オトナっぽく、自分らしい髪色。30代の大人女子向けヘアカラー15選

人生の中で、女性にとって大きな変化をもたらす30代。大人の品格を表すには、見た目からの変化も大事。金髪などの明るい髪色から別れを告げて、髪色から30代の女性らしさを導いてくれる大人のヘアカラーをご紹介。定番カラーのアレンジから流行のカラーまで、女性らしさに自分らしさをプラスした髪色を見つけてみてください。
pbook 2016.10.18

ナチュラルな大人らしさなら定番カラー

30代必要な大人らしさを叶えるのなら、定番のブラウン系のヘアカラーがおススメ。
シンプルな1色タイプのほかに、2~3色重ねたカラーリングもさまざま揃っているので、選び放題なのもポイントです。

 

1.ココアブラウン

赤みが入ったココアブラウンは、女性らしいかわいらしさを感じられるヘアカラー。
ダークトーンのレベルでもこってり重すぎない色にならず、30代でも派手になりすぎずフェミニンな雰囲気に仕上がりますね。

 

2.オレンジブラウン

ヘアカラー・30代

出典元:Instagram

赤×黄のバランスが重要なオレンジブラウンは、明るく活発な女性を演出してくれるヘアカラー。
全体に色を乗せれば肌トーンを上げてくれるカラーに、明る過ぎちゃうかもとお悩みの方にはハイライト代わりに乗せるのもおススメです。

 

3.カーキブラウン

ヘアカラー・30代

出典元:Instagram

あせたグリーンの色合いを表したカーキブラウンは、黒髪に近い落ち着いた色を楽しむヘアカラー。
ダークトーンでも重すぎず、スモーキーな雰囲気がだせるカラーは、30代の女性らしい大人っぽさとセクシーさが感じられますよ。

 

4.ラベンダーブラウン

ヘアカラー。・30代

出典元:Instagram

パープルよりも優しい色合いであるラベンダーブラウンは、透明感あふれるヘアカラー。
赤みと青みの両方入ったヘアカラーですので、さまざまな髪色の方でも楽しめるのもポイントですよね。

 

5.ヌーディベージュ

カラーを調節して抜け感を出したヌーディベージュは、ナチュラルなセクシーさが引き立つヘアカラー。
若さや華やかさを封印した30代女性には、大人のセクシーさで勝負!

ルーズなヘアスタイルと組み合わせても相性が良いですね。

 

6.さりげない抜け感でラフに決めるグレージュ(ブルージュ)カラー

グレージュ

出典元:Instagram

最近よく聞くことの多い「グレージュ(ブルージュ)カラー」は、30代の大人女子だって十分楽しめるヘアカラーなのです。
あくまでシンプルながらも少しの技ありの色使いは、抜け感を演出するのに適しています。

ブルージュカラーとさまざまな髪型との組み合わせで、自分に似合う髪型を想像してみるのも楽しいですよ♪

7.グレージュ

ヘアカラー・30代

出典元:Instagram

マットな雰囲気のグレーに柔らかみのあるベージュを合わせたグレージュは、アンニュイな雰囲気を引きだすヘアカラー。
アッシュなテイストのグレーのワンカラーは男っぽい印象ですが、甘いベージュを入れることでほんのりキレイに。

 

8.フェザーボブ

グレーの色がしっかり映えた明るめのグレージュカラーに、動きのあるフェザーボブとの組み合わせ。
光に当たることでベージュの色が目立ち、束間が印象付けられて女性らしいイメージになりますね。

シンプルなファッションを選びやすい30代の女性には、ラフで女性らしいヘアスタイルが合わせやすいですよ。
透明感のあるグレージュで、ボーイッシュになりすぎないショートヘアの魅力がアップします。

 

9.色っぽボブ

出典元:https://hair.cm/

片側にボリュームを与えた色っぽボブも、グレージュカラーとの組み合わせでよりセクシーな魅力がアップ!
ナチュラルメイクも合いますが、30代の大人な魅力を引きだしたいのならレッド系のメイクでほんのり色づく肌色に。

パープルやピンクをアクセントに入れれば、シックな印象のヘアカラーに微妙な変化が現れます。

 

10.ブラントカット

ヘアカラー・30代

出典元:https://hair.cm/

ダークトーンのグレージュカラーに、パッツンなブラントカットとの組み合わせ。
黒髪にほぼ近い色でショートヘアの存在感もアップ。

真っ黒になりすぎない色合いで、ナチュラルな魅力が引きだされています。
グレージュカラーはグレーとベージュの配分で自由自在に印象を変えられるので、「30代の黒髪」を楽しめるヘアカラーですね。

 

11.パーマ×チークバング

ヘアカラー・30代

出典元:Instagram

落ち着きのある色合いと、セクシーなパーマスタイルとチークバングを組み合わせたロングへア。
明るいヘアカラーですとギャル系な雰囲気になりがちですが、グレージュのヘアカラーなら30代にも合わせられるヘアスタイルに。

頬の位置に伸ばしたチークバングも、抜け感のあるグレージュカラーでふんわり優しい印象になります。

 

こなれ感でちょこっとオシャレなアッシュカラー

灰と言う名前のついたアッシュカラーは、ベースのカラーにモヤをかけたように色味のツヤ感を封印。
通常では挑戦しにくい明るいヘアカラーだって、アッシュなら可能になっちゃいます!

こなれ感も満載のアッシュカラーで外国人風のオシャレなイメージをだしてみませんか?

 

12.アッシュベージュ

明るく華やかな印象の強いベージュのヘアカラーも、アッシュにすることでマットで大人な雰囲気に。
光の入り方によっても全体の色合いが変わって、落ち着きすぎないヘアカラーに仕上がります。

 

13.モカブラウンアッシュ

濃いめのブラウンであるモカブラウンのヘアカラーは、アッシュでツヤ感を抑えて控えめな印象に。
印象が薄くなりやすいアッシュカラーですが、ベースの色が濃いのでしっかり色づいています。

 

14.ミルキーアッシュ

白さが際立つミルキーベージュのヘアカラーも、アッシュにすることでふんわりした優しさと抜け感がプラスされます。
見た目は明るく派手めなヘアカラーですが、アッシュ独特のマット感に赤みが少ないベースのベージュカラーで控えめに。

明るい色合いのヘアカラーは、顔立ちを明るく見せてくれるので、アンチエイジング効果も見込めちゃいますよ!

 

15.ブラックアッシュ

基本形の黒髪にネイビーカラーを合わせて作り上げた、ブラックアッシュのヘアカラー。
黒髪の色合いを崩さないまま、通常の黒髪よりも抜け感のあるニュアンスヘアに大変身!

体のラインが際立つ、モードなパンツスタイルなどに合わせて「30代デキル女」のイメージを作りましょう。

 

この記事のキーワード

関連記事