通勤は賢くお洒落に♪着回し力抜群のユニクロコーデ

通勤するときや、仕事をしているときも、おしゃれな自分でいたい。女性なら、みんなそう思うはず。そこで、低価格で安心品質なユニクロのアイテムを使った、おすすめの通勤コーデを部門ごとにご紹介したいと思います!ぜひ参考にして、通勤コーデをお洒落にチェンジしてみてください。
pbook 2016.10.27

通勤もお洒落な自分でいたい!

ユニクロコーデ

出典元:Instagram

通勤スタイルもお洒落でいたいけど、1週間どう着まわせばいいか迷った経験はありませんか?会社の制服が無い方は、特に迷ってしまうのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、ユニクロの着まわしコーデです。

今回は、ユニクロのアイテムで賢く通勤するために、平日1週間の着まわしコーデをご紹介したいと思います。

 

おすすめの通勤スタイル【シャツ編】

シャツスタイルは定番!

ユニクロコーデ

出典元:Instagram

シャツスタイルは、オフィスカジュアルの定番ともいえますね。毎日のように着るシャツは、木着心地にこだわりたいもの。ユニクロはプチプラなのに、素材など質にこだわった商品が豊富に揃ってるから、嬉しいですね。

カーディガンを羽織ってもかわいい

シャツスタイル

出典元:WEAR

シャツでかちっとなりすぎるのが苦手、という方はカーディガンを羽織ってみましょう。着てしまうと明らかに通勤スタイルになってしまうかもしれませんが、肩に羽織ればやわらかい印象になりますよ♪

ストライプシャツなら賢い印象に

ストライプシャツ

出典元:WEAR

ストライプのシャツなら、賢い印象のコーディネートに仕上がります。スキッパーシャツのように襟を開いてあげると、デコルテラインを綺麗にみせてくれますよ♪

おすすめの通勤スタイル【ニット編】

タートルニットで防寒対策もばっちり

タートルネック

出典元:WEAR

ユニクロのタートルニットは、ぜひおすすめしたい1枚です。暖かくも洗練されたスタイルになりますので、通勤スタイルには欠かせないアイテムとなっています。要チェックですよ!

ニットのベストも見逃せない

ニットベスト

出典元:WEAR

ユニクロのニットといえば、ベストも見逃せません。シャツを合わせて、キレイめなスタイリングに仕上げましょう♪ボトムスはスカートでもパンツでもすっきり見えるので、活躍すること間違いなしです。

カシミヤのニットはマストバイ!

カシミヤニット

出典元:WEAR

ユニクロが展開しているカシミヤのニットは、マストバイです!着回し力抜群ですし、肌触りが良いので1枚は持っておくべきアイテムといえます。

おすすめの通勤スタイル【スカート編】

きれいめで大人の女性になれるプリーツスカート

プリーツスカート

出典元:WEAR

今年大流行のプリーツスカートは、通勤コーデでも使える優れもの!こちらのコーディネートのように長めの丈を選んで、きれいめスタイルにしあげましょう。デニムジャケットとあわせてあげると、大人カジュアルコーデの完成です。

タイトスカートにはニット素材のものを選んで

タイトスカート

出典元:WEAR

タイトスカートなら、女性らしいラインが出るため一気に大人な雰囲気になります。タイトスカートでも、ニットという素材を選ぶことでこなれたコーディネートになること間違いなしです♪

ユニクロのフレアスカートは上品

フレアスカート

出典元:WEAR

ユニクロが展開するフレアスカートは、上品な広がりなので大人の女性にはぴったりです。丈もちょうど良い長さのため、通勤コーデには欠かせないアイテムとなっています。

この記事のキーワード

関連記事