想像以上に合わせやすい!大人はどう着る?【ブルゾン】テイスト別コーデ10選

大人が敬遠しがちなブルゾン。あなたは今年買いましたか?メンズルックの影響から人気に火が付いたブルゾンを大人の女性ならではのコーディネートで取り入れて遊んでみるのはいかがでしょう?テイスト別に着られるオススメコーディネートをご紹介致します。
pbook 2016.09.27

今年着たい!【ブルゾン】を大人が着る方法

今年トレンドに急浮上したブルゾン。コレクションではストリートスタイルがトレンドに入り、リアルでも着られるアイテムとしても人気ですよね。そんなブルゾンですが、大人の女性だと少し取り入れづらさがありませんか?ストリート感が強いだけあってブルゾン選びは難しいと思われがち。

いつものコーディネートに気軽に合わせられる、そんなブルゾンあったらいいですよね!そこでテイスト別にオススメするブルゾンをピックアップ。取り入れるだけでオシャレさんへの一歩を踏み出しましょう!

相性バツグン!デニムとなら簡単コーデ

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

ブルゾンを着るときに、合わせやすいアイテムはやっぱりデニム!大人女子もテイストが同じだから迷うことなくコーディネートできるはず。でも、ちょっと待って。その合わせ方、メンズっぽく見えていませんか?女性らしさを忘れずに、オシャレにコーディネートすることを心がけて。

女性らしさを取り入れたコンパクトシルエット

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

ブルゾンで迷うのがサイズ選び。もちろんビッグシルエットもトレンド感があっていいけれど、デニムと合わせるなら女性らしいコンパクトサイズが◎!トップスをデニムにINして、すっきり着こなして。足元はロールアップしてパンプスを履けば、大人の女性らしいデニムブルゾンスタイルに。

単色デニムをブラックで締めて!

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

柔らかな印象を与える単色デニムは、イマドキっぽいストレートを。スニーカーやバックパックと言ったスポーティアイテムを合わせるなら、ブルゾンは大人の黒をチョイス!全体が引き締まって見えて、淡色デニムの柔らかな印象とのギャップが大人っぽい!

大人レディスタイルに合わせるブルゾンコーデ

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:Pinterest

ブルゾンの面白いところは、メンズライクなアイテムなのに、レディなスタイルとマッチするところ。ギャップが生みだす魅力がより一層女性らしさを引き立ててくれます。これなら男性にも女性にも好印象!お出かけにも対応できる万能スタイルに。

ボリュームスカートと合わせてバランス美人

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:Pinterest

今年はミディ丈のボリュームスカートが履きたい気分♪主役級の細ボーダーのボリュームスカートはかわいらしさもあり、女性らしさもあり。モノトーンでシックにまとめて大人レディに仕上げたら、ブラックのシックなブルゾンでクールさをプラスして。

トレンドカラーを駆使したリアルクローズコーデ

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

カジュアルさを崩さず、でもレディなスタイルにするには、リアルに着られるアイテムが必要不可欠!カーキのふんわりスカートに白Tシャツ、合わせたスニーカーでカジュアルMIXに。ポイントはブルゾンのカラー!グレーを選んで大人な雰囲気に。リアルにマネしたいコーディネート。

レトロヴィンテージを合わせたギークスタイル

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

黒地にレトロヴィンテージライクな小花柄マキシワンピは、コレクションでも多数見られたトレンドファッション。合わせた小物はフリンジバッグやレザーなどやっぱりどこかヴィンテージライクなのに、ブルゾンで思いっきり裏切る!それこそオシャレなギャップが生む、ギークな組み合わせ!

イマドキスポーティスタイルに合わせたトレンドコーデ

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

今っぽくブルゾンを着こなすなら、スポーティスタイルにまとめるのがオススメ。どんどん進化するスポーティスタイルは、トレンド感もあり、着やすさもあり、大人が楽しめるスタイルなんです。小物選びは重要ポイント!オシャレコーディネートからヒントをもらって、あなただけの小物選びを。

小物使いでスポーツトレンドを取り入れて

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

個性派スポーティスタイルは大人だから出来る技!大きく折り返したデニムにベロア素材のトップス。スポーティさなんてかけらも見せないのに、キャップを深めに被れば、それだけでスポーツスタイルにチェンジする、小物使いの上手さが目立つコーディネートです!

ブルゾンとニットのビッグサイズが黄金バランス

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:WEAR

タイトに黒でまとめた足元を裏切る、超ビッグサイズのニットとブルゾンがイマドキバランスで絶妙!トップスと足元をボリューム感たっぷりに演出して、モノトーンでシックにまとめたスポーツスタイル。

ピンクで叶えるギャップスポーティスタイル

ブルゾン・コーデ・秋

出典元:Pinterest

ピンクのセットアップは大人女子もマネしたいかわいいコーディネート。それだけではちょっと甘すぎるから、黒のブルゾンにスニーカーを合わせて、大人女子もマネ出来るピンクの魔法をかけて。黒とピンクのギャップが生むかわいらしさって今までにないかも?

この記事のキーワード

関連記事