秋冬の足元はやっぱりコレ。大人女子注目の「ブーツ」ブランド大特集♡

季節感たっぷりな見た目に、秋冬の寒い外気から足元を守ってくれる「ブーツ」。今年は「サイドゴアブーツ」の人気に伴い、ショート丈のブーツが特に注目されています。今回は、見た目も機能性もいいとこ取りしたい大人女子必見、女子に人気の「ブーツ」ブランドと、一押しデザインをご紹介します!
pbook 2016.09.21

秋といえば、やっぱりブーツ!

ブーツ

出典元:WEAR

今年もあったかブーツの季節がやってきました。取り入れるだけで、季節感たっぷりのコーデに仕上がるブーツ。かわいいだけでなく、冷えやすい足元をあたたかく守ってくれるので、これからどんどん寒くなってくる秋冬にかかせないアイテムです。

今年は「サイドゴアブーツ」の大ブームを理由に、ショート丈デザインの人気がさらに高まる予感。今回は、おしゃれと機能性どっちも欲しい!という欲張り大人女子にぴったり、女子に人気のブーツのブランドと、一押しデザインをご紹介します!

ベーシックデザインの「alfredoBANNISTER」

alfredoBANNISTER

出典元:ZOZOTOWN

どんなコーデにも合わせやすい、ベーシックなデザインのブーツをお探しなら「alfredoBANNISTER」をチェックしてみて。かっちりとしたデザインのブーツは、秋冬のクラシカルなコーデにぴったり。シンプルコーデからちょっぴりドレスアップしたお出かけコーデまで、幅広いコーデに大活躍してくれます。

alfredoBANNISTER

出典元:Pinterest

そんなalfredoBANNISTERの注目デザインは、先の尖ったスタイリッシュなフォルムと、クラシカルなレースアップが特徴の「AU/レースアップブーツ」。裏にはジッパーが付いているので、着脱がしやすいのも嬉しいポイントです。カラー展開はグリーン、ブラック、キャメル、ワインの4色。どれも秋にぴったり、使いやすいお色です。

雨の日OKのおしゃれデザインなら「MEDUSE」

MEDUSE

出典元:ZOZOTOWN

ただでさえ肌寒い秋冬、水たまりの水が靴にまでしみてきて、足先から凍るような、寒い思いをしたことのある方も多いのでは?レインブーツを多く展開している「MEDUSE」なら、冷たい雨や雪の日にも安心な、かわいいデザインの機能性ブーツが見つかります。シンプルなデザインが豊富なので、通勤時に使いやすいのも嬉しいですね。

MEDUSE

出典元:ZOZOTOWN

そんな「MEDUSE」の一押しは、今年トレンドの「サイドゴアブーツ」にレインシューズの要素をプラスした「サイドゴアレインブーツ」。今年注目のデザインながら、冷たい雨で足元が冷えるのをしっかりと防いでくれ、正にトレンドと機能性を「いいとこ取り」したデザインです。

ベーシックな無地から、海外のブランドらしいポップなカラーデザイン、さらに今年ブーム再来している「レオパード柄」まで、種類も豊富。一足あると安心、お気に入りの機能性ブーツがきっと見つかります。

スタイリッシュデザインなら「Piche Abahouse」

Piche Abahouse

出典元:ZOZOTOWN

海外のファッショニスタを彷彿とさせるような、スタイリッシュで洗練されたデザインのブーツをお探しなら「abahouse Piche」へ。「大人のおしゃれかわいい」をコンセプトに展開している「abahouse Piche」は、シンプルなのに高級感あふれる、大人世代にぴったりなデザインのブーツが揃えられています。

Piche Abahouse

出典元:ZOZOTOWN

中でも一押しは、両サイドにジッパーのついたデザインがかわいい「EVAソールショートブーツ」。驚くほど軽い「EVAソール」を取り入れており、見た目だけでなく履き心地もバツグン。たくさん歩くお出かけの日にもぴったりです。外側のジッパーはフェイクですが、中には本物のジッパーがしっかりと装着されているので、着脱も楽ちん。飽きのこないデザインなので、長く愛用できる一足です。

この記事のキーワード

関連記事