お手軽に非日常へトリップ♡関東近郊のグランピング施設10選

グラマラス×キャンプのグランピング!従来型のキャンプスタイルに比べ、テクニックがなくとも優雅でリッチなステイが体験できるグランピングは今とても注目されていますね。今回はそんなグランピングが楽しめる関東の施設10選をご紹介します。
pbook 2016.10.21

お手軽にスローライフを体験♡関東でグランピングの楽しめる施設をご紹介

出典元:Instagram

今話題のグランピングは、「外」を感じながらのステイやお食事をお手軽にできるのがその最大の魅力!

都心からも2時間圏内で行けるグランピングの楽しめる施設10選をご紹介します。

1.ゴルフ・BBQ・グランピング!全部楽しめる「OUT DOOR SPORTS PARK」

外観

出典元:Instagram

埼玉県吉川市にある「OUT DOOR SPORTS PARK」はゴルフ・BBQ、そしてグランピングのできるソト遊び総合施設です。

BBQのできるラグジュアリーテントではソファ席が完備されており、優雅なグランピングが楽しめるようになっています。

 

料理

出典元:Instagram

BBQのコースはジャングリラ・スタンダード・カジュアルの3種類より選べるのがうれしいですね。

それぞれに、肉やソーセージ・季節の野菜が盛り併せてあります。

おいしいBBQを優雅にいただいた後はゴルフなんかを楽しんでみてはどうでしょう。

 

【施設情報】
・住所:埼玉県吉川市吉屋525
・TEL:048-916-2133
・HP:アウトドア・スポーツ・パーク

2.都会のど真ん中!東京豊洲でグランピングするなら「WILDMAGIC-THE THIRDPARK」

出典元:Instagram

東京豊洲でグランピングのできる施設といえば「WILDMAGIC-THE THIRDPARK」。

この施設のこだわりは本場アメリカンスタイルな雰囲気と手ぶらで楽しめるプラン。

運河沿いでスカイツリーや東京タワーを眺めながら本場アメリカンスタイルのBBQが楽しめます。

豊富なプランは全7種類。

時間帯や曜日によってご自分の都合のいいプランを選べちゃいますね。

BBQメニューは本場アメリカンスタイルのアメリカン・スモーク・ステーキやシュラスコ・ポーク、ビア・カン・チキンなど一度食べたらやみ付きになること間違いなし!

ポップコーンやマシュマロなど食事以外でも楽しめるメニューがあるのもうれしいですね。

また、アルコール類は飲み放題のメニューや10Lビールサーバーなど種類も豊富なので、仲間とわいわい盛り上がっちゃいましょう。

 

【施設情報】
・住所:東京都江東区豊洲6丁目1-23
・TEL:03-6204-2167
・HP:WILDMAGIC-THE THIRDPARK

3.空気までおいしいBBQを!「森と星空のキャンプヴィレッジ」

出典元:Instagram

栃木県茂木町にあるグランピングの体験できるキャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」。

ファミリーで楽しめるグランピングテントには、ソファーやふかふかのベッドなど自然の中で快適に過ごせるインテリアがそろっています。

出典元:Instagram

テント付近でいただけるBBQはシェフの厳選した素材を使用!

火おこしまでスタッフにお任せできる「らくらくプラン」と全部自分たちでやってみる「チャレンジプラン」の2種類から選ぶことができます。

自然の中で大切な家族との時間を特別なものにしてみませんか。

 

【施設情報】
・住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1
・TEL:0285-64-0489
・HP:森と星空のキャンプヴィレッジ

この記事のキーワード

関連記事