クラシックで品のある足元が叶う♪ ローファーでつくる旬な秋コーデ

秋の定番にしてますとアイテム、ローファー。形や色も種類豊富に展開されています。一見クラシカルな雰囲気を感じさせるローファーですが、大人女子はどういった着こなし方をしてあげるとよいのでしょうか?気になりますよね!そこで今回は、大人女子に向けて色・形別のローファーコーデをご紹介したいと思います。
pbook 2016.10.23

秋はローファーのクラシカルな雰囲気がマスト!

ローファー

出典元:Instagram

秋は、ローファーのクラシカルな雰囲気をコーディネートに取り入れたくなりますよね。

ローファーと一言で言っても、色や形はさまざまなものがあります。そこで今回は、大人の女性にこそ試して欲しいおすすめコーデを、ローファーの色別にご紹介していきたいと思います。

◎黒のローファーの着こなし方

 シンプルなデニムスタイルにローファーで引き締めて

ローファーコーデ

出典元:WEAR

白のトップスにデニムのシンプルなコーデにも、ローファーはかっちりはまります。

ハットやバッグにベージュ・茶色などの柔らかい色の小物を持ってくることで、硬くなりすぎないかっこいい女性を演出できるんです!

 小物で秋っぽさを出して

ローファーコーデ

出典元:WEAR

こちらもシンプルなコーデですが、黒いローファーで引き締めてあげるのと同時に、ファークラッチを取り入れてあげると、秋を感じさせるコーディネートに早代わり!

 テラコッタカラーが秋を彩る

ローファーコーデ

出典元:WEAR

テラコッタカラーのフレアスリーブトップスとデニムを合わせたコーディネートも、足元を黒いローファーで引き締めてあげるとすっきりまとまります。

いつもと違うクラッチバッグとローファーの色を合わせて、統一感を出すのがポイントです。

 アースカラーを取り入れて

ローファーコーデ

出典元:WEAR

流行のビッグTは、ゆったりシルエットが特徴です。全体的にゆるっとしがちですが、ここでも黒のローファーがコーディネートを引き締めてくれています。

トップスのベージュや靴下のカーキなど、アースカラーは黒の小物で引き締めるのが正解です!

 ベロア素材のパンツとあわせるとあか抜けた印象に♪

ローファーコーデ

出典元:WEAR

ボルドーのベロア素材のパンツと黒ローファーの組み合わせが、断然おしゃれ!ベロアの柔らかい印象とエナメルのローファーが喧嘩せず、あか抜けた印象にしてくれます。

アクセサリーは最低限にして、こなれ感を出してみましょう。

 ◎茶色のローファーの着こなし方

 もこもこカーディガンと合わせて柔らかい印象に

ローファーコーデ

出典元:WEAR

茶色のローファーは、トレンドのもこもこカーディガンと合わせてコーディネートしてあげましょう。

ゆるっとシルエットでも、ローファーのカチッとした印象がコーディネートを引き締めてくれるんです!

 きりっぱなしデニムでローファーをアピール

ローファーコーデ

出典元:WEAR

きりっぱなしデニムでローファーをアピールしてみるのも良いでしょう。足首を見せることで華奢に見え、細見え効果も得られます。

足首を見せるとどうしても軽やかな印象になりがちですが、濃い目の茶色いローファーやトップスのネイビーを使うことで、秋らしさもしっかり感じさせるコーディネートに仕上がりますよ。

 ミルクティーコーデにも茶色のローファーを合わせて

ローファーコーデ

出典元:WEAR

「ミルクティーコーデ」とは、白×ベージュで柔らかい印象に仕上げたもののこと。どこか秋らしさを感じさせますよね。そんなミルクティーコーデにも、茶色のローファーがぴったりです!

ローファーはシンプルトラッドなコーデにも持ってこい!

ローファーコーデ

出典元:WEAR

茶色のローファーは、黒よりも柔らかい雰囲気を出してくれるのが特徴です。足元を黒にするのではなく茶色にすることで秋感も忘れず、柔らかい印象を残したままトラッドなコーディネートに仕上げてくれます。

ローファー×靴下でおりこうさんコーデ

ローファーコーデ

出典元:WEAR

普段、かちっとした雰囲気や辛口なコーディネートが多い方は、こちらのようにワンピースにローファーを合わせて柔らかい印象にしてみませんか?

ローファーに長めの靴下を合わせて、露出を抑えてあげるのがポイントです!

 ◎形や柄にこだわったローファーの着こなし方

ファーの付いたローファーでこなれ感を出して

ローファーコーデ

出典元:WEAR

普段の大人カジュアルな秋コーデも、ファーの付いたローファーを合わせることでいっきにこなれ感が出せます。

キャメルのチェスターコートとファーの付いたローファーが、より秋らしさを出してくれています。

 ヒョウ柄のローファーでかっこいい印象に

ローファーコーデ

出典元:WEAR

全体的に色味を押さえてシックな印象のコーディネートにしたら、ヒョウ柄のローファーでさらにかっこよくしあげてみましょう!ヒョウ柄は、今年のトレンド柄でもあります。

一気にこなれたコーディネートになること間違いなしです。

この記事のキーワード

関連記事