おしゃれ女子の秋マスト!チェックはボトムスで取り入れるのが正解

チェック柄は毎年定番の秋になったら着たくなるアイテムですよね。でもカジュアルなイメージがあってコーデの幅が広がらない、お出かけコーデが思いつかないという方も多いのではないでしょうか?今回はそんなチェック柄のデイリー使いから、ワンランクアップしたコーデもご紹介。ボトムスにチェック柄を取り入れて今年らしさを演出しましょう!
pbook 2016.10.14

今年のチェック柄の正解コーデは?

出典元:ZOZOTOWN

毎年秋冬になると人気のチェック柄。
実は、今年はボトムスに取り入れるのがトレンド。カジュアルな印象があるチェック柄ですが、マニッシュからフェミニンまでさまざまな着こなしに対応できる魅力が溢れるアイテムなんです。では、コーデにまいりましょう!

チェック柄のおしゃれコーデをチェック

旬なニットと合わせて大人ガーリーに

出典元:WEAR

チェック柄パンツに淡いカラーのニットを合わせてやさしい印象に。ガーリーさがグッと引き立つので大人のかわいさが演出できます。

出典元:WEAR

ニットの定番でもあるホワイトニット。首もとにボリュームがあるものを合わせるとかわいさがアップしますね。ふわふわした感じが季節感も出るのでオススメです。

出典元:WEAR

シンプルなニットと合わせるならチェック柄のスカートが抜群にかわいい。女性らしさが出るひざ丈で上品な印象にもなりますよ。

デイリーカジュアルに大人らしさを

出典元:WEAR

デイリーに使いたいニットはシンプルなものが多いですよね。チェック柄のパンツと合わせて普段のシンプルさにアクセントをつけてみるのもおしゃれワザですよ。

出典元:WEAR

無地のロングスカートはお尻まわりのシルエットが気になる方も多いのでは。チェック柄を取り入れることでシルエットのカバーにもなりますよ。シンプルなものと合わせてチェック柄が主役のコーデにしましょう。

おしゃれさんのマニッシュなコーデ

出典元:WEAR

マニッシュなコーデは難しいと思いがちですが、チェック柄のボトムを合わせるだけで普段のコーデがマニッシュに早変わりできちゃうんです。あなたのコーデの幅もひろがりますよ。

出典元:WEAR

秋色を意識したマニッシュコーデはおしゃれさんに必須。カーキやブラウンなど旬なカラーを使って足元はしっかり黒でしめる。他との差をつけれるコーデになりますよ。

チェックボトムス×トレンドアウター

重くならないロングカーディガン

出典元:ZOZOTOWN

旬なロングカーディガンはスタイルカバーに最適なアイテムです。ボトムに暗いものを合わせると重く見えがちなので、チェック柄を取り入れて大人の女性らしさを出しましょう。

ライダースはスタイリッシュに

出典元:WEAR

今季の注目アイテムといえばライダースジャケット。かっこいい印象にチェック柄でこなれ感を出してみてはいかがでしょうか。

旬なワイドパンツでスタイリッシュなシルエットに。チェック柄を取り入れることでクールなジャケットも優しい印象になりますよ。

定番のロングコート

出典元:WEAR

チェック柄のボトムはロングコートをデイリーに使いやすくしてくれます。デニムパンツだとラフすぎるかなっていう時にぜひ取り入れてみて下さい。

幅広いコーデに使うロングコートだからこそ、普段とは違う印象にしたいものです。

毎年つかえるダッフルコート

出典元:WEAR

カジュアル感の強いダッフルコートも、チェック柄スカートを取り入れるだけで一気に今年らしい着こなしに。上品なカラーバランスで女性らしさのあるコーデにしましょう。

チェックボトムス×トレンドシューズ

スタイルアップが叶うショートブーツ

出典元:ZOZOTOWN

チェック柄のスカートのコーデにはショートブーツがおすすめです。

スカートの丈によって足元を悩む機会も減りますよ。そして、足首が隠れることでスタイルアップにもなる万能アイテムです。

マニッシュコーデはローファーから始めよう

出典元:ZOZOTOWN

マニッシュコーデには必須アイテムのローファー。

パンプスよりラフになるので、クールな着こなしのはずしアイテムとしても取り入れてみてはいかがですか。幅広いコーデに合うのでデイリー使いにもおすすめですよ。

デイリー使いには迷わずスニーカーを

出典元:ZOZOTOWN

日常に使える定番アイテムのスニーカー。

カジュアルコーデには欠かせないですよね。ボトムもスカートでもパンツでも合わせられるのでコーデの幅も広がります。スニーカーなら年中使えるのも嬉しいポイントです。

この記事のキーワード

関連記事