もこもこあったかダウンベスト♡着太りしないタイトなシンプルコーデ10選

今年も、もこもこあったかいダウンベストの季節がやってきました。カジュアルでかわいいダウンべストですが、着太りが心配…という方も多いのでは?今回はそんなあなたにぴったりなおすすめダウンベストと参考コーデ集をご用意しました。合わせるアイテム次第ですっきりした着こなしは簡単に叶いますよ♡
pbook 2017.09.01

4.クロップドパンツですっきり見せる!

大人女子にぴったりなキレイめカジュアル

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ボリューミーなダウンベストを、すっきりと着こなすのにかかせないクロップドパンツ。パンツはタイトなシルエットのものを選ぶのが、よりダウンベストを引き立たせるポイントです。

シャツをインしたトップスに、ヒールのパンプスを合わせた知的なコーデにダウンベストを重ねれば、ダウンベストのカジュアルなイメージが一転、キレイめな印象に着こなすことができます。

モノトーンでまとめてクールに

クロップドパンツ

出典元:WEAR

とことんすっきり着こなしたいあなたには、着ヤセ効果もあるブラックでまとめたコーデがおすすめ。このままオールブラックでまとめてもOKですが、インナーにホワイトを取り入れるだけで顔周りがぱっと華やかに、ブラックを重くなりすぎず着こなすことができます。

お出かけのときは、差し色に秋らしいボルドーを取り入れてもgood!

ダウンベストに合うおすすめクロップドパンツ

パンツ

出典元:magaseek.com

FaceSansFard HETTERONジョーゼット クロップドパンツ ¥8532

こちらは、ジョガー風シルエットのクロップドパンツ。
足首が見えることで、すっきり感がアップします。ウエストもゴムになっているので、リラックスした着こなしが叶います。

ジョーゼット素材なので、スポーティーだけど高級感のある大人コーデが楽しめます。

購入はコチラ

5.ミモレ丈スカートですっきり見せる!

ブラウンで季節感を投入

ミモレ丈スカート

出典元:ZOZOTOWN

ダウンベストを大人レディに着こなすなら、女性らしいミモレ丈スカートがぴったり。

まるでチョコレートのような、ダークブラウンのもこもこダウンベストなら、ボトムも同色ブラウンをチョイスして、濃淡の違うワントーンの組み合わせを楽しんで。

足元はポインテッドトゥのエナメルパンプスで、レディな雰囲気を底上げ。デイリーにも、お出かけにも使える万能コーデです。

プリーツSKで縦ラインを強調!

ミモレ丈スカート

出典元:WEAR

春夏大流行したプリーツスカートも、まだまだトレンド継続中。
縦ラインが強調されるプリーツスカートは、シルエットもタイトなので、ボリューミーなダウンベストコーデのボトムにぴったり。

ホワイト×グレージュの淡い色味のコーデを、ブラックのダウンベストできりりと引き締めて。

ダウンベストに合うおすすめミモレ丈スカート

スカート

出典元:magaseek.com

Re:EDIT  チュールスカート  ¥2638

一枚は欲しいチュールスカート。
ミモレ丈なら、子供っぽくならず大人っぽいコーデが楽しめます。

少しアクティブな印象のあるダウンベストですが、チュールのようなフェミニンアイテムと合わせることで一歩先行くおしゃれが実現できます。

すっきり着こなして冬のシルエット美人に♡

ダウンベスト

出典元:ZOZOTOWN

秋冬マストなダウンベストのすっきりシンプルな着こなしに必要なアイテムとコーデ集をご紹介しました!

真似したいコーデは見つかりましたか?「もこもこアイテムは着太りしちゃうから着られない!」というあなたも、合わせるアイテムをちょっぴり工夫すれば、すっきりと着こなすことが可能です。

すっきりシンプルな着こなしで、冬のシルエット美人を目指して♡

この記事のキーワード

関連記事