おしゃれさんは始めてる!こなれ感が身につく♪メンズニットのすすめ

今すぐ手に入れたいアイテムとして注目度の高い「メンズニット」ゆるっとしたシルエットはかわいいだけではなく、大人っぽい着こなしにもできるんです。今回は失敗しないための選び方から、コーディネートのポイント☆さらにメンズニットにぴったりなコーディネートを印象別にしてご紹介致します。

メンズニットが注目される理由

出典元:WEAR

ファッションに敏感な女子のあいだでトレンドなのが、メンズニットをおしゃれ着として取り入れることです。スウェットやシャツのメンズアイテムを部屋着にしているという女子は多いかもしれませんが、外出にもメンズニットはおしゃれに使えます。

小柄な女子から、身長が高い女子までサイズ調整がしやすいため、簡単にこなれ感を楽しむことができますよ。

失敗しないメンズニットの選びかた

メンズニットを選ぶ際にはサイズ感が重要です。女性物に比べ、男性物は肩幅がしっかりとられていることが多いので、サイズ感を間違ってただダボッとした雰囲気にならないように気をつけましょう。

①肩まわりのつくりはどうなっているか

出典元:ZOZOTOWN

まずチェックするポイントは、肩まわりがラグランであるかどうかです。

肩から袖にかけて一直線に作ってあるものを選ぶことで、女性の小さい肩にもなじみやすいのです。

②袖のリブはどうなっているか

出典元:ZOZOTOWN

次に袖のリブをチェックしましょう。

袖のリブがしっかりしていれば、袖をかっちりまくり上げられます。リブがゆるっとしていると、長さの調整が難しくなってしまうので気をつけましょう。

ニットの袖まくりはおしゃれさんには定番ですよね。

メンズニットにぴったりなコーディネート

①シンプルなデイリー使いに

出典元:WEAR

ゆるいメンズニットはスキニーパンツと相性ぴったりです。

ゆるいシルエットと合わせるからこそスキニーパンツの細さが際立ちますね。シンプルなうえに足の細見え効果もあるので、デイリー使いにとてもおすすめです。

出典元:WEAR

デイリー感に女性らしさも取り入れたい時は、ロングスカートを合わせましょう。

これからの季節なら、ニットスカートなど厚みが多少あるものがバランスのいいコーディネートになりますよ。

②ゆるっとかわいい女子コーディネート

出典元:WEAR

メンズニットで一度は試してみてほしいのが、甘くまとめたコーディネートです。

ゆるっとした袖や丈感が、女の子らしさを強調してくれるのでかわいさアップですね。

出典元:WEAR

デートの時には柄アイテムをプラスしてみるのもおすすめです。今年らしさが引き立ち、おしゃれな女の子の印象UPですよ。ゆるふわコーディネートは男性ウケも抜群です。

③大人きれいなコーディネート

出典元:WEAR

メンズニットのすその長さは、前を軽くインして調整しましょう。

特に、すそにリブのないデザインのものは、すとんと落ちてきてしまうのでインすることでバランスよく着られますよ。

トレンドのワイドパンツでかっこいい大人コーディネートに。

出典元:WEAR

今季注目のプリーツスカートにもメンズニットは使えますよ。

程よいゆるさに大人の上品さをプラスしましょう。

④マニッシュコーディネートもおまかせ

出典元:WEAR

おしゃれさん注目のマニッシュコーディネート。

こなれた丈感のあるメンズニットを使えば簡単にできちゃいますよ。

出典元:WEAR

マニッシュ感の強いパンツにもメンズニットのゆるさを使うと、お尻まわりがぶかぶか見えないのでバランスがよくなります。

⑤クセになるゆるゆるコーディネート

出典元:WEAR

上下アイテムともゆるっとしたコーディネートは一度するとクセになっちゃいますね。

足元はすっきりさせて小物でしっかりボリュームを出しましょう。

出典元:ZOZOTOWN

メンズニットをインせずにあえてゆるっとしたコーディネート。

メンズライクを強調させながらもスカートでしっかり女性らしさを。

袖まくりがかわいくみえるコツです。

⑥季節感のあるカラーでさらにおしゃれに

出典元:WEAR

秋冬といえばレッドやボルドーが定番の人気カラーですよね。

季節感もたっぷり出るうえに、顔周りも明るく見せてくれるカラーなので女性らしさが際立ちますよ。

出典元:WEAR

レッドに続く人気はカーキやオリーブなどのグリーン系です。

深みのあるカラーはシックな印象で大人っぽさが引き立ちますよ。大人女子はぜひ取り入れたいカラーですね。

⑦秋冬には柄物が欠かせない

出典元:WEAR

ノルディック柄などかわいい印象になるものは、ワイドパンツとのコーディネートで今年らしさを出しましょう。

今年GETするならこのメンズニット!

UNIQLO MEN コットンカシミヤケーブルクルーネック ¥3,229

出典元:WEAR

最近特に注目の集まるユニクロのメンズニット☆

カシミヤをブレンドしたニットが、上品な雰囲気に仕上がっています。ケーブルが今年らしくて素敵ですよね。女性が着ることで程良くゆるっとした、ラフなコーディネートの完成です。

UNIQLO MEN エクストラファインメリノVネック ¥3,229

出典元:WEAR

シンプルだからこそ使える人気アイテム。柔らかな肌触りへのこだわりが魅力的。Vネックの深さは女性にも程よく、シャツとの重ね着コーディネートにもおすすめです。

毛玉ができにくい&ご家庭の洗濯機で洗えるので、お手入れが簡単なのは女性にとても嬉しいポイントですね。

カテゴリー