北海道民が厳選。札幌駅の女子が喜ぶ絶品スイーツお土産ベスト10

北海道といえばやっぱりグルメ。だからこそ数えきれないほどのお土産がありますね。中でも今回は札幌駅ですぐに買える人気のスイーツお土産を北海道に住んでいる私が選んでみました。有名なものや知る人ぞ知るお土産までたっぷりとご紹介します。
pbook 2016.10.17

北海道のお土産、何にする?

札幌駅前

出典元:Instagram

北海道のお土産といえば「白い恋人」?
それともじゃがぽっくるやレーズンサンド?

どれもおいしいけれど、やっぱり定番ばっかりじゃつまらない。

そんなあなたのために、道民の私が実際に食べておいしかったスイーツをたっぷり10個まとめてご紹介します。
洋菓子はもちろん和菓子もおいしい北海道の味を気軽に札幌駅で購入できますよ。

みんなが笑顔になるお土産を選んでみて下さいね。

1.焼き立てチーズタルト「BAKE」

KINOTOYABAKE札幌駅外観

出典元:Instagram

北海道で一番人気とも言われているきのとやの「チーズベイク」。
あなたは食べたことがありますか?

お店は札幌駅東改札口というアクセスが良すぎるくらいの場所にあります。
だから「買い忘れた!」なんてことがなく、安心ですね。

店舗が全国各地に増えた今は、行列になることもなく、スムーズに買えるんですよ。

チーズタルトはばら売りもOKで、好きな量を購入できます。

KINOTOYABAKEのチーズタルト

出典元:Instagram

一口食べればとろとろふわふわな食感が口の中に広がります。
そこまで甘すぎず、上品な口当たりなので、飽きが来ないんです。

女性でも2個はいけちゃうおいしいタルト。
自宅で焼き立てを味わってほしいと、冷凍状態でも販売しています。

ぜひこのおいしさを、大好きな方へ届けてあげて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市北区北6条西3 JR札幌駅 東改札口横
・TEL:011-804-7770
・営業時間:9:00~22:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

2.あまとう「マロンコロン」

北海道小樽市にある老舗洋菓子店「マロンコロン」。
私も大好きなお店で、小樽に行くたび通っています。

あんみつなどもおいしいけれど、一番好きなのは「マロンコロン」というクッキー。

サクサクのクッキーの中にチョコレートが入っていて本当に美味。
結構大きめなので、1枚でも満足感があります。

小樽あまとうマロンコロン

出典元:Instagram

時期によってさまざまな味が増えるのも楽しい。
選ぶ時にはいろんな味を取り揃えて、見た目も華やかにしてみて下さいね。

お店は札幌駅北口すぐそばにあります。
ほかにもさまざまなお菓子が並んでいるので、詰め合わせても良いですね。

どのお菓子も小樽で長年愛された絶品のものばかりです。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市北区北6条西4丁目 札幌駅北口 札幌駅
・TEL:011-676-4666
・営業時間:9:00~21:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

3.ショコラティエマサール

パセオ1階にあるチョコレートがメインのお店「ショコラティエマサール」。
ここ札幌で生まれた、濃厚なチョコレートがおいしいお店です。

女子がもらってうれしいお土産、それは「パレットショコラ」。

ショコラティエマサールのパレットショコラ

出典元:Instagram

ついつい見とれてしまうかわいさのチョコレート。
模様や柄もそれぞれ異なり、どれも大切に手作りされているんですよ。

味はもう絶品すぎて、言葉にならないほど。
甘すぎない、濃厚でも上品な味わいのチョコレートです。

個別包装されているので、社内で配るのも良いですね。
きっと好感度もUPして、人気者になること間違いなしです。

オシャレなお土産が欲しいのなら、このお店に決まりですよ。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目 PASEO WEST 1F
・TEL:011-213-5610
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:パセオに準ずる
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事