シンプルキレイがキーワード!大人女子のための「ライダース」コーデ10選

毎年この時期になると着たくなる「ライダース」は、今年の秋も大注目のアイテム。メンズライクで辛口なイメージが強いライダースですが、シンプルなアイテムでまとめてキレイめに着こなすのが、大人女子の間でトレンドです。今回はこの秋も大活躍のライダースを使った、大人にぴったりなコーディネートを10選ご紹介します!
pbook 2016.09.28

この秋もライダースがアツい!

ライダース

出典元:WEAR

秋の大人コーデにかかせないアイテム、ライダース。辛口なイメージの強いライダースですが、シンプルなアイテムと合わせてキレイめに着こなすのが、最近大人女子たちの間でトレンドなんです。今回は、大人女子に必見のトレンドライダースのコーデを10選ご紹介します!

ワイドパンツで大人クールに

モノトーンでまとめて大人カジュアル

ワイドパンツ

出典元:WEAR

ライダースのパンツコーデといえば、タイトなスキニーパンツを合わせてセクシーに着こなすのが定番ですが、あえてゆるめのワイドパンツを合わせるのが近年のトレンドです。インナー以外は黒でまとれば、秋にぴったりなカジュアルモノトーンコーデが完成。首元にはチョーカーをONして、今年らしさも取り入れて。

マルチボーダーの秋色コーデ

ワイドパンツ

出典元:WEAR

キャメルのワイドパンツを合わせれば、大人らしく落ち着きのあるライダースコーデができ上がります。足元はブーツで季節感たっぷりに仕上げて。他のアイテムはシンプルなので、インナーは柄モノアイテムをチョイスすると、コーデがぐっと華やぎます。秋カラーのマルチボーダーならトレンド感もあり、周りより一歩差のつくおしゃれコーデに。

クロップドパンツでキレイめに

ウエストリボンで控えめ甘辛MIX

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ライダースをキレイめに着こなすなら、タイトなクロップドパンツ+ヒールパンプスの組み合わせがお約束。ウエストリボンデザインのパンツなら、控えめながらも甘辛MIXな着こなしが叶います。シンプルにまとめているので、通勤コーデとしてもぴったりですね。

ガウチョパンツでこなれシルエットを演出

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ワイドなシルエットのクロップドパンツとライダースを合わせると、キレイめな印象から一転、クールなイメージに。今年注目のグレーを中心にモノトーンでまとめるのが、さらにかっこよく仕上げるポイントです。足元は今期注目のサイドゴアブーツなどショート丈のブーツが、ガウチョパンツの丈感とぴったりマッチしてくれますよ!

トレンドのプリーツスカートと合わせて

季節感たっぷりのベロア素材

プリーツスカート

出典元:WEAR

秋も流行継続中のプリーツスカート×ライダースの組み合わせは、今年らしさたっぷりで正に旬の着こなし。品のあるプリーツスカートとクールなライダースで、大人の上品甘辛MIXコーデが完成します。スカートは秋らしいベロア素材のアイテムをチョイスして、季節感たっぷりのトレンドコーデに。

上品プリーツでオールブラックコーデ

プリーツスカート

出典元:WEAR

さらに辛口な印象に仕上げるなら、ブラックのシフォンプリーツスカートがgood!全身を黒でまとめて、とびきりクールなオールブラックコーデを完成させて。足元はブーツでとことん辛口に仕上げてもOKですが、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンすれば、デイリーコーデにもぴったりです。

この記事のキーワード

関連記事