ゆったりでもきちんと見え♪トレンド感たっぷりの通勤コーデ

朝夜と昼間で気温差があり、着るものに悩む日が多いですね。あったかくて、おしゃれで、きちんと見える服で通勤したいと思いませんか?トレンドのゆったりシルエットも押さえつつ、キレイな大人コーデに見せるには、色使いや素材感が鍵。おしゃれさんたちのコーデを参考に、研究してみましょう♪トレンド感のある、きちんと見えコーデをご紹介します。

通勤に使える!あったかトレンドコーデ

木々が色づく今日このごろ。通勤服にコートを合わせる日も多くなってきたのでは?

とはいえ、今季のトレンドはゆったりとしたエフォートレススタイル。オフィスでアウターを脱ぐことを考えると、きちんと見えと、トレンド感を両立させるのが難しい!という方も多いと思います。

おしゃれさんの着こなしから、あったかくてきちんと見える通勤コーデを研究しましょう♪

あったかトップス×ほっそりボトムス

スヌード Vネックニット

出典元:WEAR

ふわふわのオフタートルに見えるニットですが、実はスヌードとVネックニットのセット。スヌードは取り外せるので、オフィスではすっきりスタイルです。

ボトムスはぴったりとタイトスカートですっきりと、上下のバランスをうまくとっています。ニットソー素材のふんわりとした素材感もかわいいです♪

ポンチョ風コート

出典元:WEAR

つや感のあるカットソーとギャザースカートに、ポンチョ風コートを羽織ったコーデです。ふんわりとボリュームのある袖のトップスがトレンドなので、コートも袖のゆったりしたものがひとつあると悩まずに出かけられます。

ギャザースカートの落ち感が、上半身のボリュームのバランスをとってくれますね。足元はヒールでお仕事モードです♪

ポンチョ

出典元:WEAR

トレンドの、プルオーバーのポンチョをアウターに。インナーにはさらっとしたボーダーカットソーと、ウールのクロップドパンツを合わせています。

ポンチョ、バッグ、パンプスの色をベージュできちんと感のあるバッグとパンプスで、通勤コーデにしあがっていますね♪ポンチョの襟元からスカーフをちら見せさせているテクニックも真似したいです。

フェミニンラインのコートを羽織って♪

グレーコート

出典元:WEAR

アイシーグレーのコートに、秋らしいマスタードのトップスをレイヤードしたコーデ。ふんわりとオフショルのシルエットが女性らしいコートは、襟幅が広く小顔効果も期待できます。

黒のバッグとパンプスで引き締めて甘くなりすぎない着こなしですね。ボトムスはクロップド丈のパンツで、きりっとしたハンサムコーデに仕上がっています♪

白フードコート

出典元:WEAR

白のフードコートは、ゆったりとエフォートレスなシルエット。女性らしいやわらかさを感じさせてくれる一枚です。

インナーに薄手のカシミヤニットと、フランネルの厚手のフレアスカートで、上質な大人コーデに仕上げています。寒い日はタイツが活躍しますね♪

黒ノーカラ―コート

出典元:WEAR

黒のノーカラ―のコートを羽織ったコーデ。
飾り気がないコートですが、襟の開いたカットソーと合わせるととってもフェミニンです♪

フロントクロスのパンツはホワイトを選んで軽やかに。ノーカラ―コートは、襟元にストールなどを巻いて調節するのにもぴったりですね。

チェスターコートなら簡単きちんと見え♪

ブラウン チェスターコート

出典元:WEAR

ブラウンのチェスターコートに、Vネックのカットソー、グレーのパンツを合わせたコーデです。白とアイシーなグレーの、クリーンな色使いは、オフィスでもきりりと映えそうな組み合わせ。

ブラウンのチェスターコートに、トレンドのチェックのストールで、通勤時はほっこり温もりのある色味になります。

グレーチェスターコート

出典元:WEAR

アイシーグレーのチェスターコートは、まさに今季のトレンドアイテム♡インナーは、Vネックニットとパンツをオールブラックで合わせたコーデです。

前を開けて着ると縦ラインが強調されて足長効果もあるチェスターコートは、簡単にキレイめに着こなせる強い味方です。ノーアクセでハンサムに着ても、フェイクファーなどと合わせて大人かわいさをプラスしても素敵ですね♪

チェスター ストール

出典元:WEAR

こちらもグレーのチェスターコート。
白いニットとグレーのワイドパンツの、シンプルなオフィスコーデに重ねています。

ゆったりと白×赤×黒のチェックストールを羽織ることで、エフォートレスな着こなしになっていますね。グレーのパンプスできりりとまとめた通勤スタイルです。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー