この秋冬はチェック柄から目が離せない!チェックパンツの旬コーデ12選

秋冬定番の注目柄は何と言ってもチェック柄。さらに今季はチェックパンツが注目株です。プレーンなアイテムでも、チェックパンツをコーデすれば、シックなきちんと感や大人プレッピーな遊びごころあるスタイルが手に入る優れもの。そこで今回は、アイテム別・子供っぽくならない厳選チェックパンツコーデ12選をお送りいたします。
pbook 2016.10.25

注目のチェックパンツ。どんな色柄を選ぶべき?

グレイパンツxイエローシャツ

出典元:WEAR

今季のトレンドのチェックパンツは、クールな大人キレイを叶えるモノトーンが主流。グレー系やブラウン、グリーンなどの落ち着いた色味なら、柄は気に入ったものを選べばOKなんです。

今回は、チェックパンツ、デザインの系統ごとに分けて、おすすめしたいコーデをご提案いたします。

すっきり上品。定番人気のテーパードチェックパンツコーデ

モノトーンチェックを、テーパードシルエットでゆるっと履いて

グレーチェックテーパード

出典元:WEAR

デニムパンツから、コットン素材まで既に定番になっているテーパードパンツ。足首に向けて絞ったフォルムが、子どもっぽくならない魅力あるアイテムですね。

なかでも淡いグレーカラーのチェックは鉄板アイテム、一本持っていて損はしません!モノトーンでシックにまとめたコーデは、注目のベレー帽で更に雰囲気上手に仕上がっています。

オフホワイトベースのラインチェックはオフィス使いに

オフホワイトチェックパンツ

出典元:WEAR

一見コンサバティブに見えそうな、オフホワイトを基調にしたチェックパンツ。少し短めのレングスと、パンプスで足元に抜け感を作れば、即座に大人女子にぴったりのスタイルが完成します。

ロングカーディガンでトレンドを意識した、オフィスにも十分通用するコーデですね。

グレンチェックは控えめ?いいえ、美人度上げる注目柄!

ブラウングレンチェックパンツ

出典元:WEAR

ブラウンカーキ系ベースのグレンチェックパンツ。モノトーンのトップスとコーデすれば、途端にクールなスタイリングの出来上がり。

ちょっと辛口モード好きさんにはたまらない魅力がありますね。

ブラックのチェックパンツは、シャツもデニムも好相性

ブラックベースチェックテーパドパンツ

出典元:WEAR

フォーマルなイメージもある、ブラック基調のテーパードチェックパンツ。白いシャツとの相性はもちろんのこと、今季注目アイテムのデニムジャケットとコーデすると、今っぽさが際立ちます。

足元はロールアップ&ソックスとおじ靴やローファーで外すのが上級テクニックです!

ワイドパンツ人気も継続中。チェックで今年顔に

深いチョコレートブラウンで、秋の空気を身にまとおう!

ブラウンワイドパンツ

出典元:WEAR

人気続投中のワイドパンツ、春夏と違うのは深みのあるカラーのチェックが今季の気分です。ハイウエストのデザインが今っぽいフェミニンなコーデにぴったり。

足元はパンプス、トップスのフロントをインしてゆるっと大人のおしゃれを楽しみたいですね。

淡色ワイドチェック×きれい色ニットは美コントラスト

きれい色ニットコーデ

出典元:WEAR

春夏に活躍した淡色系のワイドパンツも、丈が少し長くなってチェック柄で登場です。ペールカラーのボトムは、ついトップスは無難なモノトーンを選びがちですが、こんなきれい色ニットとのコーデが新鮮!

ボリュームあるニットだと、上下ともワイドで着こなしにくい?いいえ、そこでチェック柄の縦ライン効果が発揮されるので心配ご無用。他の人と差をつけたいおしゃれさんにぜひトライしてほしいコーデです。

レディトップス×マニッシュパンツでギャップを楽しむ

ベージュチェックワイドパンツ

出典元:WEAR

マニッシュな印象のチェックのワイドパンツは、実は大人女子の魅力を引き出すアイテム。ベージュブラウン系のパンツに、いつもより甘めのレーシーなモノトーントップスと淡色ストールをやわらかくコーデ。

ほら、今まで見たことないほどの甘辛スタイルになったでしょう?

チェックならルーズ過ぎない、優しいシルエットに

グレイチェックワイドルーズパンツ

出典元:WEAR

ハイウエストをくしゅっとリボンで結んだ、ボリュームたっぷりのシルエット。ライトグレーのチェック柄でルーズになり過ぎない、華奢効果バツグンの一本はぜひ欲しいところ。

シンプルなトップスと足元はパンプスで引き算コーデ大成功です!

チェックガウチョで秋冬コーデが完成

深色チェックガウチョは、ショートブーツで秋顔完成

グレーガウチョパンツ

出典元:WEAR

どうせなら、秋冬もガウチョパンツを活躍させたいですよね。そこで最初に行き着く答えは、ショートブーツの足元をつくること。

今シーズンはガウチョパンツにもチェック柄がたくさん!トップスとワントーンコーデにして、あえてブーツをアクセントカラーにするのもgood。

フレアのチェックガウチョで、甘め大人ガーリーに

グレーガウチョxピンクブラウス

出典元:ZOZOTOWN

スカートみたいなフレアシルエットに、ウエストリボンが思いきりキュートなチェックガウチョパンツ。だけど甘すぎない、落ち着いたチェックで上手に調節できている一着です。

こんな淡いローズピンクのブラウスとのコーデは、かわいいもの大好きな大人女子は心奪われちゃいますね♪ちゃんと足元は、ブラックのショートブーツの抑えが効いているのも参考にしたいポイントです。

注目株のセットアップも、チェックガウチョでさらに旬!

ブラウンチェックガウチョ

出典元:ZOZOTOWN

オールインワン?なんて思ってしまう、だけどこれ、実は上下チェックのセットアップなんです。あったかココア色のチェック柄に、オフホワイトのカーディガンがミルクみたいにマッチして。

足元も淡いブラウンでまとめて、同系色コーデにチェック柄が効いた、ナチュラルなのに今っぽいですね。セットアップは上下別々にも活躍できるので、着まわしが効いて便利ですよ!

カジュアルコーデに、チェック柄でぴりっとアクセント

ブラックチェックガウチョ

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルコーデ大好きさんは、秋冬だってパーカやスニーカーははずせない!春夏の間のガウチョから、素材感や色味を少しチェンジすれば、今季っぽさが出せますね。

やや厚手の素材や、落ち着いたモノトーンチェックはマストバイです。

この記事のキーワード

関連記事