メンズライクなだけじゃない。「ブルゾン」を使った大人のシンプルコーデ

去年に引き続きブーム継続中の「ブルゾン」は、今年の秋コーデにも大活躍なマストアイテム。メンズライクでストリートなイメージが強いブルゾンですが、シンプルにまとれば大人らしく、上品な着こなしも可能です。今回は今年の秋コーデにかかせない、ブルゾンを使った大人シンプルなコーデをご紹介します。
pbook 2016.09.21

ストリートコーデの代表、ブルゾン

ブルゾン

出典元:WEAR

この秋も大活躍間違いナシのブルゾン。薄手ながらも保温効果はバッチリで、初秋の羽織りに、冬のレイヤードスタイルに、肌寒い秋冬のファッションにかかせないアイテムです。クールなストリートコーデの代表アイテムであるブルゾンですが、あえてすっきりとシンプルに着こなすのが、周りと差のつく大人コーデのポイントです。今回はこの秋マストなブルゾンの、大人シンプルなコーデをご紹介します。

大人キュートなフレアスカートに合わせて

ミモレ丈で上品に

フレアスカート

出典元:WEAR

メンズライクなブルゾンと女性らしいスカートのコンビは、かっこかわいい甘辛MIXスタイルの定番。歩く度にふわりと風になびく、ミモレ丈のフレアスカートをチョイスするのが、上品な大人コーデの鉄則です。秋らしいカーキのフレアスカートなら、他のアイテムはブラックをチョイスして、秋にぴったりなクラシカルコーデを完成させて。

スエード素材で季節感満載

フレアスカート

出典元:WEAR

季節感たっぷりのコーデに仕上げるなら、秋冬らしいスエード素材のフレアスカートがgood!カラーも秋らしいブラウンをチョイスして。足元は今年注目のテラコッタカラーのパンプスで、大人レディな仕上がりに。最後にブラックのブルゾンをさらりと羽織れば、コーデがきりりと引き締まります。

デニムパンツでカジュアルに

デイリーにぴったりな定番カジュアル

デニムパンツ

出典元:WEAR

こちらはブルゾンとデニムパンツでつくる、ちょっぴりメンズライクな定番カジュアルコーデ。軽いブルゾンと動きやすいデニムパンツは着心地もバツグンなので、デイリーコーデにぴったりです。ブルゾンの色は、今年一押しのカーキがマスト。ダークなトーンでまとめているので、インナーの色はホワイトをチョイスすると、顔周りを明るく演出できます。

ベロアキャミを重ねたおめかしスタイル

デニムパンツ

出典元:WEAR

春夏大流行したキャミソールビスチェは、秋も流行継続中。中でもこれ一つで季節感を演出できる、ベロア素材のキャミが一押しです。大人の魅力たっぷりなボルドーのキャミと、メンズライクなブルゾンの組み合わせがたまらなくおしゃれ。ボトムスはあえてカジュアルなデニムパンツをチョイスするのが、大人のシンプルコーデのポイントです。

リボンテーパードパンツで甘辛MIX

タイトにまとめてキレイめコーデ

ウエストリボン

出典元:WEAR

「甘辛MIXなブルゾンコーデを楽しみたいけど、やりすぎはちょっと…」そんなあなたにおすすめなのが、リボン付きのテーパードパンツ。タイトなシルエットのテーパードパンツは、ブルゾンと合わせるとキレイめなシルエットのコーデが完成します。甘さ控えめのテーパードパンツなら、やさしいピンク色と合わせても、やりすぎ感なく上品に着こなし可能。秋の通勤コーデにもぴったりです。

オールブラックでとことんモードに

ウエストリボン

出典元:WEAR

ブルゾンを使ったクールなオールブラックコーデも、リボン付きのテーパードパンツなら、女性らしくマイルドダウンした着こなしが可能。差し色にはブラウンをチョイスするのが、季節感を出すポイントです。ファーのポンポンつきのバッグで、トレンド感もしっかり取り入れて。

堅苦しい印象になってしまいがちなオールブラックコーデも、首元と足首をちらりと露出させれば、大人の魅力漂うセクシーな装いに。

この記事のキーワード

関連記事