「WDW」変化を遂げるディズニーハリウッドスタジオの4つのポイント!

ディズニーハリウッドスタジオは映画やショービジネスをテーマにしたパークで、名作映画ファンやディズニーのアニメーションが大好きな人はきっと大興奮間違いなし!ディズニーワールドの中でも比較的コンパクトな作りになっていので、効率よく回れれば半日で回ることも可能です。今一番変化を遂げるハリウッドスタジオの魅力を掘り下げていきましょう!
pbook 2016.09.29

①ショーのクオリティと幅広いラインナップに注目!

比較的コンパクトなパークとはいえ、さすがショービジネスをテーマにしただけあって、ショーのクオリティとラインナップでは他パークとは一線を画すものがあります。
まず大注目なのが「フローズン・シングアロング・セレブレーション」。これはアナと雪の女王の名曲をゲストも一緒になって歌うという、大人気の新しいショーです。
そして男の子やお父さんなら大興奮!「エクストリーム・スタントショー」では大迫力のカースタントを間近で見ることができます。他にもスタントが手に汗握るインディジョーンズのショー。そしてリトルマーメイドのショーも大人気です!

②スターウォーズファンには嬉しすぎるエリア!

近年ディズニーワールドはスターウォーズエリアにも力を入れ始めました。特に2015年はスターウォーズの新作映画もリリースされたことも後押しになり、スターウォーズはもはやディズニーの中でも新しい顔となりつつあるジャンルなのです。

その後押しをするのがここ、ハリウッドスタジオ。ここには最近リニューアルを終えたばかりの「スターツアーズ」があり、その演出はファンなら何度も乗りたくなるほど!アトラクションの出口には、スターウォーズのギフトショップも並びます。そこではスターウォーズグッズはもちろん、オリジナルのライトセイバーが作れたり、R2D2のフィギュアも作れます!

③日本未上陸のスターウォーズのショーやグリーティングも楽しめる!

スターウォーズファンで、もしお子様を連れての入園でしたら、体験してほしいショー「ジェダイ・キッズ・アカデミー」。場所はスターツアーズの左横ステージです。
このショーでは選ばれた子供たちがジェダイのローブを着、手にはライトセイバーを持ち、ジェダイマスターの指導のもとジェダイの修行に励みます。するとそこになんとダースベイダーが現れ…!

残念ながら大人は参加できないショーなのですが、見ているだけでも楽しく、そしてまだ日本未上陸のショーなので是非ご覧あれ!

④変わらない魅力もあり!オープン当初から存在感を放つアトラクション

さて、変化を続けるハリウッドスタジオですが、変わらない魅力もあります。それは開園当初からある2つのアトラクションです。
一つはこのパークのランドマークにもなっている「タワー・オブ・テラー」。アメリカの人気ドラマ、トワイライトゾーンをベースに作られたアトラクションで、廃墟のホテルのエレベーターを舞台に恐ろしい体験があなたを待っています!

そして往年の名作映画の名場面をめぐる「グレート・ムービーライド」。チャイニーズシアターを模したエントランスに、名作映画のワンシーンを振り返る映像。ライドに乗り込むと陽気な案内人が、あなたを名画の世界へと導きます。

 

変わり続けることで新たなファンを獲得していく一方で、今日までのショービジネスを支えてきた名作映画のファンも大切にする、そんな幅広い世代が楽しめるハリウッドスタジオに是非遊びに来てくださいね!

この記事のキーワード

関連記事