旬のハンサムコーデにも♪テイストを選ばないボウタイブラウスが大活躍

ゆるっとしたラフな着こなしが今季のトレンドですが、合わせるトップスに迷っている方も多いですよね。実は通勤コーデにも使えるボウタイブラウスはデイリーや旬なワイドパンツコーデにもぴったりなアイテムなんです♪意外とどんなボトムスにもマッチするので、カジュアルコーデにもトライできますよ!さっそく合わせ方をチェックしてみましょう。
pbook 2016.10.25

女っぽいのにかっこいい♪大人女子に人気のボウタイブラウス

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋はサラっとした着心地がいいブラウスコーデが人気♪
今季もおしゃれなブラウスが豊富ですが、通勤コーデにも使えるボウタイブラウスは押さえておきたいアイテムのひとつです。

長めのリボンでアレンジも簡単にできるので、デイリーからビジネスシーンまで、幅広いコーデに活躍してくれますよ!さっそく旬なボウタイブラウスの取り入れ方をチェックしてみましょう。

旬のワイドパンツコーデに取り入れるとおしゃれ!

カラーで大人かわいい着こなしに♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

季のボウタイブラウスはテロテロとした素材が豊富です。
ゆるっとしたワイドパンツにぴったりマッチするので、トレンドコーデにトライしたい方にもおすすめ♪

こちらはピンクのボウタイブラウスにワイドパンツで女性らしさの漂うハンサムコーデに仕上がっていますね♡かっこよさと女性らしさを兼ねそろえて、大人女子におすすめのコーデです!

ドット柄はレトロチックな雰囲気に♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

おしゃれな柄コーデも旬の今季は、トッド柄のレトロなボウタイブラウスもおすすめ。ゆったりとしたロングボトムスにマッチするので、ロングスカートにもぴったりですよ♪

コーデのワンポイントにもなるドット柄も大人かわいい雰囲気を演出します!ワイドパンツでハンサムに合わせると大人の抜け感を程よくプラスしてくれそう。

ブラウンパンツに合わせると秋の雰囲気がアップ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

シックなブラウンパンツは同系色のボウタイブラウスで合わせるとバランスよくコーデできますよ♪大人っぽさとボウタイブラウスで品のいい雰囲気のコーデが完成します!

清潔感のあるベーシックカラーは通勤スタイルにもマスト♪

タイトスカートでレディに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ボウタイブラウスはきちんと感もあるので、通勤スタイルにも一役かってくます♪秋のシックなレディコーデはタイトスカートと合わせるだけで演出できますよ!

清潔感のあるホワイトがおすすめです。

ストライプ柄で爽やかに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

中には柄のボウタイブラウスで通勤コーデにトライしたい!…なんて方もいるのでは?そんな方にストライプ柄のボウタイブラウスがおすすめ。すっきりと爽やかな雰囲気の着こなしが楽しめそうです。

ブルー系のブラウスにすると清潔感もキープしやすくておすすめです♪

ボトムスを選ばないからデイリーも使いやすい!

×デニムパンツ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

少しかっちりしたコーデにもゆるっとしたワイドパンツにもマッチするボウタイブラウス。もちろん、デイリーのカジュアルな着こなしにもおすすめ♪

大人カジュアルに仕上げるなら、いつもの白シャツからボウタイブラウスにチェンジ!ゆるっとしたこなれ感もボウタイブラウスなら簡単にゲットできます!

×ひざ丈スカート

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

大人かわいいひざ丈スカートも、デートシーンはボウタイブラウスでコーデしてみては?清潔感が漂うので、男性ウケもバッチリですよ♡スカートにインすればスタイルアップも簡単にできます!

さらにボウタイブラウスは首回りもさりげなくスペースができるので、お気に入りのネックレスと合わせてもおしゃれ♪小さめのストーンやジュエリーと一緒に楽しんでみて。

この記事のキーワード

関連記事