道民のわたしが厳選。新千歳空港のもらって嬉しいスイーツお土産ベスト10

食の宝庫北海道。そこのお土産はもう決まりましたか?訪れた土地で買うのも良いけれど、新千歳空港にも限定のお菓子がたくさんあるんですよ。今回はここでしか買えないお土産を中心にお店をたっぷりとご紹介します。
pbook 2016.10.17

新千歳空港って意外とレアなんです。

新千歳空港展望スペース

出典元:Instagram

新千歳空港はただ飛行機に乗るだけの場所、ではないんです。

今は観光客が増えているため、独自のお店がたくさん入っているんですよ。ここでしか買えない商品が増えていて、いろんなレアなものに出逢える場所。

北海道のお土産ってもう飽きた。
そんな方もきっと満足できるおいしいスイーツお土産をご紹介します。

さあ、自分好みのお土産で、相手も喜ばせちゃいましょう。

1.グリコ キャラメルキッチン

グリコキャラメルキッチン外観

出典元:Instagram

新千歳空港国内線ターミナルビルにある「キャラメルキッチン」。

ここはキャラメルで長年愛されているグリコが作った生キャラメルのお店です。実は全国で有名なグリコだけれど、生キャラメルが味わえるのはここだけ。

だからこそ、とってもレアなお店なんです。
可愛らしい店内にはところせましとキャラメルが並びます。

私のオススメは、アーモンドキャラメル。

 

グリコキャラメルキッチンの生アーモンドキャラメル

出典元:Instagram

小さなころから、グリコのアーモンドキャラメルを食べていた私。この生キャラメルでさらに大好きになりました。

やわらかくふわふわとした食感と、ちょっとだけ塩味のアーモンドが相性抜群。すごくおいしくて、ついつい手が伸びてしまうお菓子です。

ほかにも抹茶やミルクなどさまざまな味があります。見た目もかわいらしいので、一箱プレゼントするのもオススメです。

昔なつかしいあの味と出逢える、もらって嬉しいお土産です。

 

【店舗情報】
・住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線ターミナルビル 2F
・TEL:0123-46-6590
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

2.しれとこドーナツ

しれとこドーナッツ参考画像

出典元:Instagram

新千歳空港で「カワイイ!」と人気になっているお店がここ。

イメージキャラクター「クマゴロン」がモチーフになったかわいいドーナツのお店です。店内にはドーナツの穴から顔を出すクマゴロンドーナツがたくさん並びます。

でも私のオススメはこちら。

 

シレトコドーナツアニマルセット

出典元:Instagram

アイシングでコーティングされたドーナツにはウサギやトラなどが描かれていてかわいい。見た目だけではなく、味もほんのりとした甘さがおいしいんですよ。

かわいすぎて、癒される。そのくらい喜んでもらえる嬉しいお土産です。セット売りも行っているので、ニーズに合わせて購入してみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 2F
・TEL:0123-46-2109
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

3.柳月 三方六 studio

北海道を代表する菓子店「柳月」。
そのお菓子の中でも、人気なのが「三方六」です。

新千歳にある柳月三方六studioでは、出来立ての三方六が購入できます。三方六は後ろにチョコレートコーティングがついたバウムクーヘン。

しっとりとした味わいが本当においしいんですね。

 

柳月の三方六

出典元:Instagram

長年この味が好き。という方はきっと数えきれないほどいるはず。そのくらい道内だけではなく、道外からも愛されているお菓子です。

今は食べやすいように小割りという商品も登場しています。こちらはお土産にピッタリで、個別包装になっているので食べやすいんですよ。

ティータイムなどの休憩にピッタリなお菓子です。

ほかにも柳月はおいしいお菓子をたくさん販売しています。気になったものと合わせて、ぜひ購入してみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル 2F
・TEL:0123-45-0036
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事