非日常の世界を満喫!日本全国の絶景が見られる5つのホテル

旅の醍醐味は、非日常の世界をたっぷり満喫できること。そんな願いを叶えてくれるのが絶景を見られるホテルです。日本全国には、今まで見たことのないような景色を満喫できるスポットが充実。ゆったりとしたステイを楽しみながら、その土地ならではの絶景も見られる人気のホテルをご紹介します。
pbook 2016.10.21

美しい絶景をとことん楽しもう

絶景ホテル

出典元:Instagram

普段は見ることができない絶景を目の前にすれば、日々の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなし。

宿泊先でリラックスしながら、美しい景色をたっぷり楽しみましょう!

1. ランプの宿 | 神秘的なパワースポット

ランプの宿

出典元:Instagram

国内だけでなく、海外からも多くの観光客が訪れる石川県能登半島のパワースポット「聖域の岬」。南からの海流と北からの海流が交差する世界的にも珍しい地形で、強い「気」が集まることで知られています。

そんな「聖域の岬」がある奥能登の最北端に位置するのが「ランプの宿」。世界中の人々を魅了する岬の絶景を目の前に眺めることができる人気の宿泊施設です。

敷地内には空中展望台「スカイバード」を設置。まるで浮遊しているような不思議な感覚を味わえると評判です。

ランプの光に癒されて

ランプの宿

出典元:Instagram

「ランプの宿」と名付けられている通り、メインの明かりはランプ。日が暮れるとそれぞれのランプに日が灯り、幻想的な雰囲気に包まれます。

この宿に泊まったらぜひ入っておきたいのが貸切露天風呂「波の湯」。青いプールの浮いているように設計された露天風呂からは、「聖域の岬」の美しい景観を眺められます。

ロマンチックな時間を過ごしたいときにぴったり。

【基本情報】
・住所:石川県珠洲市三崎町寺家10-11
・TEL:0768-86-8000
・HP:ランプの宿

2. 富岳群青 | 富士山を望む開放的な空間

「富岳群青(ふがくぐんじょう)」は、世界遺産にも登録された富士山の美しい姿を望めることで人気を集めている旅館。

客室はわずか8つなのでほかのお客さんと鉢合わせることはほとんどなく、プライベートな時間を過ごすことができます。

客室の大きな窓の外には、雄大な富士山の姿。ゆったりと流れる駿河湾の波の様子もみられます。

夕飯では、お食事専用の個室で駿河湾の海の幸に舌鼓。
地元でとれたフレッシュな旬の野菜もたっぷり使い、女性に嬉しいヘルシーなフレンチ和食に仕上がっています。

露天風呂でゆったり富士山鑑賞

富岳群青

出典元:Instagram

全室に温泉露天風呂がついているのも魅力。
足をのばせる大きめサイズの露天風呂で富士山を眺めながらリラックスタイムを満喫できます。

ビールやソフトドリンクを飲めるフリードリンク冷蔵庫や、いれたてのカフェ&ティーをいただけるネスレが設置してあったりと、無料サービスも充実。疲れを忘れ、癒しのひとときを楽しめます。

【基本情報】
・住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
・TEL:0558-99-1111
・HP:富岳群青

3. 箱根吟遊 | まるでバリのようなリゾート感

バリのウブドを思わせるような雄大な自然と老舗日本旅館ならではのおもてなしが魅力の「箱根吟遊」。日本一予約がとれない宿としても有名なので、思い立ったらすぐに予約するのがおすすめ。

眼下に早川渓谷を見下ろす斜面に位置し、そこから望む景色は思わず息を飲む美しさ。日が傾くごとに全く違った様子に変わっていくので見飽きることがありません。

オープンテラスで癒しの時間

箱根吟遊

出典元:Instagram

すべての部屋にオープンテラスがあるので、豊かな自然をひとりじめ。客室専用の露天風呂で体の心も癒されます。

客室に備えられたダイニングルームでいただく食事も必見。相模湾の魚介類や鎌倉野菜など、四季折々の旬の食材を使った懐石料理をいただけます。

お酒の種類も豊富なので、楽しいひとときを過ごせること間違いなし。

【基本情報】
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
・TEL:0460-82-3355
・HP:箱根吟遊

この記事のキーワード

関連記事