今年は全部見に行こう!東京で見たいキレイないちょうのスポット10選

今年もやってきました、紅葉のシーズンです。紅葉といえば都内から離れた大自然をイメージしてしまいがちですが、実は東京のシンボルツリーであるいちょうの見どころは都内にたくさんあり、本当にきれいな秋を感じることができます。わざわざ遠出しなくても、感動する景色がこんなに近くにあるなら絶対に見に行きますよね。今回はそんな東京で見たいキレイないちょうのスポットをご紹介しましょう。
pbook 2016.10.17

1. 明治神宮外苑 | 東京のいちょうと言えばここ!

東京 いちょう スポット

出典元:Instagram

明治神宮外苑は、言わずと知れた都内屈指のいちょうスポット。146本にものぼるいちょう並木が本当に素晴らしい場所です。

通りの両サイドにずらっと並んだいちょうは、黄金に輝いて見えるほど圧巻です。

そのいちょうの素晴らしさは度々ドラマや映画、ミュージックビデオのロケ地としても使用されるほどで、海外から訪れる人も必ず訪れるくらいです。

11月18日から12月5日まで神宮外苑ではいちょう祭りが行われていて、さまざまな角度からいちょうを満喫することができます。

 

【店舗情報】
・住所:東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
・TEL:03-3401-0312
・HP:明治神宮外苑

 

2. 駒沢オリンピック公園 |ランドスケープしたような気分に浸れる公園

東京 いちょう スポット

出典元:Instagram

人々の憩いの場所として幅広い年齢の人に支持されている大人気の公園が「駒沢オリンピック公園」。

ここは四季を通してさまざまな植物を観察できる公園として知られています。

これからの季節この公園で最も見ごろとなるのが、公園内や駒沢通り沿いにたくさん並べられたいちょう並木。ウォーキングらランニングを行いながらいちょう並木を見れるとあって本当にたくさんの人が訪れます。

 

【店舗情報】
・住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
・TEL:03-3421-6431
・HP: 東京都公園協会

 

3. 光が丘公園 | 都内屈指のいちょうが並ぶ公園

東京 いちょう スポット

出典元:Instagram

光が丘公園は言葉を失うほど美しいいちょう並木が見られる人気の公園です。

秋の足音とともに日に日に濃い黄色に染まっていくいちょう並木は、まるで黄色いトンネルをくぐっているような気分を感じさせてくれます。

いちょうの葉が散り始めても、真っ黄色に敷き詰められたいちょうの葉の絨毯が今度は楽しませてくれ、本当に飽きることがありません。東京にいることを忘れてしまうくらい秋を満喫できます。

 

【店舗情報】
・住所:東京都練馬区光が丘4-1-1
・TEL:03-3977-7638
・HP: 東京都公園協会

 

4. 甲州街道いちょう並木 | 歴史あるいちょう並木のスポット

東京 いちょう スポット

出典元:Instagram

東京都内で1929年から人々を楽しませてくれている、いちょう並木を見られる場所が甲州街道いちょう並木。

道路名に「いちょう」が入るほど、いちょう一押しのスポットです。西八王子から高尾駅まで続くいちょう並木には、およそ760本もの木が植えられています。

11月21日、22日には八王子いちょう祭りも開かれ、いちょう並木の下をパレードが更新します。いちょうの木を楽しみながら音楽も楽しめるなんて、本当秋を独り占めした気分になりますね。

 

【店舗情報】
・住所:東京都八王子市
・TEL:042-643-3115
・HP:八王子市

 

この記事のキーワード

関連記事