最高級ホテル「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート」の魅力とは?

ディズニーワールドリゾート内で最高級ホテルのディズニー・グランドフロリディアン・リゾート。白い外観と赤い屋根、とても洗練された建物の造りと内装、どれを取っても最高級と呼ぶにふさわしいつくりです。ハネムーンや特別な旅行にぴったりのグランドフロリディアンの魅力をお伝えします!
pbook 2016.09.13

リゾート内最高級のグランドフロリディアン

デラックスランクのリゾートの中でも頂点に君臨するグランドフロリディアン。

19世紀末の高級リゾート地、パームビーチをイメージした高級ホテルです。フロントは吹き抜けになっており、ピアノの生演奏やオーケストラの演奏が流れます。

アフタヌーンティーを楽しめるティーサロンもあるのが嬉しいポイント。マジックキングダムへはモノレールで3分という立地の良さ。

スパや高級レストランも併設されているので、最高級のおもてなしが味わえること間違いなしです。

高級キャラダイ!レアなキャラクターとも会える1900パークフェア!

グランドフロリディアン内にある「1900パークフェア」ではディズニーワールド内でもひときわ格調高い雰囲気のキャラダイが楽しめます。

登場キャラクターはアリス、プーさん、メリーポピンズと、一見何の繋がりもなさそうなキャラクターチョイス…?

と思いきや、実は「イギリス出身」という繋がりでキャラクターが登場するのです!(キャストのお兄さんからの情報です!)

夜はシンデレラのキャラダイに早変わり。シンデレラの継母やお姉さんも登場し、他では会える機会の少ないレアキャラとの出会いも楽しいですね!

最高級の食事も楽しめるレストラン「ヴィクトリア&アルバーツ」

ディズニーワールド内どころか全米でも指折りの名店に数えられる「ヴィクトリア&アルバーツ」。

ここではリゾート内唯一のドレスコードが適応されます。その上10歳以下の子供は入ることすらできず、予約必須なので気軽にふらっと行くなんていうことは絶対にできません。

お料理はコースのみで、一人当たりの予算は200ドル前後と考えてよろしいかと思います。ですが味は絶品。

ワインとのペアリングもオススメです。ハネムーンで行く時にはぜひとも予約して行って頂きたい、最高の料理とおもてなしが味わえる名店です。

やはり部屋の内装も一流…魅惑のゲストルーム

ゲストルームの内装も暖色系のファブリックに、所々に木材を用いた内装で高級感が溢れています。

ベッドにはグランドフロリディアンオリジナルのチョコレートが置かれ、室内のアメニティも充実しています。

グランドフロリディアン滞在中は部屋にいる時間も楽しまなければもったいない!という気持ちになること必至!

ディズニー感はあまりありませんが、カーテンなどにさりげなくミッキーがデザインされているのも楽しいですね。

この記事のキーワード

関連記事