目の前がサバンナ!ディズニーワールドのアニマルキングダムロッジの魅力とは?

ディズニーリゾートの中でも根強く人気なのはディズニー・アニマルキングダムロッジ。動物たちとの距離も近く、開放的な雰囲気で、アフリカの大自然の中のリゾートを彷彿とさせる作りが魅力です。そのアニマルキングダムロッジの魅力をご紹介いたします!
pbook 2016.08.13

    すぐ目の前がサファリ!動物たちと最も近いディズニーリゾート

    ディズニー・アニマルキングダムロッジは部屋から動物たちを眺めることのできる世界有数のホテル。ヴィラタイプの「キダニ・ヴィレッジ」とホテルタイプの「ジャンボ・ハウス」に分かれています。

    ジャンボハウスのフロントは天井の高さと開放的な眺めが特徴で、館内ではアフリカンテイストたっぷりの音楽で気分を盛り上げてくれます。

    プールエリアのそばに動物鑑賞スポットもあり、動物鑑賞のポイントなどはキャストが丁寧に教えてくれます。(宿泊客でなくとも自由に動物鑑賞エリアに入ることが出来ます!)

    各パークへのアクセスはバスのみとなりますが、アニマルキングダムまでは7分前後、その他のパークは20分ほどかかります。パークからの帰りはキダニとジャンボを間違えないように下車しましょう。

    ブレックファーストもおいしい「BOMA」と絶品カレーの「SANAA」

    アニマルキングダムロッジは食事がおいしいレストランがあるのも嬉しい!

    ジャンボの「BOMA」では朝のブレックファーストブッフェ、夜はアフリカン料理のブッフェが楽しめます。

    賑やかな雰囲気でみんなでワイワイ食事を楽しめるレストランです。ブレックファーストにはここだけ限定のシンバのワッフルがありますので、ぜひ食べてみてください!

    キダニの「SANAA」は落ち着いた雰囲気。窓からは動物たちを見ることもできる人気レストランです。メニューは10種類以上から選ぶカレーやタンドリーチキンなど、スパイシーな料理が並びます。

    ゲストルームからのサバンナビューは必見!

    ジャンボもキダニも、部屋のベランダから動物を見ることのできるサバンナビューがあります。ホテル予約時にサバンナビューの指定をお忘れなく!

    ベランダでゆっくりコーヒーを飲みながら動物たちを眺めるのも贅沢なひと時です。

    アニマルキングダムロッジはサバンナビューをぐるりと囲む円形の作りになっていますので、フロントから最も遠い部屋になると、部屋に帰るまでがとても時間がかかってしまいます。

    フロントから近い部屋を希望する場合は予約の際に一言リクエストを入れておきましょう。

    クリスマスの時期限定のクリスマスツリーは圧巻の大きさ

    クリスマスシーズンとなるとどこのホテルでもクリスマスツリーを飾ります。

    ディズニーリゾート内では各ホテル趣向を凝らしたツリーを楽しむことができますが、アニマルキングダムロッジのジャンボのフロントのツリーの大きさは圧巻!

    アフリカンテイストなオーナメントが飾られた巨大なツリーが、吹き抜けいっぱいにそびえ立っています。クリスマスシーズンに宿泊するなら、ぜひアニマルキングダムロッジへどうぞ!

    この記事のキーワード

      関連記事