女子旅には朝食だ。北海道ホテルで朝食ビュッフェが大満足のおすすめホテル8選

北海道はグルメな街ばかり。地産地消100%の新鮮な素材を使った料理はどんな人をも笑顔にします。今回は早起きしてでも食べたい、朝食こそおいしいホテルのビュッフェを8店ご紹介します。旅行の際、ぜひ参考にして下さいね。
pbook 2016.10.08

ホテル選びって大変。

北海道大通公園

出典元:Instagram

旅行に行くとき、必ず利用するのはホテルです。
観光都市でもある北海道には数えきれないほどのホテルがあります。

「どれを選べばいいかわからない!」

こんな時は、朝食バイキングで選んでみるのもオススメです。

今回はゆっくりと絶品の朝食が食べられるホテルをまとめてみました。
都市ごとにたっぷりとご紹介します。

1.センチュリーロイヤルホテル|朝食でしか食べられないヘルシービュッフェ

札幌センチュリーロイヤルホテル外観

出典元:Instagram

北海道の中心地、札幌にはたくさんのホテルがあります。そんな中でも私がオススメしたいのが、JR札幌駅直結の「センチュリーロイヤルホテル」です。

つい先日までランチビュッフェも営業していたレストランが、朝食のみに変わったんですね。それだけ、朝食に力を入れてお客様に喜んでほしいという心意気が感じられます。

軽食が中心でも、野菜をたっぷりと使ったおいしい朝食が食べられると大好評なんです。

 

札幌センチュリーロイヤルホテル朝食ビュッフェ

出典元:Instagram

北海道の旬な食材を贅沢に使い、どれもとても繊細な味ですごくおいしいです。

朝食なのにこんなに力を入れているなんてときっと驚いてしまうはず。デザートも野菜を使ったヘルシーなものがたくさん並びます。

朝食だからこそ楽しめる贅沢な料理の数々をぜひ味わってみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル 2F
・TEL:011-221-3006
・営業時間:朝食6:30~10:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

2.ドーミーインプレミアム小樽|朝から海鮮丼もOKな楽しいビュッフェ

小樽ドーミーインプレミアムロビー

出典元:Instagram

小樽で一番朝食のおいしいホテルがここ「ドーミーインプレミアム小樽」です。

ここはビジネスホテルなんですね。
なので宿泊料金も一泊10,000円以下とリーズナブルなことでも人気です。

小樽らしい、少しレトロな雰囲気の流れるロビーはとても落ち着きます。そこから2階にあがると、絶品な朝食ビュッフェが楽しめるレストランがあります。

ここでは朝から海鮮丼や炉端焼きなど、小樽のおいしいグルメがたっぷり食べられるんです。

オススメは自分で盛り付ける海鮮丼です。
なんとご飯はもちろんネタも好きなだけ食べられる楽しいメニューなんです。

 

小樽ドーミーインプレミアムの海鮮丼

出典元:Instagram

一番人気は好きなだけたべられるいくらです。
いくらがたっぷり乗った丼は、誰もが憧れてしまう北海道グルメですよね。

ほかにもえびやホタテ、ねぎトロなども乗せ放題という太っ腹なメニュー。

小樽に来るならこのホテルに泊まらなければもったいない。そう言ってしまいたくなるほど豪華な朝食ビュッフェです。

また洋食が食べたい方にはシェフが実演でオムライスなどを作ってくれるコーナーもありますよ。好きなものをお腹いっぱい食べられる、幸せな朝食ビュッフェが体験できます。

 

【店舗情報】
・住所:北海道小樽市稲穂町3-9-1
・TEL:0134-21-5489
・営業時間:朝食6:30~10:00(LO.9:30)
・定休日:なし
・HP:食べログ

3.ラビスタ函館ベイ|函館でNo.1の人気を誇るおいしさを満喫

函館ラビスタベイホテル外観

出典元:Instagram

北海道新幹線により、改めて注目が集まる函館市。
道内はもちろん国内外のお客様に大人気なのがここ「ラビスタ函館ベイ」です。

こちらのレストラン「北の番屋」でも、海鮮を自由に盛り付けられるサービスがあります。イカやいくらやネギトロ、サーモンから錦糸卵やしそまでトッピングを自由にできるんです。

 

函館ラビスタベイの朝食バイキング

出典元:Instagram

とくに函館が名産のイカは新鮮なうまみがひろがる絶品です。イカの塩辛もすごくおいしいので、ぜひ合わせて食べてみて下さいね。

そのほかのメニューは野菜が中心の朝食にピッタリなものばかり。函館ならではのグルメも楽しめるとってもお得なホテルです。

函館でどこに泊まるか迷ったら、ぜひここをチェックしてみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道函館市豊川町12-6 ラビスタ函館ベイ 2F
・TEL:0138-23-6111
・営業時間:6:30~10:00(L.O.9:30)
・定休日:なし
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事