「ディズニーワールド」夢と魔法の王国マジックキングダムの厳選4ポイント!

ディズニーワールドのメインのテーマパークといえば、マジックキングダム。作りは東京ディズニーランドとほぼ同じ。シンデレラ城を中心に放射線状にエリアが分かれています。世界で唯一”ディズニーランド”ではなく”マジックキングダム”(魔法の王国)と呼ばれるパーク。まさに夢と魔法の王国のオススメポイントを4つご紹介していきます!
pbook 2016.09.29

①キャラクター総出演の開演前のショーは必見!

ディズニーランドといえばオープンと同時にとにかく全速力でお目当のキャラクターやアトラクションに走る…こんな風景はフロリダでは忘れましょう。
マジックキングダムはオープン時間15分前に素敵なオープニングショーを毎日やっているのです。まずは遅くとも開演時間20分前にはゲート前でスタンバイしていましょう。
間もなく陽気なアナウンスが響き、クラシカルな衣装に身を包んだダンサーが雨に唄えばでおなじみの名曲「Good Morning」を歌い上げます!するとそこにミッキーやミニーを乗せた列車が到着し…。
続きは是非、現地でご覧になってください!きっと朝から幸せな気分でパークに入れます。

②喋るミッキーに会えるのはここだけ!ミッキーと日本語で挨拶しよう!

さあ、オープニングショーで素敵な気分になったなら、早速ミッキーに会いに行きませんか?メインゲートをくぐって右手、タウンスクエアシアターへ。
ここではなんとお喋りするミッキーとグリーティングできちゃうんです!しかも…なんと驚きの日本語対応で!衣装もお洒落で、動く口元や瞬きする瞳が愛らしいミッキー。
ここマジックキングダムに来たなら、必ず体験してもらいたいグリーティングNo.1です。

③新エリア、ニューファンタジーランドではこれに乗ろう!

セブンドワーフ・マイントレイン

出典元:Instagram

ここマジックキングダムにしかない特別なエリア、ニューファンタジーランド。ここでは「リトルマーメイド」「白雪姫」「美女と野獣」の世界が楽しめます。
アトラクションで大目玉なのは何と言っても「セブンドワーフ・マイントレイン」!トロッコ型のコースターに揺られながら、小人たちの働く洞窟を大疾走!叫び声も「ハイホー!」と思わず言っちゃいそうなほど、可愛くてスリル満点のコースターです。
そして大人気のレストラン、「美女と野獣」でお馴染みの「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」もお見逃しなく!

④夜空を彩る花火ショー「Wishes」!思わず涙がこぼれます…

夜になったら花火ショー「Wishes」は必見!繁忙期は2回、閑散期でも必ず1回は上演しています。ディズニーが誇る珠玉の楽曲に合わせ、色とりどりの花火が夜空を華麗に飾ります。ディズニーの花火にかける情熱たるや…花火エンターテインメントでは世界最先端を走っています。シンデレラ城を取り囲むように打ち上がるフィナーレの花火はきっとあなたの心に深く思い出として残るはず!

ベスト鑑賞ポイントはやはりお城の前。ですが、お城に近づきすぎると花火が全体的に鑑賞できにくいので、お城から少し離れた場所をキープして!オススメはプラザレストラン前!ここならお手洗いも近いし、帰りも比較的スムーズに帰れます。

 

朝に魔法がかけられ、それはホテルに帰り着くまでずっと続く…マジックキングダムはそんな場所です。きっと帰りのバスの中では、幸せな気持ちに浸れることでしょう!

この記事のキーワード

関連記事