シャツコーデを秋冬モードへ更新! ネルシャツのおしゃれな着こなし方

大人カジュアルに欠かせないシャツですが、そろそろ普通のシャツじゃ肌寒い…。そんなときに活躍するのがネルシャツです。おしゃれなチェック柄やストライプなど、秋コーデをワンランクこなれ感のある雰囲気に仕上げてくれますよ♪大人女子も夢中になるネルシャツで、さっそく秋コーデをチェックしてみましょう。
pbook 2016.10.21

秋のシャツコーデは"ネルシャツ"がマスト♪

出典元:Instagram

出典元:Instagram

シャツコーデがますます楽しくなる秋冬シーズン。

おしゃれにしかも快適にシャツを取り入れるならネルシャツがマストアイテムです!一枚でももちろん、レイヤードや着こなし方によってワンランクおしゃれな雰囲気が作れますよ。

特に今秋はチェック柄が大人気。トレンドの柄アイテムを取り入れたい方も、ネルシャツからトライしてみてはいかがでしょうか。

軽アウター代わりに◎

Tシャツの上からサラっと羽織って

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

夏までTシャツ一枚で過ごしていた方、そろそろ軽アウターが必須になってきますよね。そんなときもネルシャツが一枚あると便利です。

ネルシャツを羽織ればちょっとしたお出かけもこなれ感のある雰囲気になります。シンプルなデイリーコーデも一気に秋冬らしく見えますね♪

ワンピースもカジュアルダウンできる

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

チェック柄のネルシャツはワンピースの上から羽織るとカジュアルダウンも簡単!

レディライクなワンピースも、デイリーにぴったりなこなれ感のある雰囲気になります。こちらは黒のワンピースでしっかりコーデを引き締めていますね。

黒の使い方でカジュアルなチェック柄も大人っぽく見せることができます。スニーカーとも相性抜群なので、お買い物や旅行にもおすすめです。

オーバーサイズが何かと便利みたい♡

気になるヒップラインをカバー

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

少しオーバーサイズやゆったりとしたシルエットのネルシャツは着回しに大活躍してくれます。サラっと取り入れるだけで、気になるヒップラインもカバーしてくれるのが嬉しいですね♪細身パンツで合わせるとメリハリも程よく効いて、コーデのバランスも取りやすくなります!

ロールアップで好バランスに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

さらにゆったりとしたネルシャツはパンツをロールアップするのもおすすめです。足首を見せることで、コーデがすっきりとして見えますよ。

アンクルパンツでトライするのもおすすめ!またボリュームのあるワイドパンツもロールアップですっきりと見せることができます♪

腰に巻けばコーデのアクセントにも

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

気温差が激しい日は腰に巻くのがおすすめです。おしゃれなチェック柄ならコーデのアクセントにもなりますね♪

ワントーンコーデや今秋人気の地味色コーデのさし色にもぴったりなアイテムです。ちょっとしたお出かけも、ネルシャツでワンランクおしゃれな雰囲気になりそうですね!

膨張しないチェック柄の着こなし方は?

タイトスカートで引き締めて

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋のトレンド柄でもあるチェック柄。ネルシャツでも人気の柄ですが、気になるのが膨張ですよね。柄アイテムは膨張しやすいので、ボトムスで上手に引き締めるのがおすすめです。

レディライクなタイトスカートや、スキニーなど細身ボトムスを合わせてみてください!特に黒のタイトスカートはコーデ全体を引き締めてくれるので、スタイルアップも簡単ですよ。

ニットベストですっきり見せて

  出典元:WEAR

出典元:WEAR

さらにニットベストでレイヤードするのもおすすめです。黒やこっくりカラーのベストなら秋冬ムードもさらに盛り上がりそうですね♪

さりげなくチェック柄をアピールできるので、大人カジュアルな着こなしを楽しめますよ!

ベストで代用するのもおすすめ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ニットベストの他にも、アウターベストでレイヤードするのも◎。肌寒い秋はベストを合わせればしっかり防寒もできそうですね!ピクニックや遠出するときにもおすすめの着こなし方です。

パンツはハイウエストですっきりまとめるとチェック柄が野暮ったく見えませんよ♪

この記事のキーワード

関連記事