おしゃれさんが愛用中。キャスケットでワンランク大人コーデになるってウワサ♡

おしゃれさんが今夢中になっている【キャスケット】。カジュアルコーデはもちろん、幅広いテイストのおしゃれにマッチするのでコーデのワンポイントにも活躍してくれます!イマイチコーデにこなれ感が出ない、おしゃれな雰囲気が物足りない…なんて悩んでいる方にもおすすめです。さっそく取り入れ方をチェックしてみましょう!
pbook 2016.10.19

この秋キャスケット女子が増加中

出典元:Instagram

出典元:Instagram

秋は小物アイテムのおしゃれが楽しくなるシーズン。おしゃれ女子もストールやソックスなどおしゃれな小物アイテムでワンランク差をつけていますよ。

特にInstagramでじわじわ人気を集めているのが"キャスケット"です。ボーイッシュなイメージのあるキャスケットですが、今季のパンツコーデからスカートコーデまで幅広いテイストにマッチ♪

さらに程よく抜け感を演出してくれるとあって、大人カジュアルな着こなしに大活躍してくれるんです!

夢中になる、その魅力って何…?

①カジュアルコーデに馴染みやすい

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

おしゃれ女子の間で密かに人気を集めるキャスケット。ニット帽やハットなど、秋に人気の帽子アイテムの中でも特に注目を集めています。キャスケットの魅力は何といってもその使いやすさ♪

かっちりし過ぎず、かといってカジュアルにもなりすぎない雰囲気におしゃれに敏感な女性達が夢中になっているようです!

こちらはカジュアルなデニムパンツと合わせていますが、コロンとしたキャスケットがさりげないワンポイントに。シンプルなカジュアルコーデにも馴染みやすいので、デイリーに活躍してくれそうですね!

②コーデのアクセントにぴったり

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

キャスケットはボーイッシュな雰囲気のアイテムです。今季トレンドのハンサムコーデにも馴染みやすく、取り入れることで程よくこなれ感のある雰囲気になります。背伸びしすぎないワンポイントに、キャスケットを愛用する人が多いんですね♪

③コンパクトだからさりげないポイントに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

コロンとしたデザインの多いキャスケットは、どんなテイストにもマッチします。その取り入れやすさから、幅広いテイストのおしゃれができると人気に♪

さりげなく取り入れるだけで、ワンランクおしゃれな雰囲気を演出してくれるのは嬉しいですね!レディライクなワンピースにもおすすめです。

マネしたい♡おしゃれさんのキャスケットコーデ5選

①ボーダーと合わせてモノクロコーデ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ここからはおしゃれさんに学ぶ、マネしたいキャスケットコーデをチェックしてみましょう♪

まずは大人っぽいモノクロコーデ。黒のキャスケットはボーイッシュにもマニッシュにも自由自在に雰囲気を変えることができます!

こちらは大人かわいいモノクロコーデにキャスケットをオン。カジュアルなボーダートップスにもマッチしていますね!

②ワイドパンツでボーイッシュに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらは旬のワイドパンツでボーイッシュな着こなしに。パンツに合わせてベージュ系のキャスケットをチョイスすれば、こなれ感のある雰囲気になります♪

程よくスニーカーと合わせてカジュアルダウンすれば、おしゃれなハンサムコーデが完成!力を入れすぎないラフな雰囲気が漂います。

③甘辛ミックスにオン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

おしゃれさんが夢中になる、秋の甘辛ミックスもキャスケットが一役かってくれそうです!ライダースジャケットとキャスケットの相性は抜群♪組み合わせるだけで大人っぽいおしゃれな雰囲気に仕上がりますね。ちょっとしたお出かけにもおすすめな取り入れ方です。

④細身パンツで大人カジュアル

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

マニッシュコーデにもキャスケットがおすすめです。細身パンツですっきりとした着こなしに、コンパクトなキャスケットを合わせればワンランク上のコーデに。シンプルなアイテムでコーデすれば、キャスケットもさりげなくアピールできそうですね♪大人女子にもおすすめの取り入れ方です。

⑤休日のゆるワンピでラフに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今年はゆるっとしたシルエットもトレンド。休日のゆるワンピと合わせても、ラフな雰囲気をキープしてくれそうです。大人かわいいほっこりとしたニュアンスがこれからのシーズンにぴったりですね!

コーデがどこか物足りない…なんてときにも、キャスケットはマストアイテムになりそうです。

おしゃれなキャスケットをピックアップ

Another Edition コーデュロイマリンキャップ ¥4,104

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

マリン風のロープをイメージした飾りがおしゃれなキャスケット。ライダースやテーラージャケットなど、ボーイッシュなアウターコーデにもぴったりなデザインになっています。

甘辛ミックスにも使いやすい、少しスクエア型に寄せたシルエットも魅力的♪

The Virgnia 3WAYウールキャップ ¥6,264

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋冬にぴったりなウールでできたキャスケット。ほっこりとした柔らかいニュアンスが漂います。旬のブラウンパンツと相性抜群ですよ♪

カジュアルコーデから大人フェミニンまで、幅広く合わせやすいコロンとした形がキュートです♡ニュアンスカラーのコーデにも馴染みやすい色ですよ!

この記事のキーワード

関連記事