巻いて、羽織って、コーデを演出。秋の大人コーデは「ストール」にお任せ

まだまだ暑い日と寒い日が入り混じる秋。重いアウターの代わりにぴったりなのが、ふんわり軽いストールです。巻いたり、羽織ったり、さまざまな使い方ができるストールですが、イマイチ使いこなせずワンパターンになってしまっている人も多いのでは?今回はそんなあなたにぴったり、参考になる「ストール」の秋コーデを10選ご紹介します!
pbook 2016.09.29

 秋のおしゃれはストールで演出

ストール

出典元:WEAR

首に巻いたり、軽く羽織ったり、さまざまな使い方ができるストールは、暑い日と寒い日が入り混じる秋コーデの強い味方。しかし、イマイチどのように使ったらいいのかわからず、結局ワンパターンになってしまっている方も多いのでは?今回はそんなアナタにぴったり、参考になる「ストール」のコーデを、ストールのデザイン別にまとめて10選ご紹介します♡

秋冬といえばこれ。タータンチェックのストール

トレンチコーデのアクセントに

チェックストール

出典元:WEAR

秋冬のストールコーデといったら、かかせないのがタータンチェック柄。トレンチコート×デニムパンツの大人シンプルなコーデに取り入れるだけで、コーデがぱっと華やぎます。巻いたり、羽織ったりという使い方がベースのストールですが、使わないときは、アクセサリー代わりに手に持つだけでもオシャレ。

アウター代わりに羽織って使う!

チェックストール

出典元:WEAR

大きめのストールなら、アウター代わりにざっくり羽織ってもgood!前から見るとまるでアウターのように見えますが、タータン柄のアウターはなかなかないので、周りと差がつくこと間違いナシ。デニムパンツ×白シャツのシンプルな着こなしで、ストールのデザインを引き立たせて。

使いやすいニュアンスカラーも見逃せない!

ベージュストールをさらりと羽織って

ベージュストール

出典元:WEAR

使いやすいニュアンスカラーも、この秋見逃せないカラーのひとつ。やわらかみのある色合いのベージュは、カジュアルなボーダー柄トップスとデニムパンツのコンビにヒールパンプスを合わせた、キレイめカジュアルなコーデにもぴったりです。小物類はブラックでまとめて、淡い色合いのコーデを引き締めて。

ホワイトと合わせてキレイめに

グレーストール

出典元:WEAR

スモーキーなグレーのストールは、ホワイトでまとめた上品コーデとも相性ぴったり。あえて差し色は入れずモノトーンだけでまとめるのが、秋らしいクールなコーデを演出する鍵です。ふわっと羽織ると上品なシルエットができ上がるストールは、ちょっとしたお呼ばれのときにも重宝してくれますよ。

秋カラーで季節感を取り入れて

メンズライクなコーデにON

ブラウンストール

出典元:WEAR

取り入れるだけで季節感のあるコーデに仕上がる秋カラーをチョイスするなら、抜け感のあるブラウンが今年の一押し。女性らしいクラシカルレディな装いにはもちろん、渋みのあるカーキとカジュアルアイテムでまとめた、メンズライクなーコーデにもしっかり合います。

ワインレッドでしっとりレディに

ボルドーストール

出典元:ZOZOTOWN

大人レディなコーデにかかせないのが、雰囲気たっぷりなワインレッド。大人の色香漂うワインレッドは、ブラックのワイドパンツやヒールパンプスなど、キレイめなアイテムとまとめると、さらに大人らしさがUP。トップスはあえてゆるめのニットをチョイスすれば、隙のある大人のモテコーデが完成です。

この記事のキーワード

関連記事