都心からたった90分!グランピングの出来る「THE FARM」が気になるんです♪

千葉県香取市、今話題のグランピングが出来る農業複合施設「THE FARM」。2016年8月1日には15棟のテントがオープンし、さらなる盛り上がりを見せています。今回はそんな「THE FARM」をご紹介!グランピングあり温泉ありBBQ、アクティビティありの盛りだくさんな「THE FARM」に是非足を運んでみてください!
pbook 2016.10.17

贅沢なキャンプ、グランピングで自然を満喫!

グランピング

出典元:Instagram

 

千葉県香取市にある農業複合施設「THE FARM」は、今話題のグランピングが楽しめます!

1日1組限定で宿泊できる「フォレスト」と2016年8月1日にオープンしたばかり、川辺に15棟のテントが並ぶ「リバーサイド」の2箇所で体験することができます。

グランピングって?

グランピング

出典元:Instagram

今話題のグランピングですが、ご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

グランピングとはグラマラス×キャンプで出来た造語で魅力的なキャンプということ。

魅力的なキャンプというとちょっと抽象的ですが、要は我慢を強いられるようなキャンプでないことが条件です。

でこぼこだらけの地面に寝袋をひいて寝るのもキャンプの醍醐味なのですが、グランピングはそのもっと先を行く新しい楽しみ方の出来るキャンプスタイルです。

今回はそんな大人のキャンプであるグランピングが楽しめる「THE FARM」をご紹介いたします!

THE FARMで何が出来る?施設のご紹介!

どっちにする?「フォレスト」と「リバーサイド」魅惑のグランピングスペース

グランピング

出典元:Instagram

グランピングスペースは1日1組限定という贅沢な「フォレスト」とテントの前で新鮮な食材をBBQできる「リバーサイド」の2箇所があり、それぞれに違った雰囲気のグランピングを体験できます。

アフリカでセレブが楽しむために発展したキャンプスタイルというだけあって、どちらのテントも通常の簡易的なものではなくモンゴル遊牧民のゲルのような佇まい。

 

テントの中はこんなに素敵♪

グランピング

出典元:Instagram

そのテントの中にはナチュラルテイストなチェアやベッドが配置され、インテリアにもこだわった空間になっています。

キャンプといえばでこぼこの地面の上に寝袋で寝て朝起きたら体がいた~い!なんて言うのも楽しさのひとつなのですが、グランピングはその先を行く違った楽しみです。

テントの中で自然を感じながらも居心地はまるでホテルのよう!

ある意味、高級ホテルより贅沢な時間を楽しむことが出来るのが魅力ですね。

 

もちろんこんな気持ちよく大自然を感じられる

ハンモック

出典元:Instagram

テントにはウッドデッキやハンモックも併設されており、自然のなかで思うままにくつろぎ日頃の疲れを癒すことが出来ちゃいます♪

ただでさえ気持ちいいお昼寝ですが、こんなロケーションで出来たら最高の寝心地ではないでしょうか。

ストレスフリーなお昼寝をぜひ体験してください。

 

それぞれの夕食もチェック♪

フォレストの夕食は「ザファームカフェ」のコース料理

ザファームカフェ

出典元:Instagram

「フォレスト」での夕食はザファーム内にあるカフェ、「ザファームカフェ」でコース料理を頂けます。

また、朝食も同カフェでビュッフェを楽しむことが出来ます。

大きな窓の開放的なカフェで日常を忘れた優雅なお食事を楽しんでくださいね。

 

リバーサイドの夕食はテント前でBBQ

BBQ

出典元:Instagram

「リバーサイド」の方では朝夕共にテント前のスペースでBBQが楽しめます。

近隣でとれた新鮮な野菜やステーキをラウンジで受け取り、レッツBBQ!

キャンプでの楽しみの一つでもあるBBQ、自然のなかで頂ける食事はいつもとはまた違った味わいを感じられること間違いなしです。

グランピングテントの中央にはキャンプファイアスペースがあり、食後は炎を囲みながら語らうのもいいですね。

テントの定員は4名。
テント内にはローテーブルやスマホ充電の出来るACケーブルも完備されているので安心です。

 

この記事のキーワード

関連記事