おしゃれな洗面所で見つけたよ。デザイン& 使い勝手よしな歯ブラシスタンド3つ

洗面所の歯ブラシ。皆さんはどのように収納していますか? 隠して収納できるスペースがないお家はとくに生活感の出やすい歯ブラシは収納の悩みの種。今回はそんな歯ブラシをおしゃれに見せて収納できる歯ブラシスタンドをまとめてみました。使いやすくて掃除がしやすいおすすめ歯ブラシスタンドを3つご紹介しますよ!
pbook 2016.10.14

歯ブラシスタンドどんなの使ってる?

tooth

出典元:Instagram

洗面所で必ず使うアイテムと言えば歯ブラシですよね。

生活感のでる歯ブラシは扉付きの棚に隠して収納しておきたいものですが、お家によってはそれができないところも......。

今回は歯ブラシをインテリアの一部として逆に見せておきたくなる「歯ブラシスタンド」をまとめてみました!

おしゃれな洗面所で必ず見かける、おしゃれなアイテムをご紹介しますよ。

 

見せたくなる歯ブラシスタンドその① 無印良品

tooth

出典元:Instagram

おしゃれ洗面所でよく見かける歯ブラシスタンド、ナンバーワンはこの「無印良品」のアイテム。

普通見慣れている歯ブラシスタンドと違うのは、歯ブラシを個別で収納できるところです。

このように歯ブラシの下部分を容器に挿しておくだけでOK。

一見歯ブラシが倒れそうですが、絶妙なバランスでしっかりと歯ブラシを支えてるんですよ。

 

とにかく見た目がおしゃれ!

tooth

出典元:Instagram

無印の歯ブラシスタンドは、一見そうは見えないシンプルさとモダンなデザインが魅力のひとつ。

こうやって棚に歯ブラシを立てて置いておくだけで、なんだかおしゃれなインテリア小物に変身しちゃいます。

これならお客さんが洗面所を使うときも、ひやひやせずに済みますよね。

 

カラーも豊富!

tooth

出典元:Instagram

歯ブラシスタンドは白だけではありません。

洗面所の雰囲気を統一したいときは歯ブラシスタンドもホワイトで揃えるのがおすすめですが、

特に歯ブラシの数が多いお家などはこうやって使う人別に色を変えて置いておくと便利ですよ。

カラフルですが陶器のあたたかみのある柔らかい色合いなので、洗面所の雰囲気をよりおしゃれにやさしいイメージにしてくれます。

見せたくなる歯ブラシスタンドその② Otel(オテル)

歯ブラシは吊るす派は方におすすめはこの「オテル」の歯ブラシ用フック。

タイルに直接貼って使用できるマジックシートになっています。

シート状にフックが付いていて歯ブラシをそのまま吊るしておけるなんともおしゃれなアイテムです。

 

デザインはパリのアパートをイメージ

シンプルで爽やかなホワイトとネイビーの2種類展開なので、二人暮らしのお家にひとつずつそろえて買ってもいいですよね。

歯ブラシをフックに吊るすとちょうどシートに描かれている文字が見えるようにデザインされています。

特に歯ブラシを置いておくスペースがない方にはぴったりの歯ブラシ収納アイテムです。

 

吊るすとまるでインテリアの一部

tooth

出典元:Instagram

こちらが歯ブラシを吊るした様子。

このマジックシート汚れてきたなっと思ったら自由に剥がして洗い、乾かすことでまた再度同じようにタイルに貼り付けることができます。

歯ブラシスタンドは洗いにくい!とヤキモキしている方にもぴったりのアイテムですよ。

水にも強いので一度タイルにきっちり貼り付けるとタイルが濡れてしまっても剥がれることがなく、安定感もあります。

 

見せたくなる歯ブラシスタンドその③ soil (ソイル)

tooth

出典元:Instagram

おしゃれな歯ブラシスタンドをチェックしていると必ず出てくるこのスタンド。

「ソイル」というブランドの歯ブラシスタンドで、吸水性の高い珪藻土(けいそうど)で作られているので洗面所などの水まわりに置くにはぴったりなんです。

 

吸水性アップの独特な質感がおしゃれ!

その珪藻土にさらに小石を練りこんでデザインされているので、もともと吸水性のいい土がさらに余分な水分を吸いやすいようになっています。

毎日使う歯ブラシは、気がつくと歯ブラシスタンドが水に濡れて掃除が大変なときも......

そんなお悩みを解決してくれる便利なアイテムです。

 

歯ブラシスタンド以外のアイテムも揃えたくなる

tooth

出典元:Instagram

ソイルの歯ブラシスタンドに合わせて吸水性のいい珪藻土を活かしてデザインされたトレイもあります。

濡れた歯ブラシ用のコップを置いたり、石鹸用のトレイとして使う方もいるんですよ。

見た目もナチュラルでおしゃれな上に使いやすいので、洗面所アイテムはソイルで全て揃える方も多いんです。

 

バスマットまである!

tooth

出典元:Instagram

すぐに乾くと大好評の珪藻土。

歯ブラシスタンドやトレイだけでなく最近ではバスマットも人気なんですよ。

これなら毎回バスマットを洗濯する必要もなくとっても便利!

一度洗面所のアイテムを一式変えようかなという場合はバスマットも珪藻土にしてみましょう。

お掃除や洗濯が楽になること間違いなしですね!

 

この記事のキーワード

関連記事