おしゃれさんはもう履いている♪ この秋【ミュール】が大ブーム!

この秋、おしゃれさんたちがこぞって履いている「ミュール」。取り入れるだけで、この秋の旬な着こなしが叶うミュールですが、まだまだ取り入れ方に悩んでいる方も多いのでは?今回はミュール初心者さん必見、一気におしゃれになれるミュールのトレンドデザインと、最新コーデをご紹介します!
pbook 2016.10.14

この秋はミュールが大ブーム!

ミュール

出典元:WEAR

この秋、大ブームを巻き起こしている「ミュール」。大人レディな着こなしが即座に叶うミュールですが、とっつきにくさを感じている人もまだまだ多いのでは?合わせ方が一見難しそうなミュールですが、ブーツやパンプスのように、意外とどんなアイテムにも合わせやすいアイテム。サンダルのように軽い感覚で履けるアイテムもあるので、気になる履きやすさも心配いりません。

では早速、そんなミュールのトレンドデザイン&最新コーデを、一緒にチェックしていきましょう!

デイリーにも使いやすいフラットミュール

フラットミュール

出典元:ZOZOTOWN

履きやすいフラットミュールは、デイリーコーデにも大活躍な1足。サンダルやつっかけのようにラクに履けるので、ミュール初心者さんにもおすすめです。

すっきりとしたパンツコーデはもちろん、トレンドのタイトスカートや、ミモレ丈スカートの丈感にもしっかり合うので、まずは1足持っておいて損のないアイテムです。

重めのワイドパンツもすっきり

フラットミュール

出典元:ZOZOTOWN

他のシューズよりも露出度多めなミュールは、重めのワイドパンツもすっきりと着こなせます。トップスにはミュールと同色のボルドーを持ってきて、コーデにまとまり感をプラス。

近年はヒールの高いものよりもフラットなアイテムがブームなので、これ1つでトレンドライクなワイドパンツコーデが完成します。

知的な印象のローファーミュール

ローファーミュール

出典元:ZOZOTOWN

前から見るとローファーなのに、バックスタイルはレディなミュールという、新感覚のトレンドアイテム「ローファーミュール」。ローファーはどうしても子供っぽい印象になってしまいがちですが、ミュールならオトナっぽくコーデに取り入れられます。

かっちりクラシカルなデザインなので、正に秋にぴったりの1足です。

シンプルスタイルに合わせて

ミュール

出典元:WEAR

シックなローファーミュールは、かっちりした見た目を活かしてキレイめなシンプルコーデにON。秋らしいキャメルカラーなら、ダークトーンとも相性バッチリです。

ミュールですがきちんと感のある印象なので、通勤コーデに取り入れてもgood。周りよりワンランク上の、トレンド通勤コーデが叶います。

秋冬らしさ抜群のファーミュール

ファーミュール

出典元:WEAR

ファーサンダルにファークラッチなど、ファーアイテムがトレンドの今年は、ミュールもファー素材にドレスアップ。もこもこのファーは素材もあたたかいので、冬まで長く使いまわせる1足です。

すっきり履きこなせるミュールなので、レイヤードで野暮ったくなってしまいがちな秋冬のコーデも、バランスよくまとまります。これからの時期にマストな、タイツとの相性もgood。

ワンピースコーデのアクセントに

ファーミュール

出典元:ZOZOTOWN

シンプルな無地のワンピコーデには、アクセントとしてファーミュールがぴったり。ちょっぴりヒールがあるものをチョイスすれば、ロング丈のワンピもスタイルアップして着こなせますよ。

小物はベージュとカーキでまとめて、トレンドのニュアンスカラーで統一。寒くなったらコートを合わせても、肌見せできるミュールならバランスよく着こなせるのでgood!

この記事のキーワード

関連記事