2016年OPENの新スポット!札幌の蔦屋美しが丘店でゆったりを楽しみに行ってみよう♪

CDやDVDのレンタル店として知られている蔦屋。そんな蔦屋が、北海道札幌に新しいタイプの店舗をオープンさせました。DVD・CD・本・文具といった定番商品の販売店のほかに、コーヒーショップ・コスメショップ・ジェラートショップなどが入った複合施設。メディアも注目する「蔦屋美しが丘店」で休日のお出かけを楽しみましょう!
pbook 2016.10.16

大人の雰囲気を感じさせるおしゃれな空間

蔦屋

出典元:Instagram

札幌の新しいスポットとして注目を集めているのが、「蔦屋美しが丘店」。

蔦屋と言えばCD&DVDレンタルや書籍の販売で有名ですが、「蔦屋美しが丘店」はそれ以外にもさまざまな店舗が入った複合施設です。

ゆったりと落ち着いた雰囲気で、大人から子どもまで楽しい時間を過ごせると人気。札幌でぜひチェックしておきたいお店です。

開放的な広々空間

蔦屋

出典元:Instagram

広々とした店内が特徴的。
「館内すべてをカフェスペースに」をコンセプトとして掲げており、誰もがリラックスした時間を過ごせるような工夫がたくさんなされています。

複合施設ではありながらも各店舗に明確な境界線はなく1つの大きなカフェのよう。お店を巡るのが楽しくなりそうです。

 

ハンドドリップコーヒーを味わえる「MORIHICO」

蔦屋

出典元:Instagram

自家焙煎をしたバラエティ豊かなコーヒーは通も納得のおいしさ。バリスタが1杯ずつハンドドリップでいれており、フレッシュな味わいを楽しめます。

カウンターには4つのウォーターフィルターを設置しコーヒーの味を引き立たせるこだわりの水を使用。

水出しコーヒーやエスプレッソなどのカフェメニューのほかに、最新機器を使ったスムージーも人気です。

気分によって、さまざまな味わいを思う存分楽しめます。

 

子連れでも過ごしやすい雰囲気

蔦屋

出典元:Instagram

リラックスタイムを過ごせるように工夫されたカフェ空間も素敵。子ども連れでも座りやすい大きなソファが並び、大きな窓からはやわらかな陽光が差し込みます。

1人でコーヒーを飲みたいときも、友人や家族とおしゃべりを楽しみたいときも、きっと重宝すること間違いなし。ふらりと立ち寄りたくなる魅力であふれています。

 

厳選素材を使った「円山ジェラート」

蔦屋

出典元:Instagram

「円山ジェラート」は、「円山動物園」のすぐ近くにある人気のジェラートショップ。シェフでソムリエのオーナーが提案する和洋折衷の味が評判です。

そんな「円山ジェラート」も蔦屋に出店。お買い物の途中でクールダウンしたいときにぴったりです。

 

蔦屋店限定のフレーバーも

蔦屋

出典元:Instagram

ミルク・ショコラ・よもぎ・ほうじ茶・カシスなど和洋問わず厳選された素材を使い、フレッシュなおいしさを実現。今までになかったジェラートの味を発見できます。

蔦屋店には本店にはないフレーバーも充実。抹茶・栗・蕎麦といった和の素材のほかに、パッションフルーツや洋梨などフレッシュな果物を使ったジェラートもあります。

いろいろな組み合わせをぜひお楽しみください。

 

北海道産小麦をのこだわりパン「felieeds」

蔦屋

出典元:Instagram

「felieeds(フィリーズ)」は、北海道産の小麦を100%使用したこだわりのパンを販売しているベーカリー「ブーランジェリーポーム」がはじめて出店した支店。店名には「幸せの種」という意味がこめられています。

小麦本来の味を楽しめるように1つずつ手作りされたパンは、毎日食べても飽きないおいしさ。朝食やランチのお供に大活躍します。

 

手土産としても評判

蔦屋

出典元:Instagram

商品ラインナップはバラエティ豊か。定番のバゲットやクロワッサンはもちろんのこと、北海道の名産であるジャガイモ「インカのめざめ」を包んだパンやゴルゴンゾーラ&トマトのパンなど、お食事系パンが充実しています。

サクサクのりんごパイ、しっとり食感のマフィン、さっくりとしたスコーンも人気。午後のおやつとして、コーヒーや紅茶と一緒に召し上がってみてはいかがですか。

自宅用にはもちろんのこと、手土産としても評判です。

 

この記事のキーワード

関連記事