あなたの香りが見つかるかも?2016年発売のハイブランド香水10選

いつもそばにいる香りはお気に入りのものを身につけたいですよね。定番の名作香水もいいけれど、女性の多様な生き方に表現した新作香水も個性豊かな魅力を発揮しています。今のあなたに寄り添ってくれる2016年発売のハイブランド香水を10品紹介していきます。
pbook 2016.10.27

いつもそばにいる香りは自分が心地いい香りを

2016年発売ハイブランド香水

出典元:Pinterest

香りにはさまざまな効果があります。気持ちを高めてくれたり、リラックスさせてくれたり…。日常的に使う香水には自分が心地いい香りを使いたいですよね。

でも香水は種類が豊富で、お気に入りをひとつ選ぶのも大変です。

2016年の新作香水は、「恋がしたい」「個性を発揮したい」「リラックスしたい」と多様化した女性のニーズ答える個性豊かなラインナップになっています。

今の気持ちにフィットする香りが、新作香水で見つかられるかもしれませんよ。それでは2016年新作香水を紹介していきます。

1. トムフォード オーキッド ソレイユ

2016年発売香水ハイブランド

出典元:Amazon

トムフォードを代表する香水「ブラックオーキッド」の太陽のような側面を表した香りが登場しました。

チューベローズをはじめとする濃厚なフローラルノートの華やかさの中にスパイシーなアクセントを加え、肌に溶けこむようなムスクやアンバーが官能的です。

きらめくような華やかさ、そして少し野性味を感じる香りです。

2. シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット

2016年発売ハイブランド香水

出典元:Amazon

リリーローズ・デップがキャンペーンモデルを務めたことでも話題になったシャネルの新作「N°5 ロー」

N°5 ローはシャネルが初めて世に送り出しアイコニックな存在になった「N°5」からパウダリーな印象を取り去さったもの。

鮮やかなシトラスノート、ウッディノートを取り入れて、みずみずしくフレッシュな新世代のフェミニティを体現する香りに仕上がっています。

3. イヴ・サンローラン モン パリ オーデパルファム

2016年新作ハイブランド香水

出典元:Amazon

イヴ・サンローラン・ボーテの新作はめまいを感じるほどの恋に酔いしれる「幸福の絶頂」の香り。

幻覚性の毒を含み白く美しい花を咲かせるダチュラにパチョリでアクセントを加えた甘く官能的なホワイトフローラルシプレーが、ピュアな透明感とほとばしる女性らしさを表しています。

自由に情熱的に恋を楽しむ自立した女性におくる恋愛の絶頂に酔いしれる香りです。

この記事のキーワード

関連記事