実は名店揃い。苫小牧の絶品ランチ15選は札幌から足をのばしても訪れたい

札幌のすぐそばにある苫小牧。ここには、絶品のランチを提供する、隠れ家的レストランがたくさんあります。地元民に愛される老舗から、全国から人が集まるお店まで、苫小牧の魅力がわかるランチの名店をたっぷり15店ご紹介します。
mme 2016.09.22

8.ラーメン縄文|どこよりも濃厚な味噌ラーメンが味わえるお店

らーめん縄文外観

出典元:Instagram

やっぱり北海道に来たのなら味噌ラーメンが食べたい、そんなあなたにオススメしたいお店がここ。

「ラーメン縄文」では、濃厚な味噌ラーメンが食べられます。実はこの濃厚味噌ラーメンもここ、「ラーメン縄文」が元祖なのだそう。

苫小牧らーめん縄文濃厚味噌ラーメン

出典元:Instagram

まるでとんこつラーメンのような見た目ですが、下にはたくさんの味噌が隠れています。
しっかりと混ぜれば、10日以上寝かせた濃厚なスープの味が引き立ち、その味は今まで食べた事がない味噌ラーメンに。

北海道の普通の味噌ラーメンは食べ飽きたと思っている方にも一度試してほしい、レアな一杯です。

また、個性派ラーメンとして、道外のファンも多い「亜細亜GONZ麺」も有名。こちらは40種類以上の材料を使い、スパイスも使用された、カレーが好きな方にも人気の一杯です。

スープのみならず、麺にもこだわっている、苫小牧でしか食べられないラーメンも、ぜひご賞味くださいませ。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市新開町4-1-1
・TEL:0144-57-7767
・営業時間:11:30~22:00
・定休日:水曜日
・HP:食べログ

9.赤兵衛|ランチでも極上の牛タンが食べられる有名店

赤兵衛は市民に愛されている「牛タン」がメインのお店。
苫小牧でオープンし、30年以上続く、老舗焼き肉店が運営しています。

ただ、なぜ苫小牧で牛タンなのかについては、わかっていません。
けれど、ここの牛タンを一度食べればその理由なんて気にならなくなるはず。
そのくらいおいしい食事ができる、大満足なお店なんです。

ランチでは、どのメニューも2,000円以下で極上の牛タンを食べられます。
中でも人気なのが「牛タン定食」。

小・中・大の3種類がありますが、ボリュームたっぷりの大でも1,690円というお財布に優しいお値段です。

もし、ランチにちょうど良い量を食べたいのなら「中(1,490円)」がオススメです。

赤兵衛牛タン定食

出典元:Instagram

大きな牛タンが程よく焼かれていて、本来の甘さも感じられる味付けがされています。
牛タンにこだわるお店だからこそ、弾力がありながらも柔らかい、おいしい牛タンが食べられますよ。

大盛りの麦ごはんと栄養満点でおいしいテールスープもついています。
他にもとろろをつけた麦とろセットや、豪華な牛サガリをセットにしたランチセットもあります。

また、お店で食べる時間が無いという方のために、牛タン弁当も用意しています。
あたため機能がついていて、自宅や出先でもそのおいしさを味わうことができるよう気配りがされています。

北海道でも珍しい、牛タン専門店。
ぜひ、ここ苫小牧で、楽しんでくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市新中野町3-9-2
・TEL:0144-34-0089
・営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
・定休日:なし
・HP:食べログ

10.牛タンにし|他では味わえない厚切り牛タンのお店

赤兵衛と同じく、こちらも有名な牛タン専門店「にし」。
ただし、こちらは赤兵衛よりもずっと、ローカルに愛されているお店です。

というのも苫小牧駅から少し離れたJR「沼ノ端駅」近くにあるんですね。
けれど、11時のオープンと共に、座席はすぐに埋まってしまいます。

なぜここまで人気なのかというと、なかなか食べられない厚切りの牛タンがリーズナブルに食べられるから。
ランチではどのメニューも2,000円以下で味わえます。

オススメは1,500円の「牛たん定食」です。

にしの牛たん定食

出典元:Instagram

牛タンが好きな方はもちろん、あまり食べなれていない方にもぜひ訪れてほしいお店です。
きっと今までの牛タンへのイメージが180度変わると思います。

肉質はとても柔らかく、口のなかで噛み切れる食べやすさです。
けれど弾力もあり、食べ応えも抜群。

さらにヘルシーな麦飯ごはんもついており、おかわり自由なんですよ。
テールスープも濃厚な旨みが凝縮されていて、牛タンとよく合います。

また芯タンという牛タンの中でも特に柔らかな部分のみを味わえる「芯タン定食」も大人気。
こちらは先着順で数量限定メニューです。
食べたい方は、ぜひオープンと同時に訪れてみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市沼ノ端中央3-1-3
・TEL:0144-57-5575
・営業時間:ランチ11:00~14:30(L.O 14:00)
・定休日:不定休
・HP:食べログ

11.葡麗紅|何度でも訪れたい苫小牧を代表する洋食店

葡麗紅の店内

出典元:Instagram

苫小牧は海の幸はもちろん、お肉料理の名店も勢ぞろいしています。
中でもここ「葡麗紅(ぶれいく)」はステーキが売りのカジュアルレストランです。

地元でも「今日はお肉をガッツリ食べたい」という日には、誰もがここに行くのだとか。
なかでも、会長ステーキというメニューが大人気です。

葡麗紅の会長ステーキ

出典元:Instagram

こちらは400gというボリュームたっぷりの一品。
ご飯やサラダ、お代わり自由のお味噌汁もついて、お値段はなんと1,650円。

でもあまりに価格が安いと「味は大丈夫なの?」と心配になってしまいますね。
けれど、男性のみならず、女性も最後まで残さず食べられるほどのおいしさが自慢です。

シンプルな味付けがされていて、お肉本来の旨みが引き立っています。
特別な日はもちろん、元気を出したい時にも食べてほしい、エネルギー満点なメニューです。

そのほかに、軽食やパスタ、ハンバーグなど、その他のメニューもとっても充実しています。
誰もが笑顔になる、大満足のお店です。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市新中野町3-13-8
・TEL:0144-36-2019
・営業時間:10:00~21:00/祝日:12:00~17:00
・定休日:日曜日
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事