今年はファーの当たり年! 旬なアイテムでコーデを格上げしよう♪

今年の秋冬の必須アイテムといえばファーアイテム。ひとつ取り入れるだけで季節感がぐっと出て、いつものコーデを格上げしてくれます。そして、「ふわふわ」した柔らかな質感が、女性らしい印象を演出してくれます。そんな女子力の高いファーのおすすめアイテムからコーデまで、厳選してご紹介します!
pbook 2016.10.12

これからの季節はファーアイテムが欠かせない

今年の秋冬トレンドとして注目のファーアイテム。身につけているだけでかわいらしさや華やかさまで、女性らしさを存分に引き出してくれます。定番のファーアイテムから、さらに進化したファーアイテムなど種類もたくさん。これからの季節にぜひ取り入れていきましょう。

今年はどんなアイテムで取り入れるのが正解?

ファーベスト

出典元:WEAR

今年のファーアイテムで一番人気のファーベスト。華やかな女性らしい印象になるのが素敵ですね。軽めのアウターなので今からの季節にすぐに取り入れられるのもポイントです。コーデの幅が広がるのも嬉しい。

ファーニット

出典元:Pinterest

優しさのあるかわいくて女性らしい印象になるファーニット。ふわふわとした質感や肌触りが特徴ですね。着ているだけでかわいい!という声も増えそう。これからの季節には欠かせないニットにもファーは大注目ですね。

ファースヌード

出典元:WEAR

ファーアイテムの定番でもあるスヌード。普段のコーデにプラスするだけで季節感がグッと増しますね。ヴォリュームが気になる方もスヌードであれば取り入れやすいですよ。肌馴染みもよく毛足が短いラビットファーがオススメです。

ファーサンダル

出典元:WEAR

今年は足元にもファーを使ったアイテムが注目を集めています。履くだけでかわいい印象になりますよね。コーデのワンポイントにもおすすめ。好みのタイツやソックスと合わせて、足元のコーデまでこだわりたくなるおしゃれ女子にはマストアイテムになりそう。

ファーアイテムを使ったコーデ集

ふんわりとした優しい印象に

出典元:WEAR

ベージュのファーニットで季節感ばっちり。ふんわりした質感だからこそ優しい女性らしい印象になりますね。今年はボリューム感たっぷりのオフタートルが特にポイントです。上下を同色でまとめて足元は黒でしっかりとしめてあげるメリハリも大切に。

シンプルコーデに華やかさを

出典元:WEAR

ファーアウターは羽織るだけで華やかな印象がプラスされます。インナーやボトムはシンプルなコーデのほうがファーのゴージャス感が引き立ちますね。ファーの色と靴の色を合わせると全体的にまとまりがみられるコーデになりますよ。

スポーティから大人カジュアルに

出典元:WEAR

スポーティなコーデになりがちのダウンベストにも、ファーがついているだけですっきりした女性らしいコーデに早変わり。 ひざ丈のスカートと合わせてさらに大人な女性に。トレンドのワイドパンツともバランスよくコーデできますね。

袖先のファーで大人のかわいさを演出

出典元:WEAR

これからの季節にはイベント事も盛りだくさん。そんなときにファーがポイントになるコートがおすすめです。全体にファーがあるより袖や襟にファーがあると重くならずにエレガントなコーデを楽しめますね。お気に入りのワンピースと合わせてデートスタイルに。

なんといってもファーが主役

出典元:WEAR

特別な日におもいっきりゴージャスなコーデを。ファーコートだからこそできるボリューム感のあるコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。ミックスファーも今年は大注目ですよ。ファーのあたたかさは防寒対策にもばっちりなので、ドレスコーデのアウターとしても合わせてみてね。

ファーアイテムは小物やアクセサリーにも☆

ファー×クラッチバッグ

出典元:WEAR

どんなコーデにも合わせやすいクラッチバッグは秋冬ももちろん大人気です。今年は暑さが長引いているのでアウターはまだ早いかなって思う時期でも、クラッチだと取り入れやすいですね。

ファー×トートバッグ

出典元:WEAR

ぽんぽんチャームは女子のお決まりアイテム!ファーアイテムをさりげなくコーデに使うのもおしゃれワザです。普段使っているバッグにぽんぽんチャームをつけるだけで季節感のあるバッグに変身。歩いてゆらゆらするのもかわいいですよね。小さいけど女子力の高いアイテムです。

ファー×サボ

出典元:WEAR

夏にも注目度の高いアイテムだったサボ。今季はもこもこファーのついたサボがトレンドとして人気。秋立ち上がりの今からすぐに履けるのもポイント。ファーのついたかわいらしいサボにチェンジするだけで一気に秋モードのコーデができますよ。

ファー×ヘアバンド

出典元:WEAR

今年じわじわと人気が集まっているヘアバンド。こちらもファーに切り替えて季節感UP。帽子をかぶらない女子にもチャレンジしやすいのでおすすめです。ボリュームたっぷりのファーなら他と差がつきますね。

ファー×イヤリング

出典元:Pinterest

気軽につけれるアクセサリーにもファーアイテムは大活躍。耳につけると顔まわりが華やかになり女子力が上がりますよね。ビジューがあるとかわいいだけではなく大人っぽい印象にもなります。ボリュームがあるので普段はピアスの方でもあえてイヤリングにする場合も増えているようです。

この記事のキーワード

関連記事