実は名店揃い。苫小牧の絶品ランチ15選は札幌から足をのばしても訪れたい

札幌のすぐそばにある苫小牧。ここには、絶品のランチを提供する、隠れ家的レストランがたくさんあります。地元民に愛される老舗から、全国から人が集まるお店まで、苫小牧の魅力がわかるランチの名店をたっぷり15店ご紹介します。
mme 2016.09.22

12.バーベキューパーク・ブロイラー|北海道ならではの鶏料理が楽しめるこだわりのお店

バーベキューパークブロイラー外観

出典元:Instagram

こちらのお店は半身揚げとから揚げの専門店。
鶏肉を使った料理のみを提供するこだわりのお店です。

おしながきは「こがね焼」と「ザンギ(北海道弁でから揚げ)」の2点のみ。
そのほかスープとつけものがついたおにぎりやライスも注文できます。

2種類のうち、ぜひ食べてほしいメニューはやっぱり「ザンギ」。

バーベキューパークブロイラーザンギ

出典元:Instagram

北海道でもなかなか食べられない骨付きザンギが食べられます。
ニンニクの下味がついた、ご飯との相性が抜群の絶品です。

ボリュームたっぷりではありますが、油っこい鶏皮は取り除かれているので、とても食べやすいんです。
きっと、一口食べればそのおいしさから、いつのまにかお皿は空っぽになってしまいますよ。

お持ち帰りもできるので、気軽に訪れてみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市泉町2丁目8-7
・TEL:0144-32-7417
・営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
・定休日:水曜日
・HP:食べログ

13.THE KITCHEN K'S GARDEN|大自然を感じながら料理を味わえるお店

ノーザンホースパークレストラン入口

出典元:Instagram

乗馬体験ができる、広々とした公園「ノーザンホースパーク」。
そこに隣接するレストラン「THE KITCHEN K'S GARDEN」は、緑の中で食事ができる、特別な場所です。

テラス席もあり、わんちゃんを連れてきた方は、一緒に食事ができますよ。
もちろん店内も、ブラウンの家具で統一されていて、カフェのような雰囲気です。

こちらはメニューが豊富なファミリーレストランです。
洋食はもちろん、店内で作られる本格的な手打ちそばも人気があります。

中でもオススメしたいのは、ランチタイム限定メニュー「真狩産ハーブ豚のカツハヤシ」です。

THEKITCHENK'SGARDENカツハヤシ

出典元:Instagram

お店自慢の素材にこだわったカツレツに、じっくり煮込んだハヤシソースが相まったおいしい一品です。
スープやサラダ、デザートまでついているので、景色を楽しみながら、ゆっくりと味わえます。

そのほかにも、ここでしか食べられないメニューがあります。
みんなで訪れて、シェアして楽しむのも良いですね。

ただし、このレストランへ訪れる場合、ノーザンホースパークへの入場料も必要になります。
おいしい料理を楽しんだあとは、動物や自然ともふれあってみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市美沢114-7 ノーザンホースパーク
・TEL:0144-58-2116
・営業時間:夏季11:00~17:30/冬季11:00~15:30
・定休日:冬期
・HP:食べログ

14.Cafe & Restaurant ひまわり|居心地の良いオシャレなカフェレストラン

「ひまわり」は、何時間もいたくなる、とてもくつろげるカフェです。
店内はこだわりのインテリアで飾られた、外国のような雰囲気。

出てくる料理の数々も、ボリュームたっぷりで、とてもおいしいものばかりです。

ランチメニューはもちろん、デザートや飲み物にも力を入れています。
だからこそ「帰りたくない」と思ってしまうほどの居心地の良さがあるんですね。

ここでオススメしたいのはプレートセット(900円)です。

カフェアンドレストランひまわりのランチプレート

出典元:Instagram

ポークソテー・ハンバーグ・ポークカツの中から好きなものを選べます。
さらにソースも選べて、自分好みのランチを食べられます。

お腹いっぱい食べられるのに、1,000円以下の良心的な価格がとても嬉しいですね。
そのほかにも書ききれないほどの豊富なメニューがあるので、家族全員で訪れても安心です。

今も地元で愛される変わらないおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市有珠の沢町5-20-6
・TEL:0144-74-8001
・営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
・定休日:火曜日
・HP:食べログ

15.アミーゴ・アミーガ|本場のイタリアンを格安で提供

アミーゴアミーガ外観

出典元:Instagram

アットホームなイタリアンのお店として、地元で愛される「アミーゴ・アミーガ」。
女性と男性の2名で営業されている、かわいらしいお店です。

昼夜関わらず、オープンすれば常連さんが集まる、地元の方の憩いの場でもあります。

ランチセットには2種類があり、デザート付きを頼めば1,200円です。
どちらもパン・パスタ・ドリンク・サラダのついた大満足な内容なんですよ。

アミーゴアミーガランチセット

出典元:Instagram

まるでフレンチのような、オシャレで鮮やかな料理の数々に驚いてしまいます。
どれもシェフがこだわって作る、おいしいお料理ばかりです。

恋人やお友達など、どんな方とでも楽しめるお店に、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道苫小牧市美園町2-15-8
・TEL:0144-36-3535
・営業時間:ランチ11:30~14:00
・定休日:月曜日・第二火曜日
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事