トレンドカラーはロングスカートで取り入れる♪この秋着たいコーデはこれだ!

秋に入り、少しシックなレディムードをまといたい人も多いはず。大人女子の間で大人気のロングスカートを取り入れれば、秋のレディスタイルも簡単にゲットできますよ♪おすすめのカラーやワンランクおしゃれ見えする着こなし方を、さっそくチェックしてみましょう!
pbook 2016.10.01

ロングスカートが大人女子の間で大人気♪

出典元:Instagram

出典元:Instagram

今秋トレンドのロング丈アイテムですが、中でも大人女子が夢中になっているのがロングスカートなんです♪気になるレッグラインもカバーしてくれるロングスカートは、デイリーはもちろん、デートシーンにも一役かってくれるアイテム。秋はロングスカートで旬なレディコーデにトライしてみましょう!

秋色カラーで一気に今年っぽくアップデート

①秋っぽさ満点のブラウン

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

まずは秋らしさを一気にプラスしてくれる、秋色スカートからチェック!まだまだ秋コーデにシフトしきれてない人は、秋色のロングスカートで即秋仕様にチェンジしてみましょう♪ブラウンは今秋注目のカラーです!取り入れるだけで今年らしい旬な着こなしに♪

②さりげなく上品に見えるネイビー

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

大人女子から熱い支持を受けているのがネイビーです。自然に品よく見えるので、デイリーからデートコーデまで幅広く活躍してくれます。コーデが重く見えないのも嬉しいポイントですね♪意外とどんな秋色にもマッチするので、旬な気になる秋色と組み合わせてみてはいかがですか?

③シックなレディスタイルはボルドー

出典元:WEAR

出典元:WEAR

女っぽさを引き出すなら、やっぱりボルドーは欠かせません!こっくりカラーでさし色にも便利なボルドーは、今年は少しくすみの効いた色合いがトレンド。白はもちろん、黒とも馴染みやすい色味が人気です。派手になり過ぎず、シックなレディコーデを演出してくれそうですね♪

今秋はニュアンスカラーも人気みたい…!

①カジュアルな雰囲気のグレー

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ボリュームがあるロングスカートも、色味によっては重く見えません。今秋はこっくりカラーに続いて、少しぼやけたようなニュアンスカラーも大人気♪色の濃いめのアイテムとも馴染みやすいので、着回しもしやすいんです!グレーはカジュアルなスウェットトップスにもマッチしますよ。大人カジュアルを楽しみたい人にもおすすめです♪

②こなれ感がおしゃれなカーキ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

カジュアルコーデに着回すなら、グレーの他にもカーキがおすすめ。こなれ感のあるカーキはネイビーやマスタードなど、ナチュラルなアースカラーと相性抜群なんです♪こちらは柄ニットと合わせていますが、ほっこりとした雰囲気を壊さずおしゃれに演出してくれています。白ニットもおすすめです!

③優しい女性らしさのあるベージュ

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ロングスカートって、女性らしさが欠ける…。そんな風に思っている人も多いですよね。しかし優しい色味のベージュなら女性らしさもキープしてくれます。淡いカーキやネイビーなど、大人っぽい秋色から白やグレーなど女性らしい色までマッチしますよ♪

×ロングアイテムでさらにおしゃれを加速させて

×ロングアウター

出典元:WEAR

出典元:WEAR

とにかく長のアイテムが今秋のトレンド。ロングスカートに加えて長めのデザインになっているものはたくさんあるんです!ロングスカートがあれば、簡単に旬なロング丈コーデにもトライできますよ♪まずは羽織るだけで簡単におしゃれ見えするロングアウターを合わせてみましょう。縦ラインが強調されるので、ロングスカートもすっきりとした印象になります。トップスはハイウエストでインすると脚長効果も◎。

×ロングトップス

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ロング×ロングの組み合わせはアウターだけではありません!上級者はロングトップスでセンス良くトレンドを取り入れてみてください。ゆるっとした着こなしは一見難しそうですが、パンツよりロングスカートの方がドレス感覚で着こなせて簡単なんです♪チュールスカートや、プリーツスカート、タイトスカートがおすすめです!

 

この記事のキーワード

関連記事