リラックスタイムを満喫。京都・嵐山でおすすめしたい9つの素敵な旅館

春は桜、秋は紅葉といったように日本ならではの四季を感じられ、歴史的な寺社仏閣も多く残る京都。国内のみならず、海外からの観光客も多い人気のエリアです。そんな京都には、素敵な時間を過ごせる旅館も充実。今回は、観光名所として知られる嵐山周辺にあるおすすめの旅館をご紹介します。
pbook 2016.10.21

京都ではんなり癒しの時間を楽しんで

嵐山旅館

出典元:Instagram

人気の観光地として知られる京都・嵐山。
歴史情緒を感じる旅館で癒しの時間を楽しみながら観光を楽しみませんか?

とくにおすすめしたい9つの旅館をチェックしましょう。

1. 彩四季の宿 花筏 | 渡月橋を望む温泉旅館

嵐山のシンボルとして知られる「渡月橋(とげつきょう)」を望むことができる「花筏(はないかだ)」。

嵐山で唯一の男女別展望露天風呂からは「小倉山」や「愛宕山」なども見られ、京都ならではの景色を満喫できます。

まろやかな嵐山豆腐を中心としたヘルシーな食事は女性に人気。好みの魚を自分で選び、その場で焼き上げるサービスも好評です。

【基本情報】
・住所:京都市西京区嵐山渡月橋南詰
・TEL:075-861-0228
・HP:花筏

2. 花伝抄 | 5つの貸切風呂を無料で満喫

嵐山駅から徒歩1分、「渡月橋」へは徒歩5分と好立地にある「花伝抄(かでんしょう)」は、観光の拠点にするのにぴったり。

それぞれに趣の違う5つの貸切風呂に無料で入れるほか、眺望の良い露天風呂もあります。

夕食は、おばんざいと天ぷらオーダーバイキング付きの会席が人気。京町屋をイメージした空間で、ゆったり過ごせます。

【基本情報】
・住所:京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4
・TEL:075-863-0489
・HP:嵐山温泉 花伝抄

3. 渡月亭 | 150年以上愛されている老舗旅館

創業から150年以上、多くの人々に愛されてきた老舗の旅館。渡月橋の南側にあり、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の景観を楽しめます。

冬の雪景色は水墨画のよう。
食事は2食とも部屋でいただけます。豆腐の名店「森嘉」の湯豆腐がついた朝食で、朝から元気をチャージ。

【基本情報】
・住所:京都市西京区嵐山中尾下町54-4
・TEL:075-871-1310
・HP:渡月亭

この記事のキーワード

関連記事