一歩先のおしゃれを実現。大人の秋は”ミニマルシック”に着こなして

大人の秋は、シックに着こなすのが正解です。なぜなら、一歩先のおしゃれが楽しめちゃうから。中でもミニマルシックは、大人の女性にもってこいなファッション。大人の女性だからこそ、無駄な色を使わずに着まわしてみましょう。ということで今回は、大人の秋にぴったりな「ミニマルシック」な着こなしのご紹介をしたいと思います。
pbook 2016.10.18

ミニマルシックを取り入れて洗練された女性になろう

シック

出典元:Instagram

皆さん、「ミニマルシック」というファッションをご存知でしょうか?ミニマルシックとは、最小限の色と形のみで完成させるファッションのこと。

最小限の色使いだからこそ、大人の秋には持ってこいなんです。ということで今回は、ミニマルシックな着こなし方をいくつかご紹介したいと思います。

コーディネートを参考に、洗練されたお洒落な女性にイメージチェンジしてみましょう!

◎パンツスタイル編

ベーシックカラーでコーディネートするのが基本!

シック

出典元:WEAR

基本的にミニマルシックは3色でコーディネートします。それも【黒・白・グレー】などのベーシックカラーで整えるのがコツです!とにかくシンプルに、余計な色は省きましょう。

シックとはそもそも、上品であか抜けていることを意味します。ミニマルシックで、さらに洗練された大人の女性になれるでしょう。

流行のフレアスリーブできれいめシックに

シック

出典元:WEAR

こちらはボトムスがスウェットパンツですが、流行のフレアスリーブのトップスできれいめシックな雰囲気を出してくれています。ミニマルシックの基本である、3色以下を守ったコーディネートです。

クラッチバッグも、レザータッチのものを使うことで上品さが出ますね。

黒×ブラウンで落ち着いた雰囲気を出して

シック

出典元:WEAR

ブラウンのニットと黒のガウチョパンツで仕上げたコーディネート。大き目のショルダーバッグに金色の金具が付いていると、よりシックな雰囲気が出ます。足首を見せて、あかぬけさせるのがポイントです。

ゆったりシルエットでも小物で上品さをプラス

シック

出典元:WEAR

オフショルダーの白いニットで、全体的にゆったりシルエットになっています。しかし、バッグを四角くしてあげると高級感が出るので、一気にミニマルシックコーディネートの完成です!

あくまでもシンプルさがポイントなので、デザインより色使いを意識してコーディネートしましょう。

◎スカートスタイル編

ブラウンをメインにしたミニマルシックコーデ

シック

出典元:WEAR

こちらはブラウンとベージュをメインにしたコーディネートです。ブラウンだけでもシックな雰囲気になりますが、黒の小物で引き締めてあげるとより上品な印象のコーディネートになります。

デコルテ見せ+タイトスカートで一気にシックなコーデに

シック

出典元:WEAR

デコルテを見せたカーキのシャツと、黒のタイトスカートがシックな雰囲気を演出してくれているコーディネート。黒とカーキは相性がよいため、ミニマルシックなコーディネートには持って来いなんです!

プリーツスカートが上品な印象にしてくれる

シック

出典元:WEAR

流行のプリーツスカートも、ベーシックなカラーを選ぶことで一気にミニマルシックなコーディネートに仕上げてくれます。スニーカーとあわせても、上品な印象になりますよ♪

ネイビーのトップスで女性らしさ満載のコーデに

シック

出典元:WEAR

ネイビーのトップスを取り入れても、ミニマルシックなコーディネートになりますよ。こちらのトップスはフレアスリーブになっていて、色と形によってより上品な印象になっているんです。

◎ワンピーススタイル編

黒のタイトワンピースでシンプルに

シック

出典元:WEAR

黒のタイトワンピースでシンプルに仕上げたコーディネート。ボディラインを強調することで、女性らしさを強調できます。袖のフリルが上品な印象を与えてくれますね!

ミニマルシックにグリーンのワンピは欠かせない!

シック

出典元:WEAR

ミニマルシックなコーディネートにしたいとき、グリーン一色のシンプルなワンピースは欠かせません。色もモスグリーンを選ぶことで、より落ち着いたシックなコーディネートに仕上がること間違いなしです!

襟付きのワンピースがよりシックな雰囲気に

シック

出典元:WEAR

襟の付いた黒のワンピースが、シックな印象を与えてくれます。襟が付くことでカチッとした雰囲気が出せる上に、女性らしいワンピースでシンプルながらも可憐なコーディネートに仕上がりますよ♪

白のワンピースは黒の小物で引き締めて

シック

出典元:WEAR

全体的にふわっとした印象になりがちの白いワンピース。太見えが気になる方も多いのではないでしょうか。しかし、白いワンピースこそミニマルシックに着こなすべきなのです!

白いワンピースを着るときは、黒の小物で引き締めてあげると整ったコーディネートに仕上がります。

この記事のキーワード

関連記事