今年はどう着こなすのが正解? 定番ニットワンピースの着回し術

大人かわいいニットワンピースは今年もトレンド!特にロング丈のニットワンピースが豊富ですが、ロング丈だとどの着こなしも同じような印象に…。マンネリ化を防ぐおしゃれな着こなしと簡単にできる着回しコーデを今からチェックしてみましょう♪おすすめのニットワンピースも要チェックです。
pbook 2016.10.22

大人かわいいからほしくなる♪ニットワンピースの魅力♡

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

少し肌寒くなるこのシーズンから欲しくなるのがニットワンピース。

女性らしさ満点のニットワンピースは一枚で秋冬のほっこり感を演出できますよね♡デートシーンやデイリーも、一枚あれば旬なおしゃれが楽しめます。しかしニットワンピースを一枚で着ていても、やっぱりマンネリ化しがちになってしまいますね。

そこで今回はニットワンピースに合わせるおしゃれな小物アイテムや、おしゃれさんから着回し術を学んでみましょう♪

小物の取り入れ方で雰囲をチェンジして

レザー小物で甘辛ミックス

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

一枚でコーデが完成するニットワンピースは、小物アイテムの取り入れ方で雰囲気を変えることができます。毎年同じような着こなしになってしまう…なんて方もさっそくチェックしてみましょう!

まずはレザー小物で合わせたニットワンピースコーデ。カジュアルなニュアンスカラーのニットワンピースには特におすすめの取り入れ方です。ショートブーツやレザーバッグで甘辛ミックスを楽しんでみましょう♪

ソックス×パンプスでほっこり感がアップ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルな雰囲気も漂うニットワンピース。デイリーはソックス×パンプスでおしゃれにアレンジしてみませんか?

黒のパンプスならソックスの色や柄を変えるだけでコーデ全体の雰囲気が変わりそう。シンプルなニットワンピースにマンネリ化してる…なんて方にもおすすめのアレンジ方法です!

ベルトでさりげなくスタイルアップ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

今秋はベルトも注目の小物アイテム。旬のロングニットワンピースに合わせればスタイルアップも叶えてくれそうですね!

高めのハイウエストの位置でウエストマークすると脚長効果も得られます♪とくに今年は太目のベルトでマークするのがトレンド。おしゃれなアクセントにぜひ取り入れてみてください♡

×ファー小物もトレンドど真ん中♡

×ファーバッグ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

女性らしいアクセントが欲しい方はファーアイテムがおすすめです。ひとつ取り入れるだけで存在感がありますよね♪

ロングニットワンピースはトレンドですが、単調な雰囲気になりがちです。インパクトのあるファーバッグで合わせれば、一気に秋冬ムード満点に♡

×ファーサンダル

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

晩夏から人気のファーサンダルも、ソックスと合わせれば今シーズンも大活躍。ニットワンピースとの相性も抜群ですよ♪

特にリブニットワンピースやIラインを強調できるタートルネックワンピースに取り入れるとバランスよくコーデできそうです!

新鮮に着まわすには?…ロングトップス風にアレンジ

おしゃれさんに人気のアレンジコーデ

 

出典元:Instagram

出典元:Instagram

ロングアイテムが人気の今季はアレンジの仕方もさまざま。おしゃれさんのロングワンピースのアレンジがとっても素敵なので、ピックアップしてご紹介します♡

おしゃれさんの間では、ロングニットワンピースをトップス代わりに着回しするのが大人気♪これなら冬に向けて本格的に寒くなってきても、おしゃれなニットワンピースを活用できそうですね!

小物でカジュアルな雰囲気にも◎

出典元:WEAR

出典元:WEAR

デニムパンツと合わせてコーデするのが人気ですが、カジュアルな小物アイテムを加えればさらにこなれた雰囲気に!

こちらはスニーカーとチェック柄ストールで大人カジュアルに仕上がっています♪これなら気軽にデイリーコーデに応用できそうですね。

×ロングスカート

  出典元:WEAR

出典元:WEAR

デニムパンツの他にもロングスカートとレイヤードする方も!ロングスカートをワンピースの裾からチラ見せするとおしゃれなワンポイントになりそうです。

レースやプリーツスカートもニットワンピースにぴったりですよ♪

この記事のキーワード

関連記事