自分らしく生きていく。30代の大人女子に送るミディアムのヘアスタイル15選

若さから卒業したばかりの30代。仕事では昇進や後輩の指導など、私生活では結婚や出産など、人生の転機が増える年代です。そんな30代女子には自分らしさをテーマに、おススメなヘアスタイルを15種類ご紹介。オリジナリティをプラスして、あなたらしいヘアスタイルに挑戦してみては?

30代は色気が似合う。セクシーなヘミディアムヘアスタイル

20代の若さから卒業した30代女子は、色っぽさを重視したスタイルがおススメ。

ダークトーンなどのファッションに合わせて、セクシーな印象を与えるヘアスタイルを5つ紹介します。

 

1.レイヤー×ミックスウェーブ

外巻きと内巻きをバランスよく配置した、ゆるやかなミックスカールのミディアムのヘアスタイル。

レイヤーカットで全体を縦長にし、面長効果でほっそり美人に。

青みのあるアッシュベージュで、派手になりすぎず30代の大人っぽさを表現しています。ルーズなウェーブの流れに、どことなく色っぽさを感じるヘアスタイルですね。

 

2.ゆるウェーブ×シースルーバング

頬の位置から毛先にかけてゆるやかなウェーブをかけたミディアムのヘアスタイル。

束間のあるウェーブはボリュームを出しつつも抜け感があり、シースルーバングとも相性バッチリ。

カラーリングはブルーとベージュを合わせた、人気のブルージュカラーで透明感のある印象に。

 

3.ウェット×グランジウェーブ

30代・ヘアスタイル・ミディアム

出典元:https://hair.cm/

海外発の人気のグランジウェーブを取り入れたミディアムのヘアスタイル。ジェルを使用したウェットヘアとかきあげバングで、クール&セクシーに。

ブラウンベージュのトーンの異なるカラーリングが、重くなりすぎない秘訣。

 

4.ワンレン×内巻きカール

あご下からのカールでボリュームを増して、Aラインを作ったミディアムのヘアスタイル。内巻きのカールは若く見えてしまいがちですが、重みのあるダークカラーとの組み合わせで30代でもOK。

毛先のボリュームに反したワンレングスのシンプルなバングスタイルは、輪郭を出すことでキレイなお姉さん風に。

 

5.チークバング×ストレート

トップはボリュームを持たせたまま、ローレイヤーでスリムに見せるミディアムのヘアスタイル。頬骨の位置のチークバングは、大人の色っぽさを出すのと同時に輪郭隠しにも役立ちますね。

セットもほぼ不要でできるヘアスタイルは、仕事に家事に忙しい30代女子にもおススメです。

女性らしさを忘れない。フェミニンなミディアムへアスタイル

幼さの残るかわいさからから別れを告げたい30代女子には、年齢らしいフェミニンさを与えるヘアスタイルで決まり。

優しい印象を与えて家庭的な女性のイメージをゲット。清楚なスカートスタイルなどのファッションに合うヘアスタイルを5つ紹介します。

 

6.外ハネ×ぱっつんバング

30代・ヘアスタイル・ミディアム

出典元:https://hair.cm/

切り揃えた毛先が一体感を出している、外ハネカールのミディアムのヘアスタイル。表面を少し遊ばせただけで全体の丸みが強調され、ピンクレッドのカラーリングと合わせてガーリーな雰囲気に。

丸みがかわいいボブの進化形であるロブの特徴をいかしたヘアスタイルです。

 

7.カール×斜めバング

30代・ヘアスタイル・ミディアム

出典元:https://hair.cm/

頬のラインに沿うように、大きなカールで仕上げたミディアムのヘアスタイル。左右のボリュームを付けたRラインで小顔効果とともに清楚な雰囲気に。

地毛を生かした黒髪風のカラーに、斜めに流したバングスタイルで令嬢風。

 

8.ひし形×エアリーパーマ

空気を含んだようなエアリー感のあるパーマがキュートなミディアムのヘアスタイル。ひし型のヘアスタイルは、小顔効果とかわいさをプラスしてくれる基本形。

全体に優しい雰囲気を与えつつ、ちょこっとカールのバングスタイルで子供っぽくなるのを防止。

 

9.レイヤー×外ハネパーマ

毛先のバランスを調節することで、外ハネパーマをキレイに見せたミディアムのヘアスタイル。Rラインのヘアスタイルは小顔効果が高く、顔の幅に悩む女性は積極的に取り入れたいところ。

レイヤーを入れながら小さなハネがかわいらしいスタイルです。

重さのあるバングは目のギリギリの長さでカットして、小顔+デカ目の嬉しい効果!

 

10.斜めバング×ふんわりカール

トップと顔周りにレイヤーを入れることで、軽やかな印象を与えたミディアムのヘアスタイル。ボリュームが少ない毛量の方でも、顔周りのレイヤーをハネさせて立体感アップ。

長めのバングは斜めに流すようにカットして、チラ見せおでこでほんのりセクシーに。

 

11.ワンカール×ウルフカット

30代・ヘアスタイル・ミディアム

出典元:https://hair.cm/

頬骨の長さでカットされたサイド部分がポイントのミディアムのヘアスタイル。クールに見えるウルフカットですが、毛先のカールでAラインの形を出して女性らしく。

輪郭のせいで幼く見えてしまう方でも大人っぽく、まとめ髪のアレンジでも安心のヘアスタイルです。

飾りすぎを排除する。ナチュラルなミディアムヘアスタイル

きらびやかなジュエリーや華やかなファッションで輝く女性も素敵ですが、自然体を愛せる大人女子にはヘアスタイルもナチュラルに。
シンプルやカジュアルファッションを着こなせる自然体なヘアスタイルを5つ紹介します。

 

12.外ハネ×アシメロブ

30代・ヘアスタイル・ミディアム

出典元:https://hair.cm/

ボブの進化形のロブスタイルに、外ハネパーマをラフに崩したミディアムのヘアスタイル。

ゆるやかなウェーブとの組み合わせで、自然体なくせっ毛風に仕上げています。

長めのバングはおでこを中心に分け、毛先を外ハネに。アシンメトリーなスタイルでバランス良く仕上げ、こなれ感も出るラフなアレンジです。

 

13.ボヘミアンウェーブ×マットカラー

30代・ヘアスタイル・ミディアム

出典元:https://hair.cm/

強めにかけたウェーブを崩し、ラフなスタイルに仕上げたミディアムのへアスタイル。ふんわりとボリューミィなボヘミアンウェーブで、女性の強さをアピールしています。

カラーリングはマット系のオレンジブラウンで、夏などの明るいイメージに合うヘアスタイルですね。

 

14.レイヤー×ワンカール

顔周りと表面を中心に、レイヤーをかけたミディアムのヘアスタイル。

黒髪よりのダークカラーでも、レイヤーカットで動きを出すことで軽やかになりますね。毛先は大きめな内巻きワンカールに統一して、落ち着いたナチュラル感が生まれます。

 

15.レイヤー×ミックスパーマ

あご下から毛先にかけてのレイヤーカットが生きる、ランダムパーマのミディアムヘアスタイル。あご下からボリュームを作っているので、小顔効果も期待できます。

スタイリングに合わせたワイドなバングスタイルは、大人の女性のかわいらしさを覗かせてくれます。

カラーリングはアッシュのベージュブラウンで落ち着いた印象に。秋冬にもピッタリなスタイルですね。

 

中途半端にならずに自分のカラーを楽しむ30代のミディアムヘア

伸ばしかけというイメージの強いミディアムヘアですが、オシャレに楽しむヘアスタイルはたくさんあります。

若さから離れた30代の大人女子は、ファッションやメイクなどで気を遣うことが多くなるのではないでしょうか。

仕事では後輩が多くなり、私生活では結婚や出産など、人生の転機が多くなりやすい30代。

自分らしさを出すにはもってこいの年齢です。
色っぽく、フェミニンに、ナチュラルに、あなたはどんなカラーで自分を彩りますか?

カテゴリー