秋のニュアンスを唇に。秋におすすめのオレンジリップ10選

カーキやブラウンなどちょっとくすんだ色を身につける秋。寒くなって顔の血色が悪くなるのと相まって、表情が暗くなりがちですよね。そんな秋にはオレンジリップのヘルシーで温かみのある色が差し色になり、表情を明るく見せてくれますよ。ファッションに合わせて選びたい、秋を楽しむオレンジリップ10品を紹介していきます。

意外と使いやすいオレンジリップ

オレンジリップ秋おすすめ

出典元:Pinterest

リップメイクといえばナチュラルなベージュ系やピンク系、血色感を出すのにレッド系を使う方が多いのではないでしょうか。

元気で夏のイメージが強いオレンジリップですが、黄みと赤みのあるオレンジリップは、黄みのあるアジア系の肌になじみやすく、赤みが血色感を与えてくれます。

健康的で元気なイメージのオレンジリップは色味の幅が意外に広く、黄みが強いとポップに、赤みが強いとクラシカルにとさまざまな表情を見せてくれます。

オレンジリップに挑戦したことのない方にはコーラル系のオレンジリップが使いやすくておすすめですよ。

オレンジ系はどうしても顔色が悪く見えてしまう、という方には朱色など赤みが強いオレンジリップがおすすめです。あたたかみのあるオレンジが、顔にやわらかい表情をプラスしてくれますよ。

落ち着いた秋のファッションにオレンジで明るい表情をプラス

オレンジリップ秋おすすめ

出典元:Pinterest

肌の露出が減り服の面積が増える秋は、ファッションとのバランスを考えてリップを選びたいですよね。

ブラウンがかったオレンジのリップはそれだけで秋らしい表情に仕上げてくれますし、秋のくすんだ色味にはあたたかみのあるオレンジがよく似合います。

スモーキーな目元に落ち着いたレンガ色のリップ、モノトーンコーディネートに鮮やかな朱赤のリップ、カーキのアウターにブライトオレンジのリップなどなど。

メイクもファッションもさまざまなバリエーションが楽しめる、秋におすすめのオレンジリップを紹介していきます。

1. レブロンバームステイン #040 ランデブー

オレンジリップ秋おすすめ

出典元:Pinterest

鮮やかな発色とリップバームのようなうるおいを実現した繰り出し式のクレヨン型リップ。しっかり塗っても下の唇が透けるうるっとした仕上がりで、オレンジがキレイに発色。

色の調整がしやすいのでオレンジリップ初心者さんにもおすすめです。

2. M・A・C リップスティック ニフティネオン

オレンジリップ秋おすすめ

出典元:Pinterest

一年限定で登場のバンギン ブリリアント!コレクション。大胆でポップなカラーな特徴のこのシリーズのニフティネオンは、黄みが強い明るめのオレンジで発色抜群。

明るいオレンジですがキャラメルのようなあたたかみがあり、ポップすぎずにかわいく使えます。

カテゴリー