大人気なんですよ。

なんといっても、木のぬくもりが感じられる木製トレイだから食卓に使うだけでテーブルにぬくもりをプラスできます。

普段はプラスチックのトレイを使っているという方も、一度使うとやみつきになります。

厚みがあるので持ち運びやすい

alme

出典元:Instagram

アルメダールスの木製トレイは、白樺の木を何層にも重ねて丁寧に手作りされています。何枚も重ねて作られているのでしっかりとした厚みがあるのが特徴。大変丈夫で、持ち上げたときにしっかりと握ることができます。

厚みやほどよい重さがあることで、食器を乗せてもぐらつきません。おしゃれな柄だけではない使いやすさにもこだわっています。

一人ずつお気に入りが欲しくなるサイズ感

alme

出典元:Instagram

サイズはミニサイズ。たくさん食器を運ぶトレイとしてではなく一人分の料理を乗せるのにぴったりのサイズです。

シンプルな料理だって北欧らしいキュートな柄のトレイでこんなに華やかに見えますよ。デザインも豊富にそろっているのでそれぞれにお気に入りの柄をチョイスして、自分だけのトレイとして使ってもいいですよね。

この記事のキーワード

関連記事