大阪中津駅ランチは絶対ここ!オトナ女子におすすめの人気10店

梅田駅から一駅で歩いてくることもできる中津駅。そんな中津駅でランチしたい私のBEST10をランキング形式でまとめてみました。オフィス勤めの方もお出かけでこられた方もぜひランチしてみてくださいね。
Palette編集部 2016.09.11

第10位 佐勘 梅田店 | 東北の美味しいが揃った郷土料理居酒屋

佐勘 梅田店

出典元:Instagram


中津駅から徒歩8分くらいにある、東北各地の郷土料理が楽しめる居酒屋 佐勘さんです。店内は白木で落ち着いた清潔感のある雰囲気で個室も完備。気持ちのよい親切な対応、昼は禁煙、夜は分煙とタバコが苦手な方にも遣いがあり、大変気持ち良く過ごすことができます。
佐勘 梅田店

出典元:Instagram


稲庭うどんを中心にしたランチ定食がウリで、比内地鶏の親子丼やかき揚とのセットが人気。稲庭うどんは冷たいうどんや温かいうどんなどレパートリーが豊富で、土日限定では贅沢なうどんと天麩羅の御膳もあります。
【店舗情報】
・住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-10
・TEL:06-6372-7024
・営業時間:11:00~14:00
・定休日:不定休
・HP:食べログ

第9位 松下 (マツシタ) | 名人に師事された若きそば職人の店


中津駅から徒歩8分のお蕎麦屋さん。有名な達磨一門で師事されたのちに、フランスでも修行をされたストイックなご主人が経営されています。店内は白い壁に黒のテーブルとシンプルで清潔感が溢れています。BGMはなく、落ち着いた雰囲気で美味しいお蕎麦を楽しめます。
松下 (マツシタ)

出典元:Instagram


お食事メニューは850円のざるそばのみ、その他は酒の肴とドリンクのみという潔いラインナップ。店主のこだわりを感じます。ざるそばは2枚目以降は750円。一球入魂の手の込んだお蕎麦をお楽しみください。
【店舗情報】
・住所:大阪府大阪市北区鶴野町4
・TEL:06-6377-1553
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:月曜日
・HP:食べログ

第8位 ラ バルカッチャ | 南イタリアの味を楽しめる青い窯が目印のイタリアン

ラ バルカッチャ

出典元:Instagram


中津駅徒歩5分、お店の入り口横にある大きな青い薪釜が目印のイタリアンレストランです。ピッツァが美味しいと評判のお店で、他にも魚介や野菜を使った南イタリアの家庭料理を楽しめます。店内は木目とホワイトを基調としていて落ち着きある雰囲気。
ラ バルカッチャ

出典元:Instagram


ペアの方にはお得なランチセットがあります。前菜、8種から選べるピッツァ(2名分)、パスタがついて2,360円〜とリーズナブル。お一人でもお得なピッツァランチもあり、平日は限定のパスタランチもあります。
【店舗情報】
・住所:大阪府大阪市北区豊崎3-5-17 1階
・TEL:06-6373-8181
・営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
・定休日:火曜日・毎月1回の不定休
・HP:食べログ

第7位 スパイスカレーまるせ | 古民家を改装したスパイス料理を手軽に楽しめるインディアンバル

スパイスカレーまるせ

出典元:Instagram


中津駅より徒歩1分、カレーやスパイス料理を気軽に楽しめるインディアンバル スパイスカレーまるせさんです。路地裏にあり、古民家を改装したオシャレで落ち着く装い。平日は夜営業もしており、スパイス料理と美味しお酒を楽しむことがでいます。
スパイスカレーまるせ

出典元:Instagram


基本メニューはポークキーマ、チキン、グリーンカレーの3種。希望の方は追加料金であいがけも選べ、2種、3種と欲張ったオーダーも可能。トッピングはフライドエッグがあります。
【店舗情報】
・住所:大阪府大阪市北区中津1-11-28
・TEL:06-6136-7005
・営業時間:11:30~14:30
・定休日:水曜日・祝日
・HP:食べログ

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事