スターウォーズファンが熱狂!ディズニーワールドのスターウォーズ・ウィークエンドとは?!

2015年最も話題になった映画は何と言ってもスターウォーズ最新作。ここディズニーワールドのハリウッドスタジオではスターウォーズの特別イベント「スターウォーズ・ウィークエンド」が開催されました。2015年5月4日から6月中旬まで開催されたこのイベントの模様をお伝えします。
pbook 2016.09.13

ここだけ限定!ジェダイの騎士姿のミッキーに会える!

スターウォーズ・ウィークエンドの楽しさは何と言ってもキャラグリにあります。

ダースベイダーやルーク・スカイウォーカー、チューバッカなどお馴染みのスターウォーズキャラクターに加え、このイベントのために特別に用意されたジェダイの騎士姿のミッキーとレイア姫に扮したミニーに会えるのです!

他にもストームトゥルーパーのドナルドやダースベイダーになったグーフィー。

ちなみにベイダーグーフィーはマントがつぎはぎになっていて何ともお茶目!このイベントだけの限定キャラグリを楽しむだけでも価値のあるイベントなのです!

美味しくてかわいいスターウォーズスイーツ&ここだけ限定のグッズ販売!

このイベントで楽しめるのは何と言っても限定グッズ販売。アパレルや絵画などはもちろん、スターウォーズの世界の文字で作られるネームププレートも素敵なお土産になります。

Tシャツの種類も多く、ユニークでスタイリッシュなデザインのものも多数取り揃えられています。

そして何より嬉しいのは限定スイーツ。ジャバウォックやダースベイダー、ヨーダのカップケーキはそれぞれ味が違って美味しかったです!(ただ、甘さもフォースを感じるほど強いので、2人で分けるかコーヒー持参で食べることをオススメします!)

コスプレイヤーのユニークさはピカイチ!ゲストの衣装も楽しい!

キャラグリはアナキンやアミダラ女王、C-3PO、R2-D2、完成度の高さとクールさではダースモールが最高の出来でした。

そんな素敵なキャラグリには、自分たちもコスプレで参加したい!というゲストが集まるのがこのイベントの楽しさ。

ここではキャラグリ以上に参加しているゲストのコスプレを見るのも楽しめるのです!

かわいいのは子供のコスプレ。ジェダイの騎士の衣装に身を包み、ライトセイバー片手にポーズを決めていました。

また、アナやエルサの衣装を基本に、ジェダイ風にアレンジしている創作コスプレも見応えがありました!

夜の花火がドラマティック!テーマソングに合わせて夜空を彩ります

このイベントが最高の盛り上がりを見せるのは、何と言っても夜の花火!スターウォーズの映画シーンを彩る名曲に合わせ打ち上がる花火の数々。演出のドラマティックさもさることながら、最後のスターマインの爽快さは何度見ても飽きません。

やはり素晴らしい花火ショーなので、場所取り合戦がかなり厳しいです。正面の位置を取るためには1時間ほど経って待つ覚悟が必要です。正面から見るのが一番キレイに見える花火ショーなので、待った甲斐があるほどの素晴らしさということは保証いたします!

この記事のキーワード

関連記事