1日1度はパエリャが食べたい!マドリッドのおいしいパエリャ店7選

スペインを代表するお料理は、なんといってもパエリャ。うれしいですね、ごはん料理です。どのレストランに入っても、メニューにパエリャとありますが、頼んでガッカリは残念です。注文ごとに作ってくれる、間違いなくおいしいマドリッドのパエリャのレストランを7店ご紹介しましょう♡
pbook 2016.10.14

なんのパエリャにしましょうか?

パエリャには、いろいろな種類がありますよ。海鮮パエリャに鶏肉パエリャ。野菜パエリャもあれば、イカスミパエリャもありますね。パスタのパエリャはどうですか?

レストランによって、味つけ、炊き方それぞれです。自分好みを探して巡ってみてくださいね!

1. Samm | テラス席は大勢用

お店の外に大きくテラス席のスペースを取ってあります。もちろん大人数であっても店内でという場合は、テーブルをセットしてくれますよ。

スペイン人たちもパエリャは大好きで、家庭でよく作ります。人が集まるときには、大きな鍋がないというわけで、レストランに行き、時間をかけて、にぎやかに食事を楽しみます。

ヴァレンシア生まれのパエリャを再現した、鶏肉とさやいんげんのパエリャです。パエリャのオリジナル版なので、一度は味わいたいですね。

どういうわけだか、牛肉、豚肉のパエリャというのはありません。

ツナサラダのようですが、ツナの下には、たっぷりとポテトサラダがありますよ。よく混ぜて食べてください。

【店舗情報】
・住所:Calle Carlos Caamano, 3, 28016 Madrid
・TEL:913-453-074
・営業時間:11:00-19:00
・定休日:土曜
・HP:Samm

2. Benigna | ちょっとかわったパエリャ鍋

パエリャ鍋が店内の装飾となっています。家庭の台所を思わせる造りです。おしゃれですね♡特別注文で作らせている、この店専用のパエリャ鍋です。

このレストランのパエリャは、具ではなく、味の浸み込んだごはんが売り物なのです。お焦げになるほんのちょっと手前が出来上がりで、鍋にご飯がくっついて、ひっくり返しても落ちません。

このパエリャ鍋がお皿になったり、お盆になったりです。写真のメニューは、大鍋に乗ったタパスセット。小鍋で作った、キノコのトマト煮やオムレツ、パスタも好評ですよ♡

【店舗情報】
・住所:Calle de Benigno Soto, 9, 28002 Madrid
・TEL:914-133-356
・営業時間:13:30-16:00. 21:00-0:00
・定休日:日曜夜
・HP:Benigna

3. Marina Ventura | 女性好みのレストラン

プラド美術館、ティッセン美術館、国会議事堂などから近いレストランです。女性がオーナーとあって、高い天井からのライトやランプ、壁の装飾、テーブル、椅子に女性らしさがあふれていますね。

美術館で、じっくり絵の鑑賞をした後に、おいしいパエリャでマドリッドを堪能です!

パエリャの黄色い色はサフランからでています。その上にローズマリーの一枝を添えていますね。やさしい香りが食欲を誘います♡

肉、魚は炭火で焼いてくれますよ。

リンゴのデザートです。上に乗っているアイスクリームが、糸状になっている細やかさ。奥にはほおづきが飾られているではないですか!

【店舗情報】
・住所:Calle Ventura de la Vega, 13, 28014 Madrid
・TEL:914-293-810
・営業時間:(木曜~日曜)13:15-0:00. (月曜~水曜)13:15-16:00. 20:30-0:00
・定休日:無休
・HP:Marina Ventura

この記事のキーワード

関連記事