おしゃれも着やせも両立したい!トレンドアイテムで【体型カバー】コーデ

今年も寒い冬の季節が近づいてきました。レイヤードスタイルが基本となってくる冬のコーデですが、気になるのが体型のお悩みですよね。実は、今年注目されているトレンドアイテムの中には、体型カバーも叶えてくれるアイテムがたくさんあるんです。今回は、そんな体型カバーを叶えてくれる旬のアイテムを、参考コーデと共にご紹介します!
pbook 2016.10.20

おしゃれしたいけど体型が気になる…!

体型カバー

出典元:WEAR

あと少しで、今年も寒い冬の季節がやってきます。
あたたかいレイヤードスタイルが中心の冬のファッションですが、おしゃれよりも体型が気になってしまう方、実は多いのでは?

今年トレンドのアイテムの中には、気になる体型のお悩みを解決してくれる「体型カバーアイテム」も、実は存在するんです。トレンド感も体型カバーも両方叶えてくれるなんて、正に夢のようなアイテムですよね。

では、そんな万能アイテムとは一体、どのようなアイテムのことなのでしょうか?
着こなし参考例と一緒に、チェックしていきましょう!

細身えバッチリ!Vネックニット

Vネックニット

出典元:WEAR

今期大ブームを巻き起こしているVネックニットは、実は体型カバーにも一役買ってくれるアイテム。デコルテ部分を大きく露出するので、全体的にすっきりとした印象に見せてくれます。

タイトなシルエットで体型が際立ってしまいそうな印象もありますが、今年は例年より1サイズ上の「ゆるめシルエット」が流行していることにより、お腹周りや腕回りなど、気になる部分はすっぽりと隠してくれるんです。

すっきりとしたブラックのパンツ&ヒールパンプスでスタイリッシュに着こなして!

コートスタイルのインナーにも

Vネックニット

出典元:WEAR

そんなVネックニットは、コートスタイルのインナーとしても大活躍!野暮ったくなってしまいがちなレイヤードコーデも、肌見せできるVネックなら、すっきりと着こなすことができます。

今年らしいグレーのコートをチョイスするなら、インナーのカラーは着やせ効果も狙えるブラックがベスト。シンプルなので、通勤コーデにも活用できますよ。

下半身の悩みはワイドパンツがお役立ち!

ワイドパンツ

出典元:WEAR

太ももから足首まで、気になる下半身のお悩みには、ゆったりワイドパンツがお役立ち。ゆるっとしたシルエットのワイドパンツは、気になる足のラインをすっぽりと覆い隠してくれるんです。

他のパンツとは違い、座ったときにも足のラインが浮き出ないのが嬉しいところ。トップスはタイトなデザインをチョイスすることで、バランスよく着こなすことができますよ。

ふんわりシャツで上品に

ワイドパンツ

出典元:WEAR

シックなネイビーのワイドパンツは、二の腕のラインもしっかりと隠せる、上品なふんわりシャツとの相性がgood!気になる部分は隠しながら、女性らしいシルエットも強調することができます。

シャツの裾はゆるくパンツにインすることで、ウエストラインのすっきり見せも可能。さらにハイウエストのワイドパンツなら、スタイルアップ効果も期待できます。

上品見えするので、様々なシーンに対応できる万能コーデです。

二の腕の悩みはフレアスリーブにおまかせ

フレアスリーブ

出典元:WEAR

長袖でも意外と気になる二の腕のお悩み。
そんな腕周りには、女性らしいシルエットの「フレアスリーブ」が大活躍してくれます。

袖のボリューミーなデザインが目線を二の腕から逸らしてくれ、気になる二の腕周りをタイトに見せてくれるフレアスリーブ。袖に向かってゆったりした作りになっているので、窮屈さもなく、着心地も抜群なんです。

ゆるめシルエットのパンツを合わせて、メリハリのあるキレイめコーデを演出して。

ブラックで細見え効果を狙って

フレアスリーブ

出典元:WEAR

細見え効果も狙うなら、ブラックのフレアスリーブトップスがマスト。大人っぽくエレガントな雰囲気なので、秋冬らしいカラーとの相性も抜群です。

ボトムにはブラウンのワイドパンツをチョイスして、季節感を出しつつ下半身のラインもカバー。ヒールパンプスでスタイルアップも狙えば、いい女のキレイめ秋コーデが完成です。

この記事のキーワード

関連記事