便利×自分らしく♪【カラーボックス】を使ったキッチン収納アイデア10選

アレンジがしやすく、ちょっとした隙間にもしっかり収納スペースが作れる「カラーボックス」。キッチンに取り入れている方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな収納に便利なカラーボックスを自分用に賢くおしゃれにアレンジしたキッチン収納をご紹介します。ただカラーボックスを使うだけじゃもったいない!アイディア満載な活用術をチェックしましょう。
pbook 2016.10.17

キッチンをもっと自分好みにできるカラーボックス

box

出典元:Instagram

収納がないスペースも簡単に自分用のキッチンに変えてくれる「カラーボックス」。

積み木のように重ねて収納したり、横に並べて収納することができるのでお家のニーズに合わせてカスタマイズのキッチン収納ができるんですよ。

今回はキッチン収納に便利なカラーボックスを使ったアイディア満載のキッチンをまとめてみました!

カラーボックスでキッチン収納その① 収納付きのキッチンテーブル

box

出典元:Instagram

カラーボックスを使って、キッチン用のカウンターだって作れちゃうんですよ。

テーブルの脚と組み合わせてテーブルをカラーボックスで支えられるように取り付ければ、収納棚が脚になったキッチンテーブルのできあがり!

収納スペースも節約しつついつも使う食器を置いておけば、食事の際もすぐに取り出すことができますよね。

 

カラーボックスでキッチン収納その② 食器棚に変身!

box

出典元:Instagram

料理好きな方の悩みのひとつは、お気に入りの食器が増えること。

カラーボックスなら収納したい食器に合わせて棚の幅も変えることができるので、見せて収納したい食器もきっちりすっきりしまうことができます。

カラーボックスでキッチン収納その③ おしゃれ扉をつけてインテリア収納

box

出典元:Instagram

シンプルなデザインが特徴のカラーボックスは、自由にデコレーションできるのも魅力のひとつ。

見せる収納にぴったりなカラーボックスですが、こんな風に扉をつけてアレンジしても素敵です。

黒板風の扉をつけることでインテリア家具に大変身しちゃいます。

 

この記事のキーワード

関連記事