秋に着たいNo.1カラーは【テラコッタ】で決まり!オシャレコーディネート11選

秋に着たくなる色No.1は【テラコッタ】で決まり!こっくりとしたオレンジがかったブラウンは、意外にもどんなスタイルでも合うからコーディネートしやすいんです。秋らしさ満点、女性らしさもある【テラコッタ】で、初秋の今だからこそ積極的にワードローブに加えてみて。
pbook 2016.10.18

こっくりカラーがカワイイ!秋なら【テラコッタ】をオシャレに着こなす

秋になると着たくなる、こっくりカラーアイテム。その中でも女性らしさがあり、着回し力バツグンのカラーといえば【テラコッタ】!オシャレさん達はどんなテラコッタコーデを楽しんでいるんでしょうか?合わせ方で七変化するテラコッタのオシャレコーデを参考に、あなたも今日からテラコッタマニアになってみて!

差し色で使う【テラコッタ】コーデ

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

靴やバッグなどの小物の差し色で使うテラコッタは、初秋のふさわしいコーディネートに仕上がります。カラーの組み合わせが苦手な方やテラコッタ自体を敬遠しがちな方でもすぐに取り入れられるコツが散りばめられてるから、オシャレコーデをお手本に、すぐに実践してみてくださいね。

テラコッタ小物を駆使したオールブラックコーデ

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:WEAR

黒トップス×黒オールインワンで仕上げた全身オールブラックコーデの差し色は、テラコッタで決まり!カーディガンに、ベレー帽、パンプスまで全て同じトーンのテラコッタでまとめた、オシャレ上手さん。モード派やカジュアル派の人にオススメです。

サラリと羽織れるカーディガンは優秀アイテム

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:Pinterest

主役!と言っていいほどインパクトのあるテラコッタのロングカーディガンを羽織るなら、中のコーディネートはあくまでシンプルイズザベスト!白トップス×デニムで夏の余韻を残しつつ、ファーサンダルやフリンジバッグで秋顔を投入すれば、テラコッタも浮きません。

濃いめカラーと合わせる【テラコッタ】は大人シック

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:Pinterest

黒やネイビーなどダークトーンの濃いめカラーと合わせるテラコッタは、どこかシックな装いに。ボトムスでもトップスでも取り入れるテラコッタは濃いめカラーを選んで、濃いめ×濃いめテラコッタで合わせてみて。オシャレ上級者っぽいスタイルにチェンジしますよ。

パンツスタイルなら上品スタイルを目指して

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:Pinterest

ネイビーニットを合わせたパンツスタイルは、ワイドなシルエットなのに、絶妙な丈感と小物の合わせ方で一気にシックな秋の装い。小物をモノトーンで合わせたところが、うるさすぎなくてベスト!パッキリとしたテラコッタがいい味出してます!

大人レディをスニーカーでハズして

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:WEAR

黒のボリューミーな袖の個性派トップスには、ハイウェストのテラコッタスカートを合わせて。くっきりインパクトコーデを落ち着かせているのは、黒でまとめた全体のバランス。足元を重めのスニーカーでハズしているところもカワイイです。

淡いトーンで【テラコッタ】をナチュラルスタイルに

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:Pinterest

白やベージュなど、テラコッタが上品に見えるのが、この淡いトーンとの組み合わせ。まだまだ暑い日も続くから、少し爽やかな印象を与えたい、柔らかで女性らしい印象を、という人はこちらのコーディネートがオススメです。

大人がマネしたいミニスカートコーデのテクニック

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:WEAR

ミディ丈からミニスカートに移行しつつあるコレクション。それなら大人でも履けるミニスカートはいかがでしょうか?トレンドのリブニットのテラコッタは、大人顔のミニスカート。セットアップで合わせて、ミーハーになりすぎないスタイルに仕上げて。

ブラウン×テラコッタは大人フェミニンスタイルに

テラコッタ・コーデ・秋

出典元:Pinterest

トレンドのプリーツスカートをテラコッタで取り入れるなら、こんなブラウンのトップスが新鮮!大人レディなのに、かわいさもあるのは、ソックス+パンプスのおかげかも?秋のトレンド最先端の主役テラコッタコーデ!

この記事のキーワード

関連記事