洗面所コーデのお約束! 3つのインテリアコーデで収納スペースをおしゃれにしよう

普段デコレーションよりもいかに片付いているかが大事な「洗面所」皆さんはどのように収納に気をつけていますか?今回はおしゃれな洗面所収納をしている方を参考に、空間をすっきりと片付けつつステキに見せる3つのルールを見ていきましょう。どれも気軽に取り入れられますよ!
pbook 2016.09.26

おしゃれな洗面所にはお約束がある

washroom

出典元:Instagram

いつもキレイでおしゃれな洗面所を自分で作ってみませんか?

写真でみるおしゃれ洗面所には、お約束のルールがあるんですよ。

今回は、どんなに収納に気を使っても生活感がでてしまう洗面所をおしゃれにする3つのお約束をご紹介します。

キレイな洗面所収納に必ずあるものをチェックして、さっそく実践してみましょう!

 

お約束①収納アイテムは白に統一する

washroom

出典元:Instagram

どんなおしゃれ洗面所も実践している最初のお約束は、洗面所のアメニティや収納ボックス、小物を全て「白」に統一していること。

カラフルな洗面所もいいですが、スペースが限られているような洗面所は色の選び方によっては狭く見せてしまうことも......。

白で統一すると、洗面所全体をすっきりと広く見せてくれる効果があるんですよ。

さらにところどころに木製の家具やインテリア小物を置くことで、よりナチュラルで清潔感のある洗面所に仕上げてみましょう。

 

ミラーは木製フレームでナチュラルに

washroom

出典元:Instagram

真っ白な洗面所は、どこか冷たいイメージも......そんな時は、木製の素材を取り入れることでナチュラルな暖かさをプラスしましょう。

普通のミラーも木製フレームで、囲むだけでグッと印象が変わりますよ。

 

木製棚で暖かさもプラス

washroom

出典元:Instagram

よく使うアメニティーや洗面所用のボトルなどは白で統一させたとっても清潔感あふえるコーディネート。

コンントラスとを出すために、木製の収納棚でアクセントをつけているのもおしゃれですよね!

 

木製の飾り棚でナチュラルに

washroom

出典元:Instagram

洗面所の家具やシンクを木製に変えられない時は、このように飾り棚で空間にぬくもりをプラスしてみましょう。

飾り棚ひとつで、印象も変わりますよ。見せる収納として木製棚を使ってもいいですよね

 

おしゃれ洗面所のお約束その2: 植物で収納スペースを軽く見せる

washroom

出典元:Instagram

清潔でおしゃれな洗面所に必ずあるものと言えば「植物」。
空間に奥行きや新鮮さを当てえてくれるだけでなく、エアプランツや観葉植物を置いておけば空気の洗浄もしてくれるのでひとつは揃えておきたいですよね!

見せる収納を洗面所に取り入れたいときには、植物を一緒に置いておくことで空間を軽くすることもできるんですよ。

 

ドライフラワーならお手入れ簡単!

washroom

出典元:Instagram

水やりや、お手入れが大変だから植物はちょっと.....そんな時はまずドライフラワーを飾ることから始めてみましょう。

かわいいビンや花瓶にドライフラワーを入れて棚に飾ってもいいですし、そのまま逆さに吊るして飾っても雰囲気が変わりますよ。

収納する洗濯洗剤などのボトルと一緒に置いて空間を明るく仕上げましょう

 

その日の気分でブーケをデコレーション

washroom

出典元:Instagram

観葉植物もいいですが、その日の気分で花束を飾るのもおすすめ!

季節によっていろいろな花を飾れば何気なく使っている洗面所も、居心地がよくなりますよ!

水を変えるだけでいいので、植物を洗面所に置きたいときにはトライしやすいのも嬉しいポイント。

 

おしゃれ洗面所のお約束その3: 収納するときは容器にこだわる

washroom

出典元:Instagram

おしゃれな洗面所は、こだわりのボトルが絶対のお約束!

生活感がでやすい市販のシャンプーやリンスにハンドソープなどは、できるだけパッケージにこだわったデザインのものを選びましょう。

ちょっと手間はかかりますが、詰め替え用のボトルを手作りして市販のパッケージはしまっておくと洗面所がよりおしゃれになりますよ。

 

洗濯洗剤もラベリングしてかわいく

washroom

出典元:Instagram

例えば、100均で買ったシンプルなボトルにかわいいラベルを貼るだけでも生活感をほどよく隠しつつおしゃれになります。

ラベルをちょっと変えるだけで、イメージにあった洗面所にデコレーションできるので、低コストで洗面所を変えたい!という方にまずトライしてもらいたいデコレーションアイディアです。

 

 

washroom

出典元:Instagram

こちらも、シンプルで詰め替えできるボトルとこだわりのラベルが魅力的な、洗濯洗剤用のボトルたち。全てのアイテムを白で統一させたとっても清潔感ある壁面収納に仕上げていますね!

ラベルは、かわいいだけじゃなくすぐに何が入っているのかわかり易いものを選びましょう。文字のラベルでもいいですが、このようにアイコンがついたラベルなら使いたいものをすぐにパッと取り出せるので便利ですよね。

 

この記事のキーワード

関連記事