みんなの視線を独り占め。30代にピッタリなロングのヘアスタイル15選

華やかな20代を過ぎて、大人のステップアップを果たす30代。女性らしさを感じられるロングヘアをテーマに、30代女性におススメのヘアスタイルを15種類ご紹介。ほんのりキュートな「大人かわいいスタイル」と、年齢に見合うセクシーさを引きだす「おフェロ女子スタイル」。2つのカテゴリに合うスタイルをおススメします。

大人カワイイ女子向け!キュート&フェミニンなロングヘアスタイル

男性が思わずキュンとしてしまうような、愛され女子系のヘアスタイル。30代向けに、大人っぽさやナチュラルさを引き出したスタイルで、頑張りすぎないかわいさを演出できるへアスタイルを紹介します。

1. レイヤーカット×ピンクカラー

ローレイヤーカットで軽さと小顔感が出るロングのヘアスタイル。毛先を柔らかく内巻きにして、かわいらしさをさりげなくアピール。重めな前髪は横に流すことで、ストレートに軽さを大人っぽさを引きだしています。

カラーリングはピンクやレッド系のカラーと組み合わせれば、ほんのりガーリーな愛され女子の完成です!

2. ラグジュアリーカール×ヌーディベージュ

30代・ヘアスタイル・ロング

出典元:Instagram

ゆるやかなウェーブが印象的なロングのヘアスタイル。前髪は大きくカールでクセを付けて、フェミニンな印象に。全体的にふんわりした、優し気なかわいらしさをだしています。

スタイルとは逆にヌーディベージュのカラーリングで、ツヤ感を出して大人っぽい色気を覗かせています。

3. ベビーバング×ワンカール

大胆に眉上に切りそろえたベビーバングとロングのヘアスタイル。芸能人では宮崎あおいさんや梨花さんなど、30~40代でも取り入れやすい人気のバングスタイル。

毛先のワンカールとの組み合わせで、気取らないかわいさを与えてくれます。

4. シースルーバング×ゆるウェーブ

柔らかくクセをつけた程度に仕上げた、ゆるウェーブのロングのヘアスタイル。縦の長さが強調されたへアスタイルは面長効果があり、童顔に見えがちな丸顔の女性でも30代らしい大人かわいい印象に。

ヘアスタイルに組み合わせる前髪は、おでこをチラ見せのシースルーバング。全体に軽さを与えて、ほのかな色っぽさがプラスされます。

5. 斜めバング×黒髪ストレート

ナチュラルな黒髪がキレイなロングのヘアスタイル。ダークトーンは大人っぽさにはかかせないヘアカラー。

黒髪とロングの組み合わせは重たく見えてしまうので、毛量を少なくすることでまとまりが出てスッキリした印象に。ベビーバングを耳かけして、清楚なかわいさに。

6. ぱっつんカット×ストレート

毛先を一直線に切り揃えたぱっつんヘアが個性的なロングのへアスタイル。ロングヘアに合わせるとよりアジアンビューティーな印象に。

流行や年代を選ばないカットは、一度は試してみたくなる定番のヘアスタイルですね。

7. 重めバング×ミックスカール

30代・ヘアスタイル・ロング

出典元:http://liike.jp/

外巻きと内巻きをバランスよく組み合わせたカールで、全体に動きを出したロングのヘアスタイル。重めの前髪との組み合わせで、かわいらしくもルーズな雰囲気に仕上がります。

大人の魅力を最大限に生かす。クール&セクシーなロングへアスタイル

年齢的にも落ち着きを見せ始める30代。女性ならではの色っぽさを出していきたい、と思う女性も少なくないはず。

飾り気のないアレンジでのクールなヘアスタイルや、ドキッとしてしまうチラ見せアレンジでのセクシーなヘアスタイルはいかがですか?

8. ワンレン×ストレート

30代・ヘアスタイル・ロング

出典元:https://hair.cm/

真ん中で前髪を分けたワンレングスに、ロングの長さが強調されたストレートのヘアスタイル。芸能人では仲間由紀恵さんが代表的なヘアスタイルです。

髪全体でAラインを作ることで、小顔効果もアップ!シンプルながらも大人の色気を感じられるスタイルです。

9. ワンレン×重めウェーブ

毛先中心に大きなウェーブをかけて動きを出したロングのヘアスタイル。毛量が多い方でも毛先にウェーブをかけることで、ロングでも軽く見せることができます。

カラーリングはキラキラと光を取り込むプラチナブラウンで、艶やかな大人の女性に。

10. ウェット×グランジウェーブ

30代・ヘアスタイル・ロング

出典元:https://hair.cm/

脱力感のあるグランジウェーブをウエットに仕上げたロングのヘアスタイル。しっとりとした髪質が特徴のウェットヘアは、色っぽく仕上がるので大人のセクシーさを引きだす人気のスタイリングです。

束間を出すことでカットやウェーブの個性が更に強まりますね。

11. チークバング&ゆるウェーブ

30代・ヘアスタイル・ロング

出典元:https://hair.cm/

チークバングとゆるいウェーブでナチュラルな色気を出したロングのヘアスタイル。中村アンさんやダレノガレ明美さんなど、セクシー系の芸能人にも多いヘアスタイルですね。

頬骨の位置で前髪をつくることで輪郭隠しにも役立つバングスタイルは、おフェロ女子にもかかせないポイントです。

12. 外国人風くせっけパーマ

全体に細かいパーマをかけることで、くせっけのような仕上がりになるロングのヘアスタイル。サイドにボリュームを出すことで、ナチュラルな雰囲気に少しの色気をプラス。

ブラウンアッシュのヘアカラーは、抜け感が出て外国人風の透明感を与えるポイントです。

13. ハイレイヤー×ウルフカット

トップにボリュームを集めたウルフカットが特徴のロングのヘアタイル。輪郭に沿うように丸みを与えたカットは、小顔効果も抜群!

ロングヘアでありつつボーイッシュなウルフカットは、寒色系のカラーに合わせればクールに、暖色系のカラーでは女性らしい印象に変化しますよ。

14. かきあげバング×グラマラスカール

大きいロッドで強めに巻いたカールが目を引くロングのヘアスタイル。セクシーさ全開のカールは、髪全体にボリュームを与えて小顔効果もバッチリです。

組み合わせるのは、中村アンさんなどのおフェロ女子には定番のかきあげバング。動きと共に髪全体の揺れが楽しめるヘアスタイルです。

15. ほつれパーマ×ツートンカラー

30代・ヘアスタイル・ロング

出典元:Instagram

最大限のゆるさを出すにはほつれパーマで、飾り気のなさを演出するロングのヘアスタイル。カラーリングはブラウンとベージュの2色使いがコントラストを与えて、髪の立体感を出してくれるアッシュカラー。

抜け感や透明感を引き出しつつ、ほんのり色っぽさも与えてくれるヘアスタイルです。

30代のロングヘアはキュート&クールで自在なスタイリングが◎!

30代におススメなロングヘアのアレンジスタイルを、15種類ご紹介しました。

かわいい自分を演出したい方には、さりげない内巻きやパーマや前髪のアレンジでナチュラルに大人かわいく。大人っぽさを引きだすには、抜け感を取り入れたカラーやスタイリングでおフェロ女子に。

髪の長さから一番アレンジしやすいロングヘア。20代のイメージを守るもよし、イメージチェンジで新しい自分を演出するにもピッタリな髪型です。

カテゴリー