忙しい朝のお役立ち!秋冬時短コーデで賢くおしゃれに♡

忙しい朝、コーデが決まらなくて焦った経験はありませんか?1日の始まりが慌ただしいと、1日中忙しいような気分になっちゃいますよね。毎日を快適に過ごすためにも、コーデを賢く時短で決めちゃいましょう!今回は、「おしゃれに賢く時短コーデ」をご紹介。テクニックも大公開しちゃいます!
結子良川 2016.10.30

”朝のコーデが決まらない問題”を解消するには?

ニット

出典元:ZOZOTOWN

朝のコーデが決まらない!この問題を解決するには、とにかく考える時間を作らないことが重要。いくつか決めパターンを作っておいて、その通りにコーデを組み立てていきましょう。

秋冬に時短できるおすすめアイテム&コーデは、セットアップ、ニットコーデ、ワントーンコーデの3つ。また今回は、ちょっとだけプラス感の出るコーデもご紹介しちゃいます。

では、コーデをみていきましょう!

考えなくていい”セットアップ”は朝コーデにマスト

ニットアップは秋冬に外せない

ニットアップ

出典元:WEAR

今年トレンドのニットアップ。
上下のコーデが揃っているので、悩む心配がありません。足元も、トレンドのショートブーツで押さえれば、簡単旬コーデの完成。

ニットアップは1着持っていると重宝するので、ぜひ取り入れてみて。

パンツセットアップは今年使える便利アイテム

セットアップ

出典元:WEAR

パンツセットアップは、きちんと感がでるので、オフィス向き。スーツの代わりに使えるお役立ちアイテムです。

コーデを考えるとき、アウターや靴とのカラー合わせに悩むこともありますよね。そんな時は、「同系色で揃えてしまうorバイカラーにする」。これだけでコーデがまとまり、洗練された印象になります。ぜひお試しあれ。

シャツのセットアップはオフィスコーデに便利!

セットアップ

出典元:ZOZOTOWN

シャツのセットアップも便利。
スカートなら、おしとやかなフェミニンコーデもできちゃいます。オフィス使いを考えるなら、ミディ丈が使いやすくおすすめです。

多少カジュアルなスタイルでも大丈夫な場合は、ロングにも挑戦してみて。なぜなら今年は、ロングがおしゃれのキーワードだから。

秋冬定番のマストアイテム。ニットを使いこなそう!

Vネックニットは首見せでスッキリ爽やかに

ニットコーデ

出典元:WEAR

まずは、ニット選びから。
ニットは上質なアイテムをチョイスするのが肝心。

妥協しないで好きなシルエットや質感をチョイスすることにより、後でコーデに悩むことも減ります。絶対必要なのはニットトップス。最低でもVネック、タートルは揃えておきましょう。

Vネックニットは、首元をしっかり見せて、ヘアスタイルをアップにするとすっきりとした大人の印象に仕上がります。

ケーブルニットで大人かわいい♡

ニットコーデ

出典元:WEAR

こちらのニット、実はGU。コスパ高めのケーブル編みニットです。リーズナブルなアイテムはできるだけモノトーンをチョイス。

モノトーンなら少しプラス感を演出できます。色合いや自分の体に合ったサイズ感をしっかり選ぶことにより、リーズナブルアイテムでも大人上品に仕上げることができますよ。

ケーブルニットはパンツコーデでも少しフェミニンに、大人かわいくコーデすることができるので、フェミニン好きにおすすめ。

控えめオフショルで好感度上がる美人コーデ

オフショルニット

出典元:WEAR

今年トレンドのオフショルニット。
肩を見せすぎると、少し若い印象になってしまいます。どんなシーンにも合わせて着たいなら、肩を控えめに見せるタイプをチョイスして。

ボートネックより少し大きく開いたアイテムをチョイスすればok。オフィス用のパンツコーデにもしっかりハマります。また、女性らしいパンツコーデなので、平日の夜デートにもぴったりです。

技ありニットワンピでこなれフェミニン

ニットワンピ

出典元:WEAR

ニットワンピはシンプルなアイテムだと、周りと同じコーデになりがち。そこで、少し技ありのデザインが効いたアイテムをチョイス。

「着るだけでおしゃれ感が出ちゃう」、そんなお気に入りのニットワンピを取り入れれば、朝から気分もあがるかも♡

ワントーンコーデは”プラス感”を意識

スカーフをちょい足しすれば、アクセントに

ワントーンコーデ

出典元:WEAR

ワントーンコーデはのっぺりとした印象になることも。
でも少し工夫を加えるだけで、格段におしゃれに仕上がります。

例えば、画像のように、一点スカーフでカラーアイテムを取り入れます。これだけで、ブラックのワントーンコーデのおしゃ見え度がアップ。かばんにさらっとつけるのも良し。首回りにスカーフ足しもおしゃれです。

トレンド小物の”ベレー帽”をオン

ワントーンコーデ

出典元:WEAR

トレンド小物を一点取り入れるのもあり。
グレーのワントーンコーデですが、ベレー帽で今年っぽい旬コーデに格上げ。

またバッグも実は、トレンドのバケツバッグなんです。シンプルなコーデこそ、小物は旬アイテムを取り入れる。これがおしゃ見えの秘訣です。

ファークラッチで秋冬感アップ

ワントーンコーデ

出典元:WEAR

お次は、ファーアイテムを投入。
ニット×グレートーンコーデですが、パンツでハンサムに仕上げています。

スニーカーでカジュアルなコーデも、ファークラッチを足すと一気にプラス感を演出することができます。カジュアルコーデにフェミニンな小物を足すと旬のミックスコーデになりますよ。

このコーデ術は使えるので、覚えておいて♪

柄スカートで大人の”こなれ感”を演出

ワントーンコーデ

出典元:WEAR

ワントーンコーデに柄アイテムを追加すると、おしゃ見え度がアップ。ボトムスで取り入れると、大人コーデに仕上がります。

柄スカートは大人の”こなれ感”が出るので、コーデに取り入れてみて。また、今年はフレアスリーブも人気なので、1枚もっておくと使えます。

この記事のキーワード

関連記事